• 締切済み

自分フィギュアを注文しようと思ってます

サイトで調べお問い合わせをしたところ やはり、正面からの写真と横顔の写真が必要といわれたのはいいのですが 旦那には内緒で注文するつもりなので、横顔は撮りまくってますが なかなか正面からの写真が撮れずに四苦八苦しています。 別に旦那に事情を話して写真撮らせてもらってもいいとは思うのですが やはり性格上、自分のフィギュアなんかに23000円もだしたくない恥ずかしい。 と言われそうなのでなかなか言えずにいるのが一つと こっそり私からもサプライズといっちゃあ何ですが 挙式当日に少し驚かせて見たいって言うのもあります。 ま、結婚の記念として私が欲しいって言うのもあります。 ここでうまい具合に正面からの写真の撮り方なんかあったらよろしくお願いします。 ちなみに二重かどうかわかるぐらいの距離での写真がいいと言われました。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

近場に日帰り旅行行って 記念写真いっぱいとってくればいいのでは (軽食食べているとこのスナップならアップでも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

遊びに持ち込んでみては如何でしょう。 お互いを撮りあって、どっちの写真が微笑ましく写っているかなんてゲーム感覚で撮るのも面白いかも知れませんよ。 何度も撮り直して遊んでいれば、自然に必用とする写真も集まるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴で妻に送るサプライズをアドバイスください。

    5月の下旬に挙式と披露宴を予定しています。 そこで妻に何か感動させることのできるサプライズを 考えているのですが何か良い案がありましたら アドバイスお願いします。 もちろんですが妻には内緒で行いたいです。 味方になってもらえそうな人は義理の妹とその旦那です。 お願いします。

  • サプライズプレゼント・・・

    今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

  • バイト代の未払い

    はじめまして。24歳主婦です。 結婚してすぐに旦那の300万の借金が発覚し、四苦八苦している者です。 旦那は会社に内緒で、夜の居酒屋のバイトを始めました。 10月に始め、11月に給料を貰えると思ったものの、来月にと言われ、12月10日の給料日に請求すると、もうちょっと待ってくれと言われ、待ったあげく年末にまた請求したものの、まだ待ってくれと言うので、いい加減にしろと言うと『もうちょっと待ってくれてもいいじゃないか』と逆ギレをされ、『もう辞めてくれ』とクビになりました。 先日また請求しに行くと、この前はすまなかった。もうちょっと待ってくれと。 他のバイトの子達は給料は貰っているそうです。ちなみに現金払いです。 会社には内緒で。ということで正式なバイトとしては雇われていなかったからなのか・・・。 それにしても、これはあまりにもおかしいし、あやふやにして払う気がないのではないかと思います。 誰かに相談するにも、会社にはバレてはいけないし、どうしたらいいのか分かりません。何かアドバイスを貰えたらうれしいです。

  • 写真について

    写真館で撮った卒業写真の出来に大変ショックを受けました。 両側下から照明を当てたせいか、顔に影が無くパンパンな顔に・・・。 なんか横顔含めて正面顔ってかんじで、でかい顔に写ってます。 おまけに少し下から撮ったから二重あごになってるし。 前年に撮った証明写真の方がよっぽどいい出来なので、 顔だけその証明写真とすげ替え加工してもらおうかなーと思ってます。 そこで質問です。 証明写真は普通に写っているんですが、 このサイズを6ツ切サイズまで引き伸ばしたら、 やはりパンパンの顔になってしまうものなんでしょうか。 <だとしたら、加工してもらう意味がないんですけど・・・

  • 結婚式のスピーチで・・・

    今度親友の結婚式にてスピーチを頼まれました。 スピーチ中に本人たちには内緒でスクリーンに思い出の写真を流したいな~と思って、式場に問い合わせしてみました。 確認したところ、プロジェクターを使ってこの演出は可能らしいのですが、プロジェクターのレンタル料として¥25000かかると言われました。 サプライズの演出をしてあげたいのは山々なんですが、25000円と聞いてちょっとひるんでしまいました・・・。 この料金を安くする方法、もしくは他に何かサプライズでの演出ってありますか?? また、この演出に25000円かける価値はあると思いますか?喜んでくれますか?? よろしくお願いします。

  • 結婚写真失敗で辛い。花嫁だけ撮り直しは可?変

    30代半ばです。ウエディングドレスで正面を向いている写真が1枚もありません。本当に辛いです。 花嫁だけ取り直しは可能ですか?また花嫁だけ後撮りって変ですか? 某有名結婚式場で挙式しました。でも正面の写真が一枚もないのです。挙式前、写真室で撮った記念撮影ですら顔の右半分は隠れています。一年も前ですし..言わなかった自分が悪かったので諦めて後撮りしたいのですが.... 30代半ばですし、容貌の変化や出産を考えるとなるべく早くしたいです。 主人に後撮りを提案しましたが、「俺は写真嫌い。後撮りやるなら一人で」と言われてしまいました。 今共働きで子供もいません。費用は全て自分で出すつもりですが、それでも「一人で撮影して」と言われてしまいました。 花嫁一人だけ撮影できるところを探しました。(ニューオータ●です)でも実質は一人で撮影する人なんていないんじゃないか、スタッフに「ワケアリ。変人」とか思われるんじゃないかと不安です。 花嫁だけ取り直しは可能ですか?また花嫁だけ後撮りって変ですか?

