• 締切済み

医療事務について

医療事務管理士技能認定試験を受けようと思っています。 そのために友達から平成21年に通信教育で買った教材を借りて勉強していたのですが 点数表などが変わっていることに対して不安があります。 (1)このまま古い教材を使用していても大丈夫なのでしょうか。 (2)試験会場に持ち込めるものとしてテキスト・ノート・点数表とあったのですが点数表は市販されている分厚いものを持っていくのですか?また、今年の11月に試験を受けるとしたら平成24年度の点数表なのでしょうか。 その他参考になることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moukemon
回答No.1

的を得た回答になるか分かりませんが宜しくお願いします。 (1)の質問において→このまま古い教材を使用していても大丈夫なのでしょうか? 結論からしますと、古い教材は少しまずいですね。 せっかく勉強するのですから、最新の確かな知識を備えるべきと思います。 教材など購入するにあたり、出費は出ますが後悔するより『まし』なようにおもいます。 (2)の質問に関しては下記HPを参考にしてみては ↓  ↓  ↓   http://www.jme.or.jp/