• 締切済み

絵のタイトルが浮かばない!

点描画のタイトルが思い浮かびません。 写真の載せ方が分からないので、見ていただくことはできないのですが… 右側に白い部分があるのですが、そこは人の横顔の形になっています。 でも、主な絵は丸や三角などの幾何型です。 これやふまえた上で、タイトルを考えてはいただけないでしょうか?

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私が思うに、絵はタイトルも自分で考えてこその作品だと思います。 タイトルを他の人に考えてもらうのは「自分でやった宿題を別の人がその自分の名前で提出するようなこと」だと思います。 そして世間にはタイトルがメインとなって広がります。 せっかく描いた絵なのでご自身でタイトルも考えて全てあなたの世界観の絵に仕上げてはいかがでしょう?

noname#174212
noname#174212
回答No.1

その絵の右側の白い部分の人の横顔はどんな表情ですか?? また、全体的に幾何学模様は暖色ですか、または寒色ですか? そこまで書いていただけると、もっと考えやすいです。 補足、お願いします。

関連するQ&A

  • タスクバーの、コンピューターが重なっている絵について

    教えて下さい。 タスクバーに、コンピューターが2つ重なったような絵がありますよね。あるとき突然、そこに赤いバッテンがついたままの状態になってしまいました。前は何の印もついていなかったり、黄色い三角にびっくりマークがついていたり、青い丸がついていたりと、状態がいろいろ変わったりしていたのに、不思議です。インターネットにはつながります。 あと、その絵の上で右クリックをするとちゃんと情報がでてきますが、マウスポインタをその絵の上においても何も出てこなくなりました。以前は接続状態みたいなものが出てきたのに・・・。これはどういうことなのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • 絵画の名前がわかりません。太陽,人,船,海の宗教的、点描画的な絵。

    次の画像の画家、絵画の名前がわかりません。 http://www.geocities.jp/orange_012345/index.html 光の降り注ぐ太陽,崖から手を挙げている人,船(カヌー),山と海(湖か?)が書かれています。 点描画的な絵なので、点描主義のジョルジュ・スーラ、シニャック、プレヴィアーティや分割主義(ディヴィジオニズム,ディヴィジオニズモ)からインターネットや図書館で探して見たのですが、見つかりません。 宗教的な絵なので、もしかすると有名な絵ではないのかもしれませんが、気になって探し続けています。 なにか、ヒントや情報がありましたら、 よろしくお願いいたします。 ※この画像は、たまたまインターネットを見ていて気にいって保存していたのですが、どこから保存したものかわからなくなってしまいました。

  • タイトルも作者もわからない絵

    絵の構図はなんとなく覚えているけどタイトルも作者の名前もわからないのもがあります。何という絵かわかる方がいたら教えてください。 確か、こんな感じ ・シュールレアリズムの絵 ・作者は多分日本の人だったと思う ・海の波打ち際と砂浜の背景の前に、首から上くらいと太ももから下くらいが無い女の人の裸の胴体が横になっている 貝殻とかも、あったかも…

  • 絵のタイトルと画家の名前が・・・

    2011?~2012までに開催していた「フェルメールからのラブレター」という展覧会で 見た絵のタイトルと画家が思い出せません・・・ サイズは他の絵よりもずいぶん小さく、学者らしき老人が 書物に囲まれて何かを書いているか、読んでいるような絵でした。 高く積みあがった本の上には髑髏があったような・・・? 絵とはいえ、とてもリアルで、まるで写真を見ているようだと感動した覚えがあります。 うろ覚えですが、作者はフェルメールではなく、 誰かの弟子でうんたらかんたら~だった気がしますが あまり詳しくは覚えてません・・すいません・・・ もしかしてコレじゃないの~?あの画家の絵じゃないの~?とかでも良いので 是非教えてください・・・!!!

  • 絵について質問です

    はじめまして。 他のサイトでも質問させていただきましたが返答が得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 病院の壁に飾ってあった絵についてです。 写真を撮るのは気が引けたので、うろ覚えですが絵の特徴を書きます。 とってもシンプルです。 広い砂漠の真ん中に白い家があり、 空は綺麗な水色で、 空の右側には鳥が一羽飛んでいます。 こんな感じの絵でした。 すごく素敵な絵でしたので、誰がお描きになったのか、タイトルは何と言うのか知りたくて質問いたしました。 これかな? と思う絵がありましたら、画家の名前と絵のタイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 油絵の「花」の絵のデジカメでの写真の取り方について

    こんにちは。 油絵の「花」の絵のデジカメでの写真の取り方について 教えて下さい。 花瓶に入った花の絵を取ると、花の白い部分が浮き出た ようなピントがずれた写真になってしまいます。 風景画や人物画などといった絵では このような事は無いです。 これは何ででしょうか? 防止方法や、修正方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私の使っているデジカメは フジのファインピックス500です。

  • この絵はどうやって描いてあるの?

    こんにちは。夏休みの宿題でこんな感じの絵が描きたいと思っています。 http://www.torideshoyo-h.ed.jp/tosyokan/tosyo-top/tosyotopframe.html このページの 『読書感想画III』 の上から12番目のような絵を書きたいと思っています。(「青空のむこう」を読んで) 特に山のような部分がどうやって書いてあるのか分かりません。 クレヨンでしょうか;絵の具はアクリルガッシュしかありません。 下の方の■がならんでいるような部分もどうやって書いてあるのでしょうか。 お願いします。

  • 素人でも絵が上達したいんですが・・・

    とりあえず、タイトルのまんまなのですが、絵が上手くなりたいです。 といっても、描きたい絵は風景画とか現実的なものではなく漫画みたいな絵なのですが・・・ 現状は棒人間レベルで、人なんか全然描けません。 どうすれば上達するでしょうか?

  • 漫画のタイトル

    写真は拾い画です この漫画知っている人いましたら タイトル教えて下さい><

  • 写真の上に絵を合成したい

    写真の上に絵(拡張子はgifです)を合成したいのですが、絵を写真の上に持ってくると、絵の周りの白い部分(背景)がそのまま写真の上に出てしまいます。背景をなくして写真の上にのせるにはどうしたらいいですか?フリーソフトはjtrimを使っています。