  • お色直しの為の退場をエスコートしてくれる人・・・

    来年3月に挙式予定です。挙式は会社関係は呼ばず、親戚、友人のみのアットホームな感じになる予定です。 お色直しの際、よく、自分のお母さんと退場するシーンを見かけますが、私は、義理のお父さん(旦那さんのお父さん)にエスコートして欲しいと思っているのですが、義理のお父さんと退場するのは変でしょうか?理由として、旦那さんは男3人兄弟で、以前お義父さんが「娘を経験してみたかった・・・・」と言っていたので、バージンロードではないですが、せめてウエディングドレスで一緒に歩いてあげれたら・・・と思ったからです。それと、これから本当の娘として宜しくお願いします・・という気持ちを込めて歩きたいと思っています。 お義父さんには当日まで内緒にしていて、サプライズでエスコートしてもらいたいのですが、今まで友人たちの結婚式でもそういうシーンを見たことがないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。 ちなみに、旦那さんは兄弟のなかで最後の結婚式になります。 私たちは8月に入籍を済ませ、義理のお母さんにもお父さんにも可愛がって頂いてます。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式出席者全員の載った写真付きカード作り

    みなさま初めまして。 披露宴に出席して下さるすべての方の写真&簡単なプロフィールが入った 席次表のようなものを作ろうと思っておりますが、 パソコンでのデザイン関係は好きですがよく分からず、 四苦八苦しております。 全員の写真入りテンプレート等が無料でダウンロード出来るようなサイト、 もしくは簡単にエクセルやIn Design CS5などで作成できる例、 というのをご存知な方、是非お知恵を拝借出来あすでしょうか。 デザイン的にはA4を半分に折った感じで、みなさんのお顔写真と 真ん中に自分たちの写真があるものも良いですし、 もしくは中学の卒業写真のようにみなさんがきちんと四角く 整列しているお写真も良いと思います。 全員で40人程度です。 今月末に挙式を控えており、お相手の方が海外の方ということと、 あと人数が少ないため、周りからもそういったものがあると分かりやすい、 とのこともあり、また自分も初めて海外に行った時は、どなたも 同じ顔に見えてしまった経験もあり、是非作らなければと思っておりましたが、 やり方がなかなか簡単ではないようで、今回こちらに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • される側が不快になるサプライズ

    秋に式を挙げる者(女)です。 結婚祝いのプレゼントとして新郎、新婦の共通の友人4人 (一組は既婚、もう一組は来年挙式予定)がDVDを作成してくれるそうです。 ちなみに男側が皆、友達同士で、その奥さんや彼女で構成されているメンバーなので、女側は親友のように親しい間柄ではないです。 近いうちに日帰り旅行へ行き、私達2人には内緒のサプライズを考え、その写真等をDVDに残してくれようとしています。 気持ちはありがたいのですが、 来年挙式予定の彼女が「サプライズ考えてるけど、あたしなら絶対されて嫌なサプライズ考えてる」と言っていました。発案者は彼女です。 その一言で、日増しに日帰り旅行に行くのが嫌になり、人にされて嫌なサプライズをわざわざするのかと思うと、楽しみが苛立ちに変わってきました。 日帰り旅行に行くにしても、企画した本人がされて嫌な事は、もちろん私もされたくありません。 ちなみにされて嫌なサプライズとは ・人前でキス ・いちゃつく等、普段 人に見られるのが恥ずかしいような内容だと思います。される側は推測不可能。これをDVDに残されると思うと、我慢できません。 旅行先なので、「人目があるかもね、仕方ない」というような事も平気で言ってました。 この場合、「されて嫌なことはしないで」と直接ストレートに伝えたほうがよいのでしょうか。 しかし、その一言で相手が、「せっかく思い出作りをしてやったのに、そんなこと言うのか」と根に持ち 、関係がぎくしゃくするとなると、私だけの意志で付き合いをどうこう出来るものではないので、言い回しに悩んでいます。 読みにくい文章ですみません。 どうか皆様の御意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう