• ベストアンサー

非常に困っています。

今、学校でのクラブ紹介の時に使う音楽の編集をしています。SoundEngineを使っているのですが、音楽を切り取って短くする事はできるのですが、別の音楽を貼り付ける事が出来なくて非常に困っています。 普通のヒップホップの曲にガンダムキャラの名台詞を入れるといった具合です。 如何にかして編集する事はできませんか? ヒップホップの曲を流して、別のプレイヤでセリフを流し込んで録音するという手も考えてありますが、具体的にどんなソフトを使えばいいのかさっぱりなので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 音楽を貼り付けたい場所を範囲選択します。 編集→外部ファイルで編集 でファイルを選択して、ミックスを選びます。 これで合成が出来ますが、音量などのバランスを考えてあらかじめそれぞれを編集しておいてください。 合成してからではそれぞれの編集は出来ませんので。 どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 2000~2001年にかかりまくってた曲

    多分2000~2001年ぐらいだったと思いますが、ヒップホップ系のクラブでかかりまくってた曲を探しています。 確かR.ケリーの曲だったと思うのですが、ヒップホップというかR&Bより?で、サビが、~ is money という風に聞こえる曲です。  ケリーではないかもしれませんが甘めの声のアーティストでした。 この曲のほかにも同じ頃クラブでかかりまくってた超グレイテストヒットと呼べる曲をご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。 最近とてもその頃をなつかしく思い、今はとてもじゃないけどクラブなんかいけないしそういった音楽からも遠ざかっていますがせめてその頃の音楽を聴けたらと思うのです。

  • クラブ(ヒップホップ系)について!!教えてください!!

    今度の日曜日に代官山にある(名前はわからないのですが・・) ヒップホップ系のクラブに行くことになりました!! 私の周りはトランス中心のクラブに行っていて、何度も誘われていたので すが断ったためその内容はよくわかりません!! しかもヒップホップ系となると。。音楽は聴くのですが ヒップホップ系クラブになると・・・(>_<) そこで色々質問があるのですが 1.やはりヒップホップ系なら服装も合わせるべきでしょうか?? (ちなみに私も友達もサーフ系、しかも肌が黒い・・天敵??) 2.ID(って身分証明??) 3.その他ヒップホップやクラブについてのマナーなども あったら教えてください (ちなみに水は有料??)

  • 気になる曲があります。教えてください。

    最近clubで流れている曲なのですが。 hip hop かレゲエ系の音楽で、 「ブンブンブンブンブンブブンブンブブ♪」と始まる ノリのいい曲です。 男性アーティストだと思います。 分かりにくくて申し訳ございませんが、この曲が耳からはなれなくて困ってます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 音楽の編集

    こんにちは。 子供がヒップホップダンスをやってまして、もうすぐ発表会なんですが、一曲、踊ると言うのではなく、何曲かを短くして踊ります。 そこで、曲をカットしたり繋げたりするソフトを探しています。 フェード出来たりすればなおさら、良いです。 簡単に音楽を編集できるソフトがあれば教えてください。 よければ、使い方も教えて頂けると幸いです。

  • クラブシーン

    クラブシーン ここ最近のクラブでかかっている人気の曲って、どういうものでしょうか? 私も一昔前は行っていた時期がありましたが、その頃からかかっている音楽には割と疎かったです。 ヒップホップ・トランス・レゲエなどジャンルもいろいろあると思いますが、流行は日々変化しているんでしょうか? 10年・20年前の曲がかかる事は、ありますか? 代表的なミュージシャンやグループってなると、たとえば誰ですか?

  • 最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気

    最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって 調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう 曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。 このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね? 洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・) お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪ あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら かっこいいと思います♪ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ちょー盛り上がる曲!!!!!

    最近はClubとか行かなくなったんで。。 これは本当めちゃ盛り上がるって曲教えてください。 ジャンルはreggae・Hip Hop ジャンルはそこまではこだわりません。 皆さんが本当盛り上がる曲教えて下さい。。。 よろしく御願いします。

  • 教えてください(~_~)

    ヒップホップとジャズの融合した音楽のことをなんというんですか? あと、かっこいい曲も教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう