• ベストアンサー

女性の方(できれば離婚暦のある方)に質問です

僕の彼女は4才年上で4才の子供がいるバツイチです。まだ付き合って間もないのですが、彼女との将来を真剣に考えてます。 しかし、彼女は今後結婚するつもりもなく、お子さんの為だけに生きるつもりらしいです。僕の子供を産んであげられないので将来的にはきちんとした結婚相手を探しなよってさえ言う始末です。僕は彼女と結婚したいし、彼女の子供がいるからそれでいいと考えてます。 今はその事を伝えても、僕の為にならないと言うだけですが、今後どうしたら彼女の考えを変える事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco0314
回答No.5

こんにちわ。三人の子供を持つシングルママです。彼は9歳下で、お付き合いして二年半経ちました。きっと私の彼もkazu0219さんと同じような気持ちで今までいたんでしょうね。彼女の気持ちも解ります。 逆の立場から参考になればと思います。 離婚をすると再婚にはかなりの勇気が必要です。まして子供がいるなら尚更で。離婚した時に、子供の為に、一人で頑張ると決意するんです。今もそう思って頑張っているんでしょうね。 そして彼の年齢が年下なら、「なにも×一子持ちの私でなくても」と思います。それが正しいとさえ思っています。本当にその気があるなら、頑張って毎日でも言いつづける事です。どうかわかって欲しいと時間がかかっても気持ちを伝えてください。 彼女も子供も同じくらい一生愛し続けると、自分には自身があるんだと言う事を言葉で、態度で彼女に見せ付けてください。 今は結婚だけが形ではないと思います。本当にお互い大切な存在なら、"ずっと一緒にいる"というだけでも素敵ですよ。 子供さんの事も愛してあげてくださいね。 いつか本当に大切なものが何か気がついてくれるはず。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

noname#42168
noname#42168
回答No.4

たぶん 彼女は 離婚した経験上 結婚に対して 不安もあると思うし 男性に対しても ある意味 醒めていると思います それに付き合って 間もない間柄なのに すぐに結婚の話を切り出されたら あなたが 真剣であっても 受け入れることは 出来ないでしょう もしあなたが 真剣に彼女と子供を一生涯 幸せにしたいと思うんであれば もっと時間をかけて お付き合いしてみることです いつか長い時間を経て 彼女の方から あなたとなら 再婚して 生涯をともにできると確信してくるでしょう 頑張って下さい

• ruru205
回答No.3

私も離婚して、子供がいますけど、結婚は考えられません。 もう子供は大きいので手が離れていますが、それでもそう思います。 面倒というのが第一。子供は今の生活を寂しいと思ってないし、 新しい人が入ってきたら抵抗するでしょう。 うまくいくとはとても思えません。 私も子供と彼の間にはいって板ばさみになるのも目にみえてるし。 あなたはそこまで考えていないのではないかな?というか、 男のほうがそういうことを軽く考える気がします。 前つきあっていた人も結婚したがりましたが、私は子供と 比べたら彼の比重は小さかったし、何もかも乗り越えて 一緒にやっていこうというところまでは気持ちもありませんでした。 それが彼には理解できないような、不満なような感じでしたが、 そういう温度差もストレスになって別れました。 もちろん、子連れ再婚でうまくやっている人もいるとは思いますが、 彼女にその気がないというのなら、どうしようもないのでは?

noname#90291
noname#90291
回答No.2

今晩は。私も離婚して4歳の子供がいます。お付き合いをしている人もいて、同じような状態です。だから私も彼女さんの気持ちが痛いほどわかります。彼の事はとても好きだし一緒にいたいけど、やっぱり子供優先です。それに結婚に対して私は良い思い出がなくてもう結婚はしたくありません。だから今お付き合いをしている彼にも、結婚はもうしたくないからと言ってます。それに子供の事も色々考えるとやっぱり慎重になってしまうし不安な気持ちになってしまうのではないでしょうか。質問者様の将来の事を考えると、彼女さんはこのままの状態というわけにもいかないと思っているのではないでしょうか。 子供を自分の子供として愛してあげられますか?きっと彼女だけでなく、子供に愛情をもって接してあげて、彼女さんを安心させてあげる事が一番だと思います。そして結婚にこだわらないで、ゆっくり時間をかけてあげて下さい。こんな事しか言えませんが、質問者様の思いが彼女さんに届くといいですね。お幸せになれること願っています。

• ucok
回答No.1

一家を経済的に養えるという前提でのご質問と解釈します。 そもそも、あなたは、なぜ付き合って間もない女性や、知り合って間もない子供と家族になりたいのでしょう。そんなに決意が固いなら、あと何年でも、何十年でも、このまま彼女や子供のそばにいてあげるといいと思います。そうするうちに子供もひょっとしたら、あなたがパパならいいと思うようになるかもしれないし、彼女もひょっとしたら、「これでは家族同然だ。結婚に踏み切っても同じかもしれない」くらいに考えるようになるかもしれません。 結婚って、そもそも何? 私は結婚をイチからやり直すなんて面倒なことはしたいと思わないし、その必要もないと思ってしまうのだけれど。