• ベストアンサー

非常に困っています。

今、学校でのクラブ紹介の時に使う音楽の編集をしています。SoundEngineを使っているのですが、音楽を切り取って短くする事はできるのですが、別の音楽を貼り付ける事が出来なくて非常に困っています。 普通のヒップホップの曲にガンダムキャラの名台詞を入れるといった具合です。 如何にかして編集する事はできませんか? ヒップホップの曲を流して、別のプレイヤでセリフを流し込んで録音するという手も考えてありますが、具体的にどんなソフトを使えばいいのかさっぱりなので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 音楽を貼り付けたい場所を範囲選択します。 編集→外部ファイルで編集 でファイルを選択して、ミックスを選びます。 これで合成が出来ますが、音量などのバランスを考えてあらかじめそれぞれを編集しておいてください。 合成してからではそれぞれの編集は出来ませんので。 どうでしょうか。