• ベストアンサー

妊娠の可能性は無いよね?

妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 生理中は、#1の方もおっしゃっている通り、膣粘膜の抵抗力が落ちている時ですので色々な雑菌が侵入しやすい状態になっています。 4/25に生理が来て、5/2に性交渉があったとのことですが、ピンク色の出血だったということは、おそらく膣粘膜が傷ついたのではないかと思いますが、実際に受診してみなければはっきりとは言えません。 妊娠の“可能性”についても確率は低いかもしれませんが全くのゼロではないと思いますので、はやり産婦人科に受診なさるのが一番だと思います。 おだいじにね。

その他の回答 (1)

回答No.1

生理中は膣が充血しており、皮膚が大変痛みやすい状態にあるので、 おそらくその時期に性行為をしたために皮膚が炎症を起こしたのではないでしょうか。 そのようなこともあるので、生理中はなるべく性行為は行わないほうがいいと思います。 (ただ、質問者さんの質問内容を読んだ限りは、その衝動が押さえられないような感じですね…(汗 ) 妊娠の可能性については市販の妊娠検査薬をしようすればいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたあと、まだ生理が来ません・・・妊娠でしょうか・・・。

    23歳女性です。 12月1日~5日くらいまで生理があり、8日に性交がありました。 その後18日に少し不正出血がありました。(不正出血があったのはこれが初めてです)。 23日にまた性交があって、1月2日~6日まで旅行だったので、次の生理にかぶりそうだったため、27日からドオルトンを服用していました。服用をやめてから3日後くらいに生理が来るとのことだったので、2日に服用をやめました。旅行中は毎日性交がありました。 しかし、未だに生理は着ていません・・・。 18日の不正出血はもしかして着床出血だったのでしょうか? 毎回コンドームは絶対に使用していますが、100パーセントではないので不安です・・・。 ピル服用の後、生理まで1週間以上あくのって異常ですか? また妊娠検査薬で検査した場合、今の時点で正しい結果はえられるでしょうか。もしまだ早いとすれば、あとどのくらいで検査できますか?

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したかも

    初めて質問させてもらいます。宜しくお願いします。 あの・・タイトルにあるように妊娠したかも知れません…。 ちょっと話が長いんですが…先月私はピルを飲んでいました。それで、ピル服用を止め2~3日で生理がきました。 ただ、いつもと比べると量がかなり少ない状態で約1週間ありました。それから、6日位してからほんの少しの出血が始まり、『やっぱり前の生理の量が少なかったからもう一回きたんだぁ』って思っていたそんな時(生理終了後1週間位)にSEXをし中だしをしてしまいました…。 で、次の日になったらほんの少しの出血がすっかり終りました…。 説明全然分からないかもしれませんが…これって妊娠してる可能性って高いですかね?? (他のサイトで排卵日に軽く出血する人もいるって見て更に不安になっています) それと、そのSEXから今日が丁度1週間ですが…もし妊娠していたら…まだ薬でなんとかなるモノなんでしょうか…? 誰か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デュファストンで妊娠してしまうのですか?

    ずっと不正出血が続き、3月から無排卵が続いているというので、生理周期改善と避妊とPMS治療の目的で低用量ピルを服用することになりました。 最後に不正出血が始まったのは6月の3日から5日ほどで、12日に産婦人科でデュファストンを処方していただき、「これを飲んだら排卵がこないよ」と言われました。排卵がこない=妊娠しないものだと思い、デュファストン服用中の一週間の間に避妊をしないでセックスをしました。デュファストンを飲み終わったのは19日の朝で、20日の夜にも避妊をしないセックスをしました。 先生が「排卵しなくなる」とおっしゃってたので、妊娠する可能性はないものと思ってたのですが、デュファストンで検索してみると、皆さん、妊娠目的に使っているようで、だんだん不安になってきました。現在、薬の使用が終わってから二日目、まだ生理はきていません。生理がきたら再び産婦人科を受診しピルを服用してもらう予定です。 不安で、早く生理が来ないかと思っているのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか。 もっと早くに薬について調べておくべきだったと後悔しています。

  • 生理がきているのに妊娠?

