• ベストアンサー

うるさせえぶす

好きな人ができたんですが、ベラベラ一緒におしゃべりしたら毎日うるさえぶすだの、シューマイだの言われて最近相手にされません(T_T)この人との交際を考えるのは諦めるしかないでしょうか好きだのに…確かにわたしうるさいですが。この人と恋人になるにはどうしたらいいだろうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 ご自身でうるさいと言うのを自覚しているのであればなおさらでは? また、うるさいと言われるということは、一方的に勝手にしゃべっているって印象ってこと。 相手の気持ちを考えたりやキャッチボール(会話)ができていないってこと。 マイナスな言い方をすれば「気づかいができない」「自分がよければ(話せれば)それでいい」「人の気持ちや立場は無視」といった印象になりやすいです。 要は自分勝手ってこと。 会話って、お互いあってのこと。 聞いて聞かれてっていう「キャッチボール」ができない相手なら、「会話」ではなく「騒音(うるさい)」になってしまいます。 話上手は聞き上手といいます。 人の話を聞くことからはじめては? また、甲高い声で話したり、早口でまくしたてるように話すと、うるさい印象になりやすいです。(ギャーギャーいう印象) いつもの自分の話し方よりゆっくりと、トーンを落として、自分の話ではなく相手の話をきこうとする姿勢でいれば、少なくとも「うるさい印象」は薄れていくと思います。 男性からみる女性って、 「声が高く」「おしゃべり」「群れて騒ぐ」ようにみえます。 男性自身が逆な生き物ですからね。 殊更そう見えやすいものです。 あと、一番は「気配り」「気づかい」です。 同じくらい騒がしい印象の女性がいたとして、「うるさい」と「明るい」と違って言われる差っていうのは、そういう細かいところです。 無神経に話しているのか、周りをみて話しているのか。 頑張ってくださいね。

noname#163560
質問者

お礼

頑張りまっすご意見ありがとうございます(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.3

相手だって選ぶ権利がある。 一方的になりたいといわれてもなぁ すでに拒否されてるし。 人間一度嫌悪感を持ったら二度目はないよ。

noname#163560
質問者

お礼

つらご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文面から想像するに、中高生女子からの質問ということでよろしいでしょうか。 目の前の女の子に平気で「ぶす」と言う男の子は、恋人にするには幼すぎます。 たくさん勉強して、視野を広げて、その男の子の良いところと悪いところがわかって、 それでも好きなら、告白しましょう。 そのころにはあなたは素敵な女性になっているはずなので、たいていOKしてくれるはずです。

noname#163560
質問者

お礼

そですねご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 252426
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.1

[この人と恋人になるにはどうしたらいいだろうか]・・ ベラベラ一緒におしゃべりしたら毎日うるさえぶすだの、シューマイだのいわれて・・・・  ←を直せば OK! 晴れて貴女は 貴方の好きな人の恋人になれますよ~~!

noname#163560
質問者

お礼

忠告が厳しさ満載の彼でも好きなんだああ(;_;)ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスすぎて恋が怖いです

    20代、彼氏いない歴=年齢の女性です。 今まで恋愛とは無縁の生活を送ってきましたが、最近好きな人ができました。 はじめは片思いを楽しんでいたのですが、最近は自分がブスすぎて恋をする資格が無いような気がして辛いです。 こんなブスに好かれるなんて相手の方に申し訳ない、私を好きになってくれるはずないと毎日考えてしまいます。 お相手の方からまた遊びに行こうと誘われているのですが、とても嬉しい反面これ以上この顔を見せたくないです。 どうすれば自分に自信がもてるのでしょうか。

  • はっきり言って私はブスです。

    はっきり言って私はブスです。 そして暗くて頭も運動神経も悪く、中学までは友人もいたのですが中学で男子からキモイとイジメられ、さらに暗い&ネガティブに拍車がかかり友人もいなくなりました。 イジメられるくらい迷惑な存在なんだな~自分ってキモイんだな~と思うと情けないです。 現在20歳ですが、いまだに人間とどう接して良いか分かりません。 私なんかが関わったら迷惑かな? 相手してくれても私がいないとこで陰口いうかな? といろいろ考えてしまいます。 いざおしゃべりに参加する事になっても、緊張なのかなんなのか上手く人の言葉を脳内で理解できるように変換できなかったり聞き取れなかったりします。 そして会社の人が話していて、皆が笑ってる時に「なんで笑うかよくわかんない…」(いちおう合わせて笑ってますが)と思うこともよくあります。 人の気持ちがわかってないとか人と合わないって事ですかね。 あと女の子同士のテンションが高いノリもついていけません。 昔も今も友達とか気楽に話せる人とか欲しいなぁと思っていますが、最近よく分からなくなってきました。 友達が作れるなら作りたいけれど、話すって難しいから一人の方が良いのかなぁ、と思ったりもします。 憧れは友達がいて、顔見知り程度でも普通に話せてる女の子。 すごいな~って思います。 質問の意図が分からなくなってきてすみません。 人と関わるってどんな感じですか? ブスだから自信が持てないのもあるので、かわいくなる方法とかがあれば教えていただきたいです。 いちおう髪を茶髪にしたり、化粧したり、眼鏡をコンタクトにしたりしてるんですがブスは変わらずです。 長々とすみません。

