• ベストアンサー

ユーザー権限の種類と意味

お世話になります。 Windows2000にはユーザーの種類がたくさんありますよね。 これらの種類についての説明をして頂けないでしょうか。 取りあえずAdministratorは判ります(笑)。 あと、PowerUserとかイロイロありますよね、これらはどのような使用を制限されるのでしょうか。 主だったソフトのインストールの出来ないユーザーはそれらのどれに当たりますか? 教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Windows2000も個人で使うにはユーザーアカウントの種類はあまり意識しないですね。 私もAdministrators が最高の権限で、Guests、Usersはコンピュータを使用するだけの権限・・・くらいの認識でいたのでちょっと調べてみました。 とりあえず下記サイトが参考になります。 ↓ http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/lsm_local_groups.htm http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/sag_ADgroups_9builtin_intro.htm 基本的にGuests、Usersはプログラムのインストールは出来ないと思います。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。