• ベストアンサー

野菜スティックの大根

居酒屋で頼んだ野菜スティックがとてもおいしかったので、じたくでも作ってみたのですが 辛くておいしいとは言えません。 大根の上の部分を使用したり、水にさらしたりして工夫してみたのですが、おいしくなりませんでした。 この時期はとくに大根が辛くなっていると思うのですが、居酒屋で出てくるようなクオリティーに仕上げることは不可能なのでしょうか? また、居酒屋さんは野菜スティック用の大根を特別に仕入れたりしているのでしょうか? もし、そうならそのような野菜を買えるサイトを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大根にも加工・業務用の品種というのがあるらしいです。 お店では野菜スティックに適した大根を選んでいるかもしれないですね。 PDFファイルなので見れないかもしれませんが、その品種一覧がありました。 http://www.zennoh.or.jp/eigi/pdf_noukai/gr474_02-3.pdf

raich555
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

添付Q&Aを参照ください。 このサイトで質問する場合は、まず過去のQ&Aを検索してみるのがルールです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5810667.html
raich555
質問者

補足

すべてみましたが、期待に添える回答がなかったので質問させてもらいました。