• ベストアンサー

炭酸のないお酒について

炭酸のない、市販のお酒を探しているのですが 中々見つかりません・・・。 探しているのは、カクテル系の甘いタイプの物です。 どのメーカーの何と言う商品か教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒーリキュールの「カルーア」なんてのはいかがですか? その他「アドヴォーガド」という玉子系の甘いリキュールもいいですよ。 ともに大きめの酒屋ならば置いてあるかと思いますし、ミルクで割るのがお薦めです。

その他の回答 (6)

• etekosal
回答No.7

カクテル系というにはちょっと違うかもしれませんが… 杏露酒(シンルチュウ)は中国の甘いタイプのアンズのお酒です。お湯割りにしたり、ロックで飲んだりできます。 同じメーカーから、林檎酒(リンシンチュウ:青林檎のお酒)、檸檬酒(リンモンチュウ:レモンのお酒)などが出ています。こちら二つは紅茶に入れてもおいしいです。 メーカーのHPのURLをご参考にしてください。  永昌源  http://www.eishogen.co.jp/ ご参考になれば幸いです。

pt1045pt
質問者

お礼

短時間にたくさんのご回答ありがとうございました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、 最初のお二方に差し上げようと思います。 ありがとうございました。

• en-u
回答No.6

ちょっと「求められている答え」とは違うかもしれないのですが... カクテルで、ジュースや炭酸飲料で割るものを「ロングドリンク」といいます。ソーダ/ジンジャーエルで割るものが多いですが、単にジュースで割るものもけっこうあります。 わざわざ缶で買わなくとも、例えばブランデーをピーチジュースで割るとか、ラムをパイナップルジュースで割るとか、ウォッカをグレープフルーツジュースで割るとかしてしまえば、それで欲しい飲み物が手に入るのではないでしょうか? できあいのものでなければダメですか?

回答No.5

私もpt1045ptさんと同じです!! カクテルやチューハイは好きなのですが、市販されているのって ほとんど「炭酸入り」ですよね! 私は炭酸が苦手なので、炭酸無しのものを探しているのですが、なかなかありません。 で、確か、メーカーは忘れましたが、 「PARAISO」がライチ味炭酸が無かったような記憶があります・・・。

• ko-pooh
回答No.4

"探しているのは、カクテル系の甘いタイプの物です。" と言うことですが、主に”リキュール”と明記された商品を買えば間違いなく甘いです。 例えば バナナリキュール、チョコレートリキュール、メロンリキュール、オレンジリキュール(クアントロが有名)、まだまだたくさんのお酒があります。 バナナリキュールは牛乳で割っても美味しいかと思います。 飛行機でビジネスクラスは飲み放題になるという”ベイリーズ” というのもチョコレートのような味でなかなか美味しいです。 一応参考までに洋酒色々掲載されているサイトです。

参考URL:
http://www.alak.jp/index.html
  • ledm
回答No.3

確か、サントリーのカクテルバーという種類のお酒があったと思います。 炭酸の有無はカクテルを何で割るかに拠ります。 スクリュードライバーは、確かウォッカをオレンジジュースで割っているので、炭酸は無いと思います。

• blacklabel
回答No.2

炭酸系と書いてないお酒は、殆どがそれに当たります。 普通の日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデーなど、どのを取っても炭酸は入っていません。