• 締切済み

会社を休みにする場合どう言う?

会社が暇で来週休みにします。。 製造業ですが暇なので来週休みにします。 パートに説明するのですが、会社都合ではなく有給消化になるそうです。 どう言ったらいいですか? 本来会社都合にするべきなのだろうけど、社長は有給消化だと言います。 以前から有給消化になってます。 こんな時どうパートに言えばいいですか?

みんなの回答

回答No.1

会社都合とは「一時帰休」の事ですよね。 一時帰休なら会社は1日分の給与の60%を払えばOK 有給消化なら会社は100%給与を支払います。 パートはどちらを好むでしょうね?