• ベストアンサー

XBOX360 ハードディスク容量について

はじめまして。 現在家に XBOX360(コア) があるのですがハードディスクがないので 購入しようと思っています。 オンラインゲームをメインにやりたいなぁと 思っているのですが250GBハードディスクが売られている事を 知りました。 なので、それを買おうかなぁと思っているのですが これはコアにつける事はできるのでしょうか? また、こんなに容量があったら余ってしまうでしょうか? 恐らく毎日オンラインするつもりはないので ソフトは何十枚もインストールはしないと思います。 目を通していただきありがとうございます。 よければ回答もお願いしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

まず、、現在 XBOX360用の 250MBのHDDは販売されていません。 250MB搭載した限定版の本体は販売されていますので、そちらと混同されたのだと思います。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360codmw2package.htm ・120GBのHDD、 ・60GBのHDD+ヘッドセットやおまけのついたセット が販売されています。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/accessories/ コアへの接続も簡単に行えます。 容量に関しては、購入したソフトのインストール以外にも、 CDから音楽を取り込んで ゲーム中に再生させたり、 体験版などのダウンロード(店頭販売されるもの以外にも、DL専売のものもあります) などもありますので、 個人的には 120GBの方が 後から 足りないなぁと思うよりは、、良いのでは無いかな・・と。

tetetsuko
質問者

お礼

2名の回答者様 貴重なお時間ありがとうございました。 純正品ではないのですね。 もう少し自分で調べるべきでした、ごめんなさい><; では120GBを購入することとします。 また、役に立つ情報もありがとうございます! Xbox、楽しみます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

250GBのHDDを搭載しているのはスーパーエリートだと認識しています。 ただスーパーエリートというモデルはまだ存在しておらず、日本ではXbox 360 コール オブ デューティ リミテッド エディションとしてソフトをバンドルした形で発売されています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002WGHUXA/ 日本で250GBのHDDを単体で発売している話は聞きません。 海外ですとアマゾンで売っているようですが純正品ではないようです。 http://www.amazon.com/dp/B002W3G2ZK アメリカのXBOX360のHPでもそのようなアクセサリは掲載されていません。 http://www.xbox.com/en-US/hardware/catalog.aspx?st=&g=202000000&sd=2&p=1&c=10 なのでスーパーエリートから取り外したHDD以外の250GBは非公式の商品の可能性が高いです。 コアに後からHDDを追加することは当然可能ですが、非公式商品を使用していることがMS社に判明するとXBOXLiveのアカウントがBANされる可能性があります。 (確率は低いかもしれませんが) もしオンラインゲームがメインなら素直に純正品の使用をお勧めします。 ------------------------------------- 自分は120GBのHDDを使っていますが残り40GBです。 ゲームイメージのインストールと体験版、プロモーションビデオが容量の大部分です。 これらは一度削除してもほとんどが再DL可能なのでHDDの容量が少なくなったら消すつもりです。 日本ではハイデフ動画の配信が決まっていないので250GBのHDDを搭載しても活用できないと思います。