• 締切済み

留学中の彼女の浮気?

付き合っている彼女(28)が留学しました。二人共将来結婚しようと深く話しあう仲です。私は32独身初婚です(笑) とても彼女のことを愛しています。 彼女も結婚を真剣に考えてくれていたので、結婚前に子供は良くないと二人で話し、セックスの時は必ず避妊しています。たまには感情に流されて生もありますが、中では出しません。 さて、留学が始まって半年が経ちました。どうも彼女は現地人で年上(11年上)バツイチ子持ちの人の事を好きなようです。体の関係は無いそうですが、ハグしてキスはするとのこと。 実は過去にその人のことが好きになったと聞いて話し合いし、結果的にそのバツイチとは結婚の将来もないので真剣にはならないと二人で決めました。将来がないから結婚とかは考えられないし、子供が欲しいから帰ったら私と結婚したいという結論です。 その話のあとは、結婚について具体的に話をして、概ね時期まで決めていました。 ただ、最近動向がおかしいと思い、問い詰めた所、やはりまだ2人きりで合っているとのこと。 友達や助けてくれる友人としてなら会うのはいいのですが、彼女は「好きかどうか愛してるかどうかわからないけど、彼氏って呼んでいいと思う。守られてて頼れるし。他の人に聞かれたらボーイフレンドって紹介してる」と言っています。 私は二人で会うのは止めて欲しい、実際問題好きなんじゃないの?俺との結婚はどうなるの?と聞きましたが、双方怒ってしまい会話になりません。 ただ「留学が終わったら日本に帰るから」とだけ言われています。俺との結婚については「そうしたいよ!」と言います。 彼女は、私への好きな気持ちと、バツイチへの好きの気持ちは違うといいます。まだ私には納得できません。 留学で頼れる人は居ないし、ファザコンで年上好きなので、守られてる相手が必要だと。 気持ちは理解したいのですが、彼女はバツイチに恋愛感情を抱いていると感じるので、どうしても気持ち悪いのです。 もちろん、私は今でも彼女がその人との関係を恋愛感情未満に戻して欲しいのですが、それ以前にずっと一緒に居たいと思っています。 質問ですが、結婚しようと思っている相手(私)への好きな感情は、「愛してくれて」いるのでしょうか? ファザコンで頼れる相手(バツイチ)への好きな感情は、恋愛感情では無いのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?よければどのようにされたか教えていただけないでしょうか? 相当悩んでいます。彼女の留学が成功してもらいたいという気持ちも強く、必要としているものを取り上げるのもかわいそうだとも思います。 皆様、お知恵をお貸しください!

みんなの回答

• 29427
回答No.12

お礼拝見しました。 遅くなってすみません(>_<) そうですね~(;´∩`) 難しいですが、感じたまま書いてみますね(^-^) >毎週バツイチ子供たちと遊んでた これは、孤独を紛らわしたり、家族ごっこを楽しんでただけで深い意味はなさそうにみえました。 >引越しの人にBFと紹介した のは、安心と優しさをくれるお礼として、相手を喜ばせる為のリップサービスでは?これももしかしたら深い意味はないのかも…。 >一人で生きられるように頑張るの。応援して これは、甘えててズルイ感じも否めマセンが、わたし頑張ってるからあなたに許してもらいたいって風にも聞こえました。虫がよいけど…可愛いげはありますよね。 ご質問にあった、「大好きだけど、恋愛感情はないというのは有り得るのか」ですが、 あるかもしれません。私の場合は、20代前半の時ですが、 片思い中の彼がいた時に、同じ職場にですごく優しくしてくれて、私の事をいつも見守ってくれる人がいました。 愚痴に付き合ってくれたり、たくさん甘やかしてくれました。 ご飯をご馳走してくれたり、車で送ってくれたり。 私は疎かったので、素直に優しさに感激してましたが、 やはり好意を持たれていたみたいで(お気に入りというニュアンスでしたが)それを人づてに聞いてからは、変に気をもたせてはいけないと思い、 軽率だったなと距離をとりました。私が中学に上がる前に両親が離婚したので、父親がいなかったのもあり、年上の頼りになる人に甘えたかったんだと思います。 下心(恋愛の好きな気持ちやエッチも含めて)がなく、誰にでも親切に優しくできる男性っていますよ。 特に私の場合、既婚者で優しいとさらに安心して話せます。だって、恋愛に絶対にならないから。不倫なんて有り得ないとおもってますから、余計に既婚者だと大人で優しいなーと相談ごととかしやすいです。 あんまり答えになってなくてすみません(>_<)

