• ベストアンサー

お勧めのダイエットチューブ(ラバーチューブ)は?

ダイエットチューブを購入したいのですが、種類も多いし、強度も分からなくて、迷っています。普段は、(両手 のとき→2キロ、片手→3キロ)のダンベル体操をしていますが、強度は、ミディアムくらいでしょうか?下半身も 上半身も鍛えることが出来て、解説もついている安価のものがいいのですが・・。お勧めがあったら、メーカー名や 強や度、価格等くわしく教えて頂けますか?それと、体験 談や運動に対してのアドバイスも大歓迎です!よろしくお願いします!

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダンベルは片手3kg×2を愛用している者です。 3年程前、丸井のFIELDで『セラバンド』を購入しました。 輸入・販売(私が購入した当時のデータです): (株)D&M商会 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-4 TEL 03-3666-0461(代・消費者相談窓口) 取っ手のないゴムチューブで、1500円程度だったと記憶しています。 強度は-2(エクストラシン)~+5(マックス)の8段階がありましたが、 私は+1(ヘビー)を使っています。 セラバンドを使用したトレーニング方法は、首から足先まで、様々なものが 説明書に記載されていますので、参考になると思います。 毎日20分程度の軽いトレーニングをしており、3年程使ってますが、 まだ保ってますので、品質は悪くないと思いますよ。 私は下半身が弱めなので、上半身では+1の二つ折り(つまり強度が2倍)で トレーニングしていますが、下半身は1本で負荷をかけ、回数をこなすように しています。

noname#5658
質問者

お礼

この「セラバンド」のミディアム(赤)を購入しようか迷った覚えがあります(笑)。耐久性も随分いいんですね~。とても参考になりました。アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.1

メーカー等わかりませんが、強度の弱いモノでも長さを変えることによって負荷を重くすることができます。握る場所を変えたり、手に巻き付けたりして短く持てば強度が増します。 私が通っているフィットネスジムで使用しているのは、吊革のような三角形の持ち手がついていて黄(弱)、緑(中)、赤(強)の3タイプあります。持ち手にチューブを通して輪にしたり、使いやすいです。ショップで¥1500くらいで売ってたかな? haikaraさんは女性ですか?だとしたら弱~中がお薦めです。男性ならば強でいいと思います。

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は、女なので、長さを変えることによって強度が変えられるなら、弱にしてみようかな~と思ってます。持ち手が付いていた方がいいのでしょうか・・・・。

関連するQ&A

  • チューブorダンベルで悩んでいます。

    30代女性です。 健康的に、きれいに、リバウンドなしで、痩せたいです! こちらのサイトで、筋トレダイエットにすごく興味を持ちました。 全くの初心者なので、正しい姿勢なども分からない為、DVDとダンベルのセットをネットで購入しようかと思っていたのですが、知人からチューブトレーニングを薦められました。 知人いわく、ダンベルよりチューブの方が、全身のシェイアップに効果的と言う事だったのですが、どうなんでしょうか?? 確かに、ダンベルトレーニングは上半身を鍛えるイメージが、私にもあります。 全身痩せたい!と思っている私には、チューブトレーニングが向いているのでしょうか?? それぞれにメリット、デメリットあるのでしょうが、どどど素人の私にアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします!!

  • ダイエットに効くストレッチを教えてください

    今ウオーキング(マシーン)でダイエットをして3週間位になりますが、部分的にも引き締めたいのでストレッチなど、軽い運動方法やダンベルを使用した体操などを、できれば詳しく教えて頂きたいのですが。私は病ですごくハードなものはできませんが、よろしくお願いいたします。  アドバイスお待ちしております。

  • 私のダイエット採点してください!!

    こんにちは。 私は164センチで62キロあります。54キロになりたいのですが、以下の内容でよろしいでしょうか。5か月で8キロ落としたいです。 ・1日1万歩ウオーキング ・バイト先まで歩く(往復1時間) ・朝→ダノンビオ、昼→ソイジョイ、夜→おかずのみ ・ダンベル体操 ・軽い筋肉トレーニング ・半身浴 ・骨盤歪み直し体操 5か月で8キロ痩せれるか、痩せれないか判断よろしくお願いします!!

