• ベストアンサー

妊娠についての質問です。

先月8月に付き合っている彼女とセックスをしました。しかししっかりとコンドームをしました。出したあともしっかりと漏れていないかも確認しました。しかし、彼女の生理がまだきません。彼女は生理不順にはなったことがないといっておりましたが先月は二日ほど遅れました。今回はもう4日ほど遅れています。まだ学生なので妊娠は望んでいません。いまの状況はどういった状況なのでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com582005
回答No.2

女性の生理は毎月、確実に正確ではありません。 2~3日、或いは1~2週間も遅れたり、早くなったりします。 女性は気分が高揚したり、興奮する事により、 生理が遅れたり、早くなったりするのです。 大きなショックを受けた時、とても嬉しかったりした時、 平常心で居れ無かった時にその症状が出ます。 2週間は様子を見るべきです。 又、コンドームを装着しているから100%安全だとはいえません。 あくまでも予防ですから、完全だとは言えないのです。 女性の身体が、男性の精液を完全に受け入れる準備の出来ている状態の時、 ほんの少しの事で妊娠する場合もあるのです。 (例えば、手に少し精液が付いていて、その手で、彼女の部分に触れた時など。) 女性の身体はとても繊細なのです。 精神状態がほんの少し変わるだけで生理が遅れたり早くなったりしますから、 慌てないで、もう少し様子を見て下さい。 この様に女性はとても繊細ですので、 心も身体も大切に扱ってあげなさいね。

その他の回答 (2)

• saki51
回答No.3

妊娠の不安から生理が遅れることはあります。 2週間経っても来なければ妊娠検査薬を使ってみてください。

• 9271022
回答No.1

10日以上遅れたら、妊娠検査薬使ってみてください。 早すぎると正確な判定が出ません。 生理不順じゃなくても、その月だけ遅れることはあります。

doshiyoryo
質問者

お礼

ありがとうございます。買ってみますか。