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反対意見の多い事は予想していましたが、肯定な考え方はどんなもんなのかなーって思ってた所に回答いただき、嬉しかったです。本当にありがとう。 >毎週バツイチ子供たちと遊んでた これは、孤独を紛らわしたり、家族ごっこを楽しんでただけで深い意味はなさそうにみえました。 なるほど。「孤独を紛らわす」というのと「家族ごっこ」。彼女が人一倍さみしがりやなのは私も分かっているつもりなので、そういう感覚なのかもなーって思いました。子供達と一緒に楽しめるのはいいなーって思います。 私も友人と子供たちと遊ぶの大好きですから。そうやってストレスを減らして頑張れるなら、素晴らしいことですよね。 毎週ってのがちょっと引っかっている部分ではありますが、濃ゆい人間関係を持つ子なのでって思うとそうかも。知り合いと友だちへの態度の差が大きい子なのです。友達だと思うと、濃ゆい人間関係を持つ子です。 >引越しの人にBFと紹介した のは、安心と優しさをくれるお礼として、相手を喜ばせる為のリップサービスでは?これももしかしたら深い意味はないのかも…。 そうかも。留学先で起きうる危険から守ってもらえるのは今のところはそのバツイチしか居ないのが現状なので。それは私も理解しています。そばに居て直接助けれあげれないのが歯がゆいけど。 ハウスシェアで住むと、暴力やレイプの危険もつきまといます。田舎なのですぐに助けを求めても誰も来てくれません。 私が、彼女がシェアハウスを探すのを手伝っている時に、探す条件で女性専用の部屋と、監督が効いている家を入れたほうがいいからねー、と話をして、その条件で今回の家を探しました。 そういう意味では、送迎してくれるボーイフレンドが居る事を、現地の人間に知らせているのは、彼女の安全の為にはいいことなのです。事実、僕が近くにいるなら、そうします。 ただ、深い意味が無いかどうかは微妙です。バツイチに対するリップサービスだけで、はたしてバツイチの家族に紹介されて家族にも付き合ってることを伝えて楽しむもんなのかな? 明らかにバツイチは彼女に好意を持っているのです。結婚の話も何度も出しているみたい。欧米文化の国なので、女性を誉めて、女性に甘い言葉を使うのは当たり前なのですが、やはり欧米文化の国なので、結婚や浮気などについてはかなりシビアな国なのです。契約とクリスチャン文化があるので。両方、結婚と浮気と離婚については、男性が不利な文化なのです。簡単に結婚については口にできないのです。もちろん個人差はありますが。 バツイチも2回目の結婚でしょうから慎重なのか、まだプロポーズこそしていませんが、彼女がその気を見せればプロポーズするでしょう。 彼女の話を聞くレベルでは、「体の関係は要らない。ずっと一緒にいてくれたらそれでいい」という話が出ているとか? まー彼女にしたら居心地いいでしょうね。留学終わるまではそうやってチヤホヤしてくれる相手がいて、帰れば(今のところ)結婚できる相手が居るわけですから。 途中でバツイチと一緒になるってチョイスも有りですし。 しかし!私と一緒に話したりメールしてる時は、Hな話も多いし、将来の話も、一緒にどこへ行きたいっていう話も多いのです。 疑った目で見ると、調子いい。純粋な目で見ると、まだ体と結婚相手としての気持ちは私の側に残ってる。 変な感じです(笑) >一人で生きられるように頑張るの。応援して これは、甘えててズルイ感じも否めマセンが、わたし頑張ってるからあなたに許してもらいたいって風にも聞こえました。虫がよいけど…可愛いげはありますよね。 実は、これはあんまり重要視していません。というのは、一時の感情で口走った気がしていたので。直接会って顔を見ながら出た会話なら嘘かホントか分かると思いますが・・・。 いずれにせよ、バツイチとケンカでもした時に俺と話してて出た発言かもしれません。また会うのは間違いないでしょうから。 安心をもらって頼る事になるのか、それとも心も体も持っていかれる事になるのかはわかりませんが。 意識せずにこの言葉を私に出したとしたら「ある意味で」イイオンナですよね(怒笑) 29427さんの仰る通り、下心無しで対応できる方は居ると思います。 その観点で言うと、私もそういう相手は居ます。同性、異性、既婚、独身関係ありません。腐れ縁や親友と言われる人達です。 その事は彼女には当然話してますし、会う機会があれば直接会ってもらって問題ありません。彼女が望めばですけれど。 ただ、その親友や腐れ縁が、私に対して結婚についてや恋愛感情を持っていると感じたら、距離を取らないと私は気持ち悪いのです。1度に2人の相手を好きになることは気持ち悪いのです。 相手にも失礼だと思います。 お遊びの相手…、キープ…、今までは正直なところそういう相手欲しかったですが、結婚考える相手がいる今はそういう感覚はなくなりました。 今裸で美女が隣で寝てても、手を出さない自信があります。(だから何!?って話ですけれど!) ご意見ありがとうございました。 でも、「大好きだけど、恋愛感情はないというのは有り得る」って言う感覚の持ち主の方の意見を聞けてとても参考になりました。 「海のようなー、広い心ーでー」接することが出来ない私も子供ですが、相手もまだ子供なのかなー。って思ったり。 いくつになっても、恋愛は自分を成長させるんだなーって思いながら、色々考えてみます。 ご回答ありがとうございました。 29427さんもお幸せになられるように祈っとります!

