• ベストアンサー

【Xbox 360】ハードディスクの容量が多い方が、オンラインゲームに最適なんですか?

現時点では、オンラインゲームをやりたいというわけではないんですが、 オンラインゲームを出来る環境にしておきたいです。 そこで質問なんですが、 ハードディスクの容量が多い方が、オンラインゲームをするのに最適なんですよね? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

複数のゲームを同時に遊ぶんじゃなければ、そのゲームに必要な容量だけあれば十分ですが。 容量が足りないとか言うのなら兎も角、容量が足りた上で余ってる分がいくら多かろうが意味無いです。 予算に余裕があるんのなら容量の大きい方を買っておけば良いのでは?

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Xbox 360エリートの購入を考えてみます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

インストールするための容量(例えば10GB)+作業空き容量(例えば10GB)があれば、ハードディスクの容量が多い方がよいとは言えない。重要なのはメモリー容量(XPの場合4GBまでの制限あり、Vistaも4GB程度は必要)とビデオ関係ドライバ、DirectXが最新版

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。