    先月の3日、4日とピルを飲んでいたのですが5日から旅行に行った際ピルを忘れてしまい、 2回だけ飲んで飲むのをやめてしまいました。 7日にセックスをし、8日に出血していましたが、 ピルを辞めてから4日経っていたし何日か続いたのでピルをやめたことによる生理だとおもいます。 先々週くらいから胃がむかむかしたり眠気がいつもよりひどかったりして、風邪かな?と思っていましたが、 日によっては大丈夫な日もあったりして、とりあえず風邪薬を飲んでいました。 11月4日にピルが飲み終わり、いつもだと7か8日に生理がくるはずだったのですが10日にきました。 遅れたのはたぶん、先月ピルを飲み忘れたため、1回多く生理が来てしまったせいだと思っています。 昨日は朝から気持ち悪く、食欲もなく微熱も出たので仕事を早退して寝ていたら、 母に「妊娠ではないのか」と言われ、びっくりしました。 セックスするときは絶対コンドームはつけていますし、 先月の7日にセックスしたときもコンドームはしていたのですが、 ピルを飲んでいなかったし、不安になっています。 とりあえず熱は下がりましたが、胃がむかむかお腹がぐるぐるしているので内科に行くつもりです。 長くてすいません・・・ 肝心の質問ですが、生理が来ていても妊娠しているということはありえるのですか?

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

  • ピルの飲み忘れでの出血、妊娠について

    こんにちは。 私は7月の11日に生理が来て あまりにも長い間大量に出血していたので 産婦人科にいき、診断したところ一週間分のピル(プラノパール)を もらい、服用から二日後に生理が止まりました。 そこから出掛けることが多く、ピルを忘れてしまい、 31日に飲み忘れてしまいました。 そしたら8月1日に出血してしまい、4日にまたピルを服用し、 6日にまた飲み忘れてしまい、8日にまた服用し、 12日に出血は止まりました。 その間に出血中(ピル服用中)中で2回ほどだしていて 出血中(ピルを飲み忘れ)中で3回ほどだしています。 出血中でも妊娠することはありますか? それと、今日朝起きるとナプキンに少したけ 血がついていました。 ピルの飲み忘れや出血のせいか、 下腹部が気持ち悪く、性行為をすると痛くなってしまいました。 12日にピルを飲むのをやめてとお医者さんに 言われたんですけど出血もしていたので まだ服用しています。 出血中でも妊娠することはありますか? ピルの服用をやめた方がいいですか? 出血はなぜしたのでしょう? どなたかわかるかた、 回答おねがいいたします。

  • 妊娠について

    年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 今日9月4日服用。明日9月5日に服用したら9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、次の生理予定日は9月14日か15日ぐらいにくる予定です。 今回の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 また、生理だったら、遅らせるために処方してもらったピルは服用してもいいのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 教えてください。

  • ピル服用中止後の妊娠。

    トリキュラーを10/13で服用中止しました。そのあと二、三日してから生理がきたんですが生理というより少量で不正出血でした。ネットで検索して調べてみたところよくあるとのことでした。 三日ほとで生理が終わり、その二日後に再び生理がきました。次は不正出血ではなくいつも通りの生理の血の量でした。ですがそれも三日~四日で終わりました。 これは普通の生理と考えていいのでしょうか?排卵しているということですか?子供を授かりたいんです。 旦那さんとは10/13のピル服用中止後から14、16、19、21、23、25にSEXをしました。 予定では11/19が生理予定日です。ピルを服用中止したあとなので28日周期に戻ってる可能性は低いと思いますが… 前に妊娠したとき寝るときベッドに入ると体全体が熱くなって微熱のようなものが感じられました。今もその状態です。これは妊娠したのかな?と思うのですがあまりにも早すぎますよね? 検査薬をするのはやはり11/19以降のほうがいいんでしょうか?早く知りたくて投稿させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とピルの再開

    宜しくお願いします。 避妊目的で一年ほどピルを服用していました。 しかし、先月の15日から飲み忘れてしまい、18日に出血がありました。(生理と同じような感じです) その後現在にいたるまで服用していません。 同月の25日に性交し(数十秒ほどコンドームなしで挿入してしまいました。)、その三週間後と四週間後(正確には三週間と六日)に妊娠検査薬を使用しましたが、両方とも陰性でした。生理はまだ来ていません。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 妊娠の可能性がない場合は、またピル服用を再開したいのですが、二、三日飲み忘れの対処法は、ネットにもよく掲載されているもののそれ以降の開始の仕方がのっていないので、教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう