• ベストアンサー

女性の方(できれば離婚暦のある方)に質問です

僕の彼女は4才年上で4才の子供がいるバツイチです。まだ付き合って間もないのですが、彼女との将来を真剣に考えてます。 しかし、彼女は今後結婚するつもりもなく、お子さんの為だけに生きるつもりらしいです。僕の子供を産んであげられないので将来的にはきちんとした結婚相手を探しなよってさえ言う始末です。僕は彼女と結婚したいし、彼女の子供がいるからそれでいいと考えてます。 今はその事を伝えても、僕の為にならないと言うだけですが、今後どうしたら彼女の考えを変える事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco0314
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちわ。三人の子供を持つシングルママです。彼は9歳下で、お付き合いして二年半経ちました。きっと私の彼もkazu0219さんと同じような気持ちで今までいたんでしょうね。彼女の気持ちも解ります。 逆の立場から参考になればと思います。 離婚をすると再婚にはかなりの勇気が必要です。まして子供がいるなら尚更で。離婚した時に、子供の為に、一人で頑張ると決意するんです。今もそう思って頑張っているんでしょうね。 そして彼の年齢が年下なら、「なにも×一子持ちの私でなくても」と思います。それが正しいとさえ思っています。本当にその気があるなら、頑張って毎日でも言いつづける事です。どうかわかって欲しいと時間がかかっても気持ちを伝えてください。 彼女も子供も同じくらい一生愛し続けると、自分には自身があるんだと言う事を言葉で、態度で彼女に見せ付けてください。 今は結婚だけが形ではないと思います。本当にお互い大切な存在なら、"ずっと一緒にいる"というだけでも素敵ですよ。 子供さんの事も愛してあげてくださいね。 いつか本当に大切なものが何か気がついてくれるはず。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

noname#42168
noname#42168
回答No.4

たぶん 彼女は 離婚した経験上 結婚に対して 不安もあると思うし 男性に対しても ある意味 醒めていると思います それに付き合って 間もない間柄なのに すぐに結婚の話を切り出されたら あなたが 真剣であっても 受け入れることは 出来ないでしょう もしあなたが 真剣に彼女と子供を一生涯 幸せにしたいと思うんであれば もっと時間をかけて お付き合いしてみることです いつか長い時間を経て 彼女の方から あなたとなら 再婚して 生涯をともにできると確信してくるでしょう 頑張って下さい

  • ruru205
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も離婚して、子供がいますけど、結婚は考えられません。 もう子供は大きいので手が離れていますが、それでもそう思います。 面倒というのが第一。子供は今の生活を寂しいと思ってないし、 新しい人が入ってきたら抵抗するでしょう。 うまくいくとはとても思えません。 私も子供と彼の間にはいって板ばさみになるのも目にみえてるし。 あなたはそこまで考えていないのではないかな?というか、 男のほうがそういうことを軽く考える気がします。 前つきあっていた人も結婚したがりましたが、私は子供と 比べたら彼の比重は小さかったし、何もかも乗り越えて 一緒にやっていこうというところまでは気持ちもありませんでした。 それが彼には理解できないような、不満なような感じでしたが、 そういう温度差もストレスになって別れました。 もちろん、子連れ再婚でうまくやっている人もいるとは思いますが、 彼女にその気がないというのなら、どうしようもないのでは?

noname#90291
noname#90291
回答No.2

今晩は。私も離婚して4歳の子供がいます。お付き合いをしている人もいて、同じような状態です。だから私も彼女さんの気持ちが痛いほどわかります。彼の事はとても好きだし一緒にいたいけど、やっぱり子供優先です。それに結婚に対して私は良い思い出がなくてもう結婚はしたくありません。だから今お付き合いをしている彼にも、結婚はもうしたくないからと言ってます。それに子供の事も色々考えるとやっぱり慎重になってしまうし不安な気持ちになってしまうのではないでしょうか。質問者様の将来の事を考えると、彼女さんはこのままの状態というわけにもいかないと思っているのではないでしょうか。 子供を自分の子供として愛してあげられますか?きっと彼女だけでなく、子供に愛情をもって接してあげて、彼女さんを安心させてあげる事が一番だと思います。そして結婚にこだわらないで、ゆっくり時間をかけてあげて下さい。こんな事しか言えませんが、質問者様の思いが彼女さんに届くといいですね。お幸せになれること願っています。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

一家を経済的に養えるという前提でのご質問と解釈します。 そもそも、あなたは、なぜ付き合って間もない女性や、知り合って間もない子供と家族になりたいのでしょう。そんなに決意が固いなら、あと何年でも、何十年でも、このまま彼女や子供のそばにいてあげるといいと思います。そうするうちに子供もひょっとしたら、あなたがパパならいいと思うようになるかもしれないし、彼女もひょっとしたら、「これでは家族同然だ。結婚に踏み切っても同じかもしれない」くらいに考えるようになるかもしれません。 結婚って、そもそも何? 私は結婚をイチからやり直すなんて面倒なことはしたいと思わないし、その必要もないと思ってしまうのだけれど。

関連するQ&A

  • 女性の方(できれば離婚暦のある方)に質問です

    僕の彼女はバツイチで4歳年上で4歳のお子さんがいます 最近は仕事やプライベートがごたごたしていて、メールしていてちょっと心配しているとか言葉をかけると凹んで返信してこなかったり、付き合う前は、常に何処ででも肩肘張って突っ張って生活していたのに、僕と付き合うようになって弱くなった(逃げ場が出来たし、頼りっぱなしになる)とか、僕と付き合うべきじゃなかったとさえ言ってきます。 僕としては絶対別れたくないと思っていますが、今後どのようにすればよいのでしょうか?