回答No.11

彼女はうそをついてるでしょうね・・・ やりまくってるはず・・・だからあなたと別れたいのでしょう。 おもろ

• 29427
回答No.10

私の質問にお答え下さってありがとうございました☆ 私じゃあまり参考にならないと思いますが、よかったら読んでくださいネ(^-^) 質問拝見しました。 なんだか、あなたが気持ち悪いって思う気持ちが一番正しい感情だなと思いましたよ。 彼女は、ファザコンというのは逃げ道の言葉として使ってるのかなと思います。 ファザコンなら、その人と未来を考えたらいいのに、あなたにも期待を持たせる…。 普通の結婚[きちんと愛され想われていて、歳の近い二人でしてきた恋愛を実らせるという感じでしょうか?]も捨て難いな…みたいな。。 彼女は、優しいあなたにかなり甘えてるし、ずるいです。少し虫がいいなとも思います。 [言いすぎですみません!] 会って欲しくない感情や、外国でボーイフレンドと紹介されている男性がいる事が嫌である感情。全部ぶつけていいと思います。好きだからって我慢しなきゃいけない目をつぶらなきゃいけない事でしょうか? 彼女を大事に想って日本で待ってるあなたのまっすぐな気持ちが何よりもったいないです。 結婚しても、また甘えられる守ってくれそうな年上の男性が現れたらどうしますか? またあなたは、「好きのは俺だから」と自分に言い聞かせて我慢して堪えられますか?辛いと思いますよ。 世の中には、本当に甘えたくなるような優しくて大人でカッコイイ年上の男性っていますよね。 しかも、何も下心もないっていう紳士。 でも、それこそあなたが辛くなる相手ではありませんか? 感情を使い分け甘える人を選ぶのは勝手だけど、それによって悲しむ人がいるんだから、 離れてもらうように止めるようにもう一度話した方がいいと思います。 そこは寛大にならなくていいところではないかと(^-^)

