• ベストアンサー

うるさせえぶす

好きな人ができたんですが、ベラベラ一緒におしゃべりしたら毎日うるさえぶすだの、シューマイだの言われて最近相手にされません(T_T)この人との交際を考えるのは諦めるしかないでしょうか好きだのに…確かにわたしうるさいですが。この人と恋人になるにはどうしたらいいだろうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 ご自身でうるさいと言うのを自覚しているのであればなおさらでは? また、うるさいと言われるということは、一方的に勝手にしゃべっているって印象ってこと。 相手の気持ちを考えたりやキャッチボール(会話)ができていないってこと。 マイナスな言い方をすれば「気づかいができない」「自分がよければ(話せれば)それでいい」「人の気持ちや立場は無視」といった印象になりやすいです。 要は自分勝手ってこと。 会話って、お互いあってのこと。 聞いて聞かれてっていう「キャッチボール」ができない相手なら、「会話」ではなく「騒音(うるさい)」になってしまいます。 話上手は聞き上手といいます。 人の話を聞くことからはじめては? また、甲高い声で話したり、早口でまくしたてるように話すと、うるさい印象になりやすいです。(ギャーギャーいう印象) いつもの自分の話し方よりゆっくりと、トーンを落として、自分の話ではなく相手の話をきこうとする姿勢でいれば、少なくとも「うるさい印象」は薄れていくと思います。 男性からみる女性って、 「声が高く」「おしゃべり」「群れて騒ぐ」ようにみえます。 男性自身が逆な生き物ですからね。 殊更そう見えやすいものです。 あと、一番は「気配り」「気づかい」です。 同じくらい騒がしい印象の女性がいたとして、「うるさい」と「明るい」と違って言われる差っていうのは、そういう細かいところです。 無神経に話しているのか、周りをみて話しているのか。 頑張ってくださいね。

noname#163560
質問者

お礼

頑張りまっすご意見ありがとうございます(*^o^*)

その他の回答 (3)

• gogawaku
回答No.3

相手だって選ぶ権利がある。 一方的になりたいといわれてもなぁ すでに拒否されてるし。 人間一度嫌悪感を持ったら二度目はないよ。

質問者

お礼

つらご意見ありがとうございます

回答No.2

文面から想像するに、中高生女子からの質問ということでよろしいでしょうか。 目の前の女の子に平気で「ぶす」と言う男の子は、恋人にするには幼すぎます。 たくさん勉強して、視野を広げて、その男の子の良いところと悪いところがわかって、 それでも好きなら、告白しましょう。 そのころにはあなたは素敵な女性になっているはずなので、たいていOKしてくれるはずです。

質問者

お礼

そですねご意見ありがとうございます。

• 252426
回答No.1

[この人と恋人になるにはどうしたらいいだろうか]・・ ベラベラ一緒におしゃべりしたら毎日うるさえぶすだの、シューマイだのいわれて・・・・  ←を直せば OK! 晴れて貴女は 貴方の好きな人の恋人になれますよ~~!

質問者

お礼

忠告が厳しさ満載の彼でも好きなんだああ(;_;)ご意見ありがとうございます。