  • 私はブスです

    私ははっきり言ってブスです 今まで交際した男性に何故私みたいなブスなの?他にいくらでも綺麗な人(飲み屋のお姉さんやモデルさん、デパガなど)いるのに…といった所 癒されるしホッとするからと言われましたが、ブスなのが申し訳なくて今までの殆どは交際男性の目の前から消えて音信不通にしてきました 男の人の女性に求める本音って癒しなどではなく美しさを求めてますよね? 今の彼も会う度に癒されるというのですが、美人じゃないから嫌みを言われてるので不愉快になるのでそろそろ目の前から消えて音信不通にしようと思っています 男の人ってどうして建前ばかりいうのですか? すごく嫌らしいです

  • ブスとのろけ

    つまらない質問ですが、ご意見お聞かせください! ブスな女、不細工な男ほどのろけが多い、と思ったことはありますか?私の知り合いがのろけ過ぎなのですが、もしかしたらもてないから、たまにできた恋人が嬉しすぎるのかなと思っています。 それと、みなさんはブス&不細工にのろけられたらどんなふうに思いますか?

  • ブスと叫ばれました

    こんにちわ。中3女子です。 ついこの前、私が友だちと歩いているといきなり中学生ぐらいの人から 「ブス!」と叫ばれました・・(相手は自転車でした。) そのときはただびっくりしてましたが、徐々に怒りがわいてきました。 べつに私はとくべつ可愛いわけじゃありません。でもとくべつブスといわれたこともありません。 ブスと叫んだ人たちはだれに叫んでもよかったんでしょうか? それとも私たちがあまりにブスだったんでしょうか? くだらない質問ですが、悩んでいます。回答おねがいします

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • ブス! ブス !ブス! (長文です)

    よろしくお願い致します。 主にレジ業務が仕事のアラフォー既婚♀です。 レジ清算後に中学生女子二人組に「ブス!ブス!ブス!」と聞こえるか、聞こえないかの音量で言われました。 他のお客様同様に接客致しましたので、不愉快な対応をしたつもりはありません。 赤の他人にブスと言われたのは、これが初めてではありません。 もう数えきれない程、悲しい思いをしてきました。 特に学生が多いです。 自分が美人ではないことは自覚しています。 ただ、自慢に聞こえたらすみません。 私は髪が綺麗と日に一人はお客様に褒めていただいています。 街中で見知らぬ人からもよく言われます。 髪型は黒のロングストレートです。 (髪型のせいか、引田天○さんに似ているとよく言われます) ヘアケアには気を使っていますので、お世辞ではなく、言って下さっていると思っています。 ある催しで、有名シャンプー会社の方に、うちのCMで使いたいくらいと言われたこともあります。 自慢げでごめんなさい。 何が言いたいかというと、私は髪が目立つ個性的外見らしく、悪い意味で目立つようです。 (なにしろ天○ですから) 髪は綺麗だけど、ブスだよね、なんて何度も言われました。 どうして、赤の他人、まして目上の、親よりも年上かもしれない人間に、ブス!なんて言えるのでしょうか? こういう子達は、親や学校で、自分が言われて嫌な事を人に言ってはいけない、という教育を受けていないのでしょうか? 私には子供がいないので、最近の子供のことがわかりません。 テレビなどでお笑い芸人がよくブス!なんて発言していますよね? ああいうのも影響があると思うのですが、どうでしょうか? 今後もきっとブス!と言われていくでしょう、悲しいですが。 何も言い返さず、無視した方がいいのでしょうか? 個性の強い人間は叩かれても仕方がないのでしょうか? 色々とお尋ねして、すみません。 皆さん、どう思われますか? ?の一つでもご意見を頂けたら、と思います。 どんなご意見でもお聞かせ下さい。 (矛盾しますが、うつ病なので、攻撃的な方はご遠慮下さい)  どうぞよろしくお願い致します。

  • ブスなことを気にしすぎてしまいます

    私は小学生の時から加害恐怖の強い強迫性障害で 必要以上に人目を気にする癖があり、一時期拒食症にもなりました。 ブスが視界に入ったら迷惑だろうな ブスに話しかけられたら気分を悪くするだろうな こんなことを毎日毎日考え、人との会話を避けるのは当たり前、 通学途中に「何で私はこんなにブスなんだろう」と考えてしまい 人に合うのが恥ずかしくなって授業をサボることも何度もあります。 酔っ払いや他校の女子高生に暴言を吐かれることもありました。 私がブスだから舐められているんだと思います。 中学を卒業し、お化粧をするようになってからは 近所の方に「明るくなった」と言われ、引きこもることも少なくなりました。 しかし数週間前、3歳くらいの娘さんをもつ男性と話す機会があったのですが そのときにブスだと言われ、最近また引きこもりがちになっています。 大人げないな、と思うと同時に 正面からはっきりと顔を否定されたことは初めてだったため ブスだと自覚はしていても深く傷つきました。 自分でも考えすぎなのは分かっているのですが 「ブスは存在自体が迷惑」という考え方が強いため どうしても人と接することを避けてしまいます。 明るい性格になれば多少は見た目もマシに見えるのではと思いましたが ブスが積極的になっても余計目障りになるだけですし… スキンケアやダイエットなどにも取り組むのですが ブスは何しても無駄だと思うと長続きしません。 自分でも整理しきれていないのですが 「自分に自信を持って普通に人と接したい」という思いと 「私はブスだから人前に出ちゃダメだ」という思いがあって どうすればいいのか分かりません。 是非アドバイスを頂きたいです。 それと、できればブスに話しかけられたらどう思うかも教えていただきたいです…

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。