• ベストアンサー

xbox360のmhfのインストールって、容量がどのくらいあればできま

xbox360のmhfのインストールって、容量がどのくらいあればできますか?今度、新型xboxの4GB版がでるというので、それでMHFをやろうと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruno_H
回答No.2

ファミコンプラザのブログ内の話ですが4GBではMHFは出来ないようです。 http://www.famicom-plaza.com/blog/2010/08/0830.html 普通にHDDを積んでいてもオンライン用のシステムデータとかで表示容量丸々は使えませんので、4GB自体全部使えると思わない方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• lesskey
回答No.3

MHF発売日に購入して、数日遊んだものです。 先ほどXbox360のメモリ状態を見たところ、MHFは4.0GBを使用してました。 新型4GB版は、4GBまるまる使える訳ではない(システム領域がある)ので 遊ぶには旧型(20/40/60/120GB版)を買うか、新型250GB版が必要です。 旧型120GB版は既に生産ストップになってるので2万以下で購入可能かと。 # 今月29日にバージョン9.0にアップデートされますので、 # なるたけ大容量のモデルを購入されるのが吉かと思います。

lismobyau
質問者

お礼

そうなんですか。とても詳しく教えていただきありがとうございました。

回答No.1

公式では「4GB以上になる予定です。」と表記されています。 アップデートなどで将来的に7GB程度必要になるかもしれないですね。

lismobyau
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 ありがとうございます