  • ダイエットを始めましたが・・・。

    出産後落ち着いたので、ダイエットを始めようと思います。 年齢27歳、女、授乳中。 目的はサイズダウンです。 特に体重を何キロ落としたいというわけではありません。 ただ、普通にMサイズの服を着たいだけです。 で、今考えているメニューですが、 ○朝、犬の散歩30分(ダイエットにはなりませんが一応書きます) ○ステッパー朝と晩に30分ずつ ○縄跳び10分(まだ体重が重いので、長時間したら膝が痛い) ○ダンベル体操(ウエストに効く運動です) この4つは実は今現在一週間やってみて無理なく出来ているので、引き続きやっていきたいと思います。 質問は、 1、食事で、白ご飯を減らすか全く食べないようにしていく代わりに、野菜たっぷり摂っていこうと思いますが、栄養面で危険ですか?(炭水化物を抜くダイエットです) 2、摂取カロリーは、朝400、昼600、夜500、他200キロカロリーで現在摂ってますが、ダイエットする上で、どう変えていったらいいでしょうか? 3、他にメニューをプラスするとしたら、何かありますか?(運動面、食事面で) 専門的なことはよくわかりませんので、質問しました。 過去に2ヶ月でマイナス10キロ減量しました。 そのときはジョギング一時間と半身浴、3食のうち2食を置き換えダイエットしていました。 妊娠、出産で太りました。 現在体重72キロ、ウエスト88センチです。 ウエストを中心に痩せていきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット?

    私はダイエットをしています! でも無理なダイエットをするつもりはありません!!! 運動をしたりストレッチしたりです! -3キロ目標です★ いいダイエット法ありますか? そしてそれはどのくらいの期間で何キロ痩せますか? 体験談とかもあったらよろしくおねがいします!

  • ダンベルについて

    現在、重さ3kgのダンベルをひとつ持っていて、これを片手ずつ交互に使って体操を行っています。 ただ最近、片手ずつでは物足りなくなってきているので、もうひとつダンベルを購入して両手同時に持って体操をしようと考えていますが、何kgのダンベルを購入しようか迷っているのでアドバイスをお願いします。 私は右利きなのですが、現在持っている3kgは右手には軽すぎる感じです。ただ左手にはちょうど良い重さだと思っています。そこで、あとひとつは4kgのダンベルを購入しようと思っているのですが、左右違う重さのダンベルを同時に使うというのは問題ないのでしょうか?何かバランスが悪いようで心配です。 3kgをもうひとつ購入するべきなのか、もしくは4kgを新たに2つ購入するのがよいのでしょうか?

  • ダイエットのやり方について

    子育て中の働く女性です。ダイエットの方法について質問します。 できれば5~6キロ落としたいと思っていますが、どんな方法が良いかわかりません。腰痛があり、ダンベルや家でやる運動もすぐ腰痛がひどくなってしまい続きません。 良い方法をご存知の方教えて下さい。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて こんにちは。20代後半の女です。私は数年前までガリガリと言われていたのですが、、、ここ2年の間で10キロ増量いたしました。。確かにデスクワークで運動も全然です。。 特にひどいのが、お腹が7か月くらいの妊婦さんみたいにぽっこりしているのと、身長が163体重が52キロに対し、体脂肪が30パーを超えていることです。太ももも肉割れ?がおきているくらい太くなりました。上半身もくびれがまったくなく、ウエストも太り、今まではけていたパンツがはけなくなりました。。。 私みたいなタイプは、どういうダイエットをすれば成功するでしょうか? みなさんの体験談など、助言をお願いします。

  • 自己流ダンベル体操 くびれ・ヒップアップについて

    自己流で以前から、ダンベル体操をしています。 普通のダンベルではなく持ち手のついたもので行っているのですが、これは正しい方法なのか気になっているので、詳しい方、教えていただけますでしょうか? くびれについてはダンベルを両手に持ち、左右に上半身を倒しています。(90度まではいかないですが結構倒す感じ)おしりはうつぶせに寝て足にダンベルを引っ掛けて、膝を曲げたり伸ばしたりしています。たまにきついと思うところで止めたりもしています。 いわゆるダンベル体操で紹介されているものよりも、テレビを見ながら、本を読みながら長い時間できるのでやっているのですが、効果はどうなのか…よくわかりません。 他にもおすすめの体操がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエットが楽しく思える考え方

    こんにちは。毎度質問に答えて頂きありがとうございます。 私は現在158センチで45キロです。 昔50キロだった時に親戚にデブスと言われたことがショックで、ダイエットに励みました。 ですがダイエットが楽しくありません。 食べるときも飲むときも、痩せなきゃ痩せなきゃと常に考えるのが嫌になります。 食べるのが大好きで、運動が苦手というまさにダイエットに不向きな性格してます。 でも続けなきゃまた太るし、あの頃みたいに馬鹿にされたくありません。 なにかダイエットが楽しくなるような考え方はありませんか? 自身の失敗談、体験談なども交えてお話ししていただければ嬉しいです。お願いします。 (そもそも論を持ち出す人がいますが、解決に至らないのでお控え下さい)