• 締切済み

administrator権限で操作制限

win7Pro 業務上のソフトで、windowsのフォルダー内いくつかのファイルを書き換え可能にするため powerUsersからadministratorsに変更しました。 しかし、ネットワーク設定、新規ユーザー作成、ソフトのインストールなどが制限できなくなって 困っていまっす。 powerUser並みの制限する方法を教えてください。

みんなの回答

• uruz
回答No.1

administrator権限でログオンしてで対象となるフォルダ/ファイルにpowerUserでの操作権限(アクセス権)を与えればpowerUser権限で操作可能になります。

kapatool
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ユーザーをpowerUserとして制限したという思いです。 ただし、\\cドライブ\windowsフォルダーの権限のみがadministrator権限で ありたいということです。