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またわたくしの書き込みを見ていただいてありがとうございます。 オトコとオンナの関係は面倒くさいですよねー。あなたの質問を見て、やはり悩み事は人それぞれ、カップルの数だけ、人の数だけ問題があるなーと思いました。 私は、人の意見はまずは聞く。この姿勢は僕の基本姿勢です。率直なご意見ありがとうございます。 少し長くなります。 質問に書いた通り、前回彼女がバツイチを好きになった時ケンカして仲直りしました。その時こう言われました。 「(バツイチを)本気で好きになったけれど、体の関係は無かった。今は本当に良かったと思ってる。襲われてたらと思うと怖い。でも、今も好きだけれど、一緒にいて安心できる誰かが海外で居る私には必要みたい。でもあなた(質問者)への好きとは違うの。うまく説明できないけれど、(バツイチは)結婚相手では無いの。日本に帰るし、帰ったら結婚して子供欲しい。」 私はへーと思って「じゃーそうしよう?でも、(バツイチと)二人だけで会ったり、相手の家に泊まるのは俺は嫌だし気持ち悪いよ。」って伝えました。 でも、体の関係は無いにしろ、まだ二人で会ってるし、毎週末遊んでるみたいです。バツイチの子供や親家族と一緒のようです。 ちなみに、私と彼女は毎日100通以上メールして、夜はSkypeして、寝る時はSkypeつなげっぱなしで朝を迎えています。(つまりタイムゾーンの近い海外です。) しかし、彼女は最近仕事先が変わり引越ししました。 それまで住んでいた場所から車で4時間近くかかる場所への引越です。その距離をバツイチに車で送らせました。その引越を手伝わせた時に、引越し先の人に「これは私のボーイフレンドです」と紹介したそうです。 ただ利用するだけにまだ会っているではなく、安心と優しいからだそうです。そして人にBFと紹介・・・。 私はこの、「恋人」と「親しい友達」と「将来の結婚相手」の間の関係が全く理解できないので、気持ち悪くて彼女に気持ちをぶつけました。 そしたら、「多分分かってもらえないけれど、私には(バツイチが)必要みたい。もちろん結婚しないしHもしない。日本に戻るのは間違いないし、結婚して子供が欲しいの。」と言っていました。 結果的に私の手元に戻るけど、今は現地で頼れる大人の外人と一緒に居ないとダメだそうです。 ですが、引っ越した結果、バツイチが住んでいる場所から4時間離れたので、今(バツイチとは)会えないようです。携帯やインターネットはつながるので連絡はとれるでしょうけれど。 今でも、私とは毎日Skypeとメールしています。結婚とか子供とか、昔のHな話とか、まーそれなりに。 でも、数ヶ月でまた戻るので、連絡取れる以上は戻ったらまた会うんでしょ?と聞きました。 彼女は「分からないよ。相手に新しい人できるかもしれないし。私は一度(バツイチから)離れて、自分で生きていける様に頑張るの。応援して。」と言われました。 さて、そこで私のはじめの質問です。 今のところ、私はその「恋人」と「親しい友達」と「将来の結婚相手」の間の関係が全く理解できないところ以外はいい子だとは思っています。(しばらく無いですが)体の相性もとてもいいのです。 ちなみに、私は浮気できる人間ではないようです。ここまで気持ち悪くても、まだ他の女子から声掛けられても二人だけでは遊びに行く事はありません。 寛大・・・とまでは言わないけれど、私は確かに甘いし、自分が気持ち悪いと思っているのでそれが答えだとは思うのですが、女性の視点から、もしくはお付き合いされた相手のご経験から、大好きな相手への気持ちと、結婚考える相手への気持ちが分かれていて、そこに恋愛感情は生まれないんだよ、という意見があるのかどうか知りたかった次第です。 29427さんはこういう背景をお知りになって、率直にどう感じられますか?? ご回答ありがとうございました。

回答No.9

いい年しての留学って、勉強漬けだったり実務を積むためにに奔走している・・そんな女性じゃないようですね。 男遊びに行っているとしか思えない、それを自分の婚約者にしゃべっちゃう女って・・・私って自由な奔放な女よ。男も仕事も一生懸命!!・・・・・客観的にはタガのはずれたあばずれ女にしか見えない。 彼女のような看護師に診て欲しくないわぁ・・・って罵詈雑言あびせたくなっちゃいますけど、あなたは一般とは違う感性のようで・・・器の大きい男性とは質問者様のような男性をいうのでしょう・・・ 海よりも広く深い心で包み込んであげてください。 彼女の留学の成功を待ち、帰国したら結婚してあげてください。 何を悩むのでしょうか? 彼女に人並みの節操を持ってほしいということでしょうか? 彼女が他の男に心を寄せることに理解を示す????必要なんてまったくもってないのですが、それを人に聞くのですか?

