• ベストアンサー

XBOX360の購入について

PSNの事件もあり、XBOX360を購入することに決めました。 主にXBOX360には 250GB 4GBの二種類があるようですが 安価な4GBの方の購入を考えています。 この容量について質問なのですが、主に容量はどういった時に使用するのですか? やはり4GBじゃ少ないのでしょうか。 またキネクトにも興味があるのでオススメのソフトや魅力を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.4

えー他の回答者さんが外付けのHDDは使えないとおっしゃっておりますが、USBメモリー又は外付けハードディスクが使えます、ただし一つにつき16GBしか入れられませんのでご注意を  使い道は主にゲームをインストールすることでプレイ中のロード時間が短縮され、起動音も大幅に抑える事が出来ます。  またDLCやネットに繋ぐことでゲームや体験版をDLする事が出来ます。  他にもいろいろありますが主な使い道はこんなところです。以上のことを踏まえると容量は多い物を選んだほうがお得です。容量が足りなくなって後で買い足すとけっきょく高く付きますしね。キネクトは持ってないのでちょっとわかんないす。 おすすめのソフトは 『Call of Dutyシリーズ』 『アサシンクリードシリーズ』 『Fall Outシリーズ』 『NieR Gestalt』 『gears of war 2』 『ARMORED COREシリーズ』 お役にたてれば幸いです

その他の回答 (3)

• u-bot
回答No.3

セーブするだけなら4GBで十分です。 しかしXbox360の魅力はXbox Liveにネット接続して様々なゲームのコンテンツや体験版をDLできることです。(体験版は腐るほどあります) またDL専用ゲーム(XBLA)も充実しており、必ず体験版がありますので自分に合うかどうかを判断できます。 後から専用HDDを追加購入すれば250GBモデルと同等になりますが総額が割高になります。 ゲームをがっつりしたい人には最初から250GBモデルがお勧めです。 キネクトの中のお勧めは ・ダンスエボリューション(ダンスゲーム)  http://www.youtube.com/watch?v=2o0oh0GlDR4 ・ダンスセントラル(ダンスゲーム 6/2発売)  http://www.youtube.com/watch?v=h3X25zYBicQ ・ユアフィットシェイプ エボルブ(フィットネスのソフト)  http://www.youtube.com/watch?v=wFJL7LTfGa4 です。 あとは下記のサイトで評価が良いソフトの体験版をDLして自分にあったソフトを選択して下さい。 http://www.gamers-review.net/ 最後にXbox360はPS3と違って対戦プレイは有料のゴールド会員になる必要があります。 新品のXbox360を購入した場合は3個のアカウント(ゲーマータグ)まで1ヶ月無料でゴールド会員になります その間に色々試してみてください。

• kaerunrunb
回答No.2

XBOX360はすべてのソフトがデータインストール出来るようになっています(つまり標準機能)。 現行型はそれなりに静かになりましたが、それでも読み込み音はするので、インストールすることにより静かで読み込みも早くなります。 それと、追加データの保存や体験版やダウンロード専用ゲームの保存に使います(PS3とまったく同じ)。 正直4GBでは少なすぎです。 しかし、市販の汎用HDDが使えないのは痛いです。 オススメはレフト4デッド2とシュタインズゲート

• mizukiyuli
回答No.1

容量はハードの容量です。 保存容量ですね。そんなに保存しないと思えば4GBでいいと思います。 どんな時と言われても、ゲームをセーブする時、としか…。