• ベストアンサー

顔面体操マッスル マッス?

一昨年秋くらいに 顔面筋肉体操を曲に合わせてやるのを聴いた事があります。ヒップホップ系の音楽にのって「あーをー いーをー....マッスル マッスル」というものでした この顔面体操 どなたがやってたのか情報が欲しいのでお願いします。

noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「顔筋ソング」なるものに合わせて顔の筋肉を動かすこの体操、発案者は伊豆田千加さんという方だそうです。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.gankin-song.com/top.html http://www.midorinokai.jp/sub43mero23no1.html

質問者

お礼

こんにちは。fine_dayさん ご回答有難うございました。これは勤務先の老人ホームでレクレーションで持って来て頂いたものですが歌詞がなかったので続ける事ができなかったのです これで入居者さんに紹介出来ます。