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように感じられる方が多いと認識した上で、この投稿をしました。はっきりとしたご意見、ありがとうございます! 相手に求めることはいくらでもありますが、今回の説明の趣旨は違います。文章が稚拙で大変申し訳ございません。 結婚しようと思っている相手(私)への好きな感情と、ファザコンな子が頼れる相手(バツイチ)への好きな感情の違いが理解できないので、教えていただきたかったのです。 もちろん「そんなのはただの二股だ!」と言われる方もいらっしゃると思いますが、「そういう気持ちも分かるかも」という方がいらっしゃれば、どのような感覚なのか教えていただきたかったのです。 ご回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.8

海外で看護婦の仕事に就いてみたいからだそうです。もともと看護婦です。 当然留学に金もかかります。その費用約300万は全て自分で働いて貯金して行っています。 英語のクラスは終わって、今2年目のビザを取るために働いています。 30歳までにワーホリ使って、自分の夢を追いかける・・・。と言えば聞こえがいいですが、つまりそういう事なのでしょう。 #4です。 ご丁寧なお返事ありがとうございます。 そういうことだったのですね。 じゃ、ワーホリ終わったら・・?結婚ですか? 先が長すぎ・・・・ 遠距離ってね、絶大なる信用が必要なんですよ。ケンカしていて話にならないっていうのは、やましいことがある証拠です。 そりゃ、いろいろ忙しかったり、疲れていたり・・はあるでしょうけど。 結婚等の大事な話で、そうなるのは、やめたほうがいいですよ。 後々、同じことが繰り返され、あなた自身、時間の無駄になろうかと思いますよ。 あなたが、いくら愛していようがなんだろうが、ベクトルが違っていますから。 ビザを取るために働いてる・・っていうのも解せない??(まぁ~~細かいことはいいんですけどね。)

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに冷静に考えてみるとそうだよなーって感覚です。 ちなみにセカンドワーホリビザ取るために90日以上の労働が必要なんです。政府に登録されている場所で。 細かい話なんでそれこそどうでもいい話ですね(笑) 興味を持って回答いただいてありがとうございました。

• e-uraura
回答No.7

女を甘やかしちゃいかんですよ。 キャスティングボードは男が取るものです。 そうきちんと躾けるのも男の勤めです。 今世の中が乱れているのは、男が女を躾けようとしないから。 そのバツイチ男の件、非常に不愉快だ、善処しないなら今までのことはなかったこととすると、通告するべきでしょう。 あなたが本気でそう立ち向かえば、彼女とて、どっちを選ぶか、選んだ以上、従わなければ捨てられると、理解するでしょう、させなければなりません。

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、実は一回大喧嘩してるんです、この件で。 でも、また戻ったとこみると、やっぱりすぐとなりに居ないとだめなんだなーって、ただそう思いました。 よく考えます。 はっきり言うと、毎日連絡取るわけでもないので相手が何してようがわからないのですが、捨てる捨てないっていう感覚がまだよくわかりません。 でもそういう手段もあるんだなーってわかりました。 御回答有難うございました。

• sato7223
回答No.6

#4ですが・・・ ひとつ逆質問です。 なぜ、留学をしたのですか?この先のプランは???? 「ちょっと、留学してみたい・・」そんな感じを受けましたので。 留学でね、人を頼るとか、守られてる相手が必要とか・・・そんなモノ必要ないはずですよ。勉強第一でいくのですから。 まぁ~~~今の人らしいのかな? こっちがダメなら、あっち・・みたいな・・・。

lonely_baby
質問者

お礼

海外で看護婦の仕事に就いてみたいからだそうです。もともと看護婦です。 当然留学に金もかかります。その費用約300万は全て自分で働いて貯金して行っています。 英語のクラスは終わって、今2年目のビザを取るために働いています。 30歳までにワーホリ使って、自分の夢を追いかける・・・。と言えば聞こえがいいですが、つまりそういう事なのでしょう。 ご参考になりますでしょうか?

• tobe1005
回答No.5

何を悩んでいるんですか?(°□°;) 知恵を貸してください?(-.-;) あなた相当彼女のこと好きなんですね(^O^) 30間近で仕事しないで留学先で男と遊んでいるのに可哀想だと思って何もしないって馬鹿にされてると思わないんですか?(-_-#) あなたと彼女はいずれ結婚するんですよね!(b^ー°) あなたはお優しいようですが彼女はそれにかこつけて遊んでいるじゃないですか?(-_-#) そのまま放置してたら取り返しつかない事態になってしまいますよ(-.-;) 愛しているのであればちゃんと怒ることも必要ですよ!(b^ー°) 留学先で彼女がその男に傷物にされたら許せないでしょ(-_-#) そもそもこの年でなんで留学してるんですか? 結婚の約束も断るのがめんどくさいだけのような気がしますよ(-.-;) 彼女を愛しているのであればまずは留学先まで行って彼女とコンタクトを取るくらいの覚悟がなければいずれ捨てられますよ(-.-;) それが出来ないならとっとと他の恋人を探した方がいいですよ(-.-;)

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに先々月会いに行ってます。 まーそりゃ、その時はセッ○ス三昧な毎日で楽しかったですが、その時の相手の言葉に縛られてるんだなーって思いました。 彼女はただのさみしがりやなのか(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.4

この留学は、短期なのでしょうか? うぅ~~ん・・・状況から察するに、ずっと連絡を取り続けていたと思いますね。 紹介するときにBF・・って、ちょい、びっくりです。 それだけ、節操がないというかなんというか・・・・あなたが傍にいないので、タガが外れた証拠じゃないかな? だから、日本人の女は軽いって言われるんですよ、現地で。(自分がモテてると勘違いしてる?) 厳しいようですが、リセットしてみては? 結婚も彼女も・・・・ 留学を中止にする権利は、彼女しか持っていませんよ。 あなたじゃない・・。 あなたが、どうしても!っていうのであれば、このままずるずるいけばいいと思いますよ。

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がモテると勘違いしてるのはその通りでしょうね。 現地人は日本人男性に比べたら優しいですし、文化的にレディーファーストだし。 留学止めて欲しいとは思ってません。むしろ留学は成功して欲しい。 まー、何も隠さない子ってとこは買ってますけど(笑) やはり俺の感覚はずれてなかったか。BFも二人だけで会うのも。 参考になりました。ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.3

オープンで、自由奔放な彼女のようですね。 彼女は、自由に自分の好きなように生きていきたいんですよ。 あなたとも結婚したいし、バツいちとも楽しみたい。 だって、それが、私の欲求なの!ってことでしょう。 ただ、こういう女性は言っても変わってはくれませんし、 変わるつもりなど、毛頭ありません。 そこを、あなたが踏まえなければ、いい判断ができません。 あなたが、そういう彼女を受け入れることができるなら、 帰国後、結婚までいくでしょう。 その後の事は、知りませんけど。 あなたが、それはちょっと・・・って思うなら、 別れた方がいいと思いますよ。 彼女は変わる意思がないんですから、 決定権はあなたにあるわけです。 ただ、こういう女性は、非常に魅力的ですけど、非常に疲れますよ。 決めるのは、あなたです。

lonely_baby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自由奔放なのは認めます。今まで踏まえてきたのですが、今はあれあれ?って感じです。 そこに魅力は感じませんが、疲れるのは間違い無いですねー。 決定権は自分に、この言葉がとても心に刺さりました。 ありがとうございました。