  • 離婚経験のある女性の方教えてください。

    こんにちは。27歳の会社員です。 現在2つ年上のバツイチ(子供一人)の女性と付き合っています。 付き合いだしてそろそろ2年近くになりますが、今のところ付き合い自体は、子供もなついていますし、自分で言うのもなんですが、まあまあ順調だと思っています。 僕としてはできれば彼女と今後結婚したいと思っているのですが、彼女の方はどうも以前の離婚に懲りているようで、今のところもうあまり結婚はしたくないようなのです。 確かに子供もいるし結婚生活自体に良い印象がないし、再婚にはなかなか踏み出せないという気持ちはわかりますので、自分としては急にではなく、少しずつでいいので前向きに考えて欲しいと思っています。 で、経験者の方にお聞きしたいのですが、今後の付き合い方で注意すべきこと(こういうことはしない方がいいとか言わない方がいい等)や、こうすれば良くなる(結婚に前向きに考えてくれる等)などのアドバイスがありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 離婚暦のある女性へのアプローチの仕方についての質問です

    もう少したくさんの意見をお伺いしたいので再掲載します 今、好きな人がいます。 真剣なお付き合いを希望しており、お付き合いできたら、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 彼女は店は違うのですが、同じデパートに勤めている4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 食堂や休憩室でお話したり、彼女のお店で買い物したりしてだんだん打ち解けては来たのですが、相手の方はまだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入ってはいないみたいです。しかし、お子さんが小学校に行く頃になると自分の収入だけではやっていけないと不安を口にしていたことも有ります。 徐々に自分に対する信頼感とか安心感を感じてもらいつつ、彼女が恋愛をする気になるまで待つつもりです。すぐに食事に誘ったり告白したりするのではなくて、気長にアプローチして行って、その結果自分を選んで貰える様になりたいと考えています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    以下は例えの話です↓ あなたは×1子持ちで結婚を考えてる男性、もしくは新しい配偶者がいます。以後Aさん ある日めでたく妊娠していることが判明しました。 しかし気がかりなのはあなたが浮気していたことです。 もちろんAさんの子であった方が何かと問題がありません。 けれど本心は浮気相手の子供が欲しい。 この事はまさかこんな事になると思ってもいなかったから浮気相手にも言ってしまいました。 本当は浮気相手の方がAさんよりも何倍も愛している。 浮気相手も妊娠を伝えた際、喜んでくれた。 Aさんは好きだけど経済的な面で支えてもらってるのが大きい。 だからどちらの子であれこのままAさんとは続けていくつもり。 浮気相手は若いし未来もあるから。 ここで質問です。 ・あなたなら今後どちらの子供かわかったら浮気相手に言いますか? ・もし浮気相手の子供だったら、もしくはどちらの子供か分からなくてもAさんの子供だと言い張りますか? ・そして浮気相手とは連絡を絶ちますか? 要点を汲み取った上でお答え頂ければと思っております。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 彼女が離婚

    彼女(不倫相手)が離婚しました。 原因は前々から旦那とは不仲で、特に私とのことは関係無いとのことです。 彼女には子供が二人いて彼女が引き取るそうです。 私はバツイチで子供はいません。 彼女とは結婚するつもりはありませんでしたので正直困ってます。 この場合彼女には今後どのように接したら良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    ここ半年位、食事に行ったり日帰り旅行や花火に行ったり、誕生日に食事に行ったりしていた女性(30代)がいます。 いつものように食事に誘ったら最近彼氏ができたので、もう2人では会えないと言われました。 私はバツイチで、彼女に重いと思われるのがイヤで強がって 「結婚とか子供はしばらくはいいかな…」 みたいな事を話していましたが、彼女曰く、 「いいなぁとは思っていたから、自分の事をどう思っているのか気になってたけど、将来的には結婚、出産もと思っているから…」 と、知り合って間もない人と付き合いはじめたと言われました。 突然の事で焦ってしまい、思わず電話で自分の気持ち(将来的な事も含め)を伝えましたが、動揺して上手く話が出来ませんでした。 本当は直接会って話したいです。 彼女には付き合いはじめた彼氏よりも、私の事の方が良く知っているから少し考えさせて欲しい…。と言われました。 電話ではなく、彼女と会って話がしたいですが、少し考えさせて欲しい…と言われている以上は彼女からの返事を待った方がいいでしょうか?

  • 女性の方(特に離婚暦のある)方に質問です

    今、好きな人がいます。 その人は4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 だんだん打ち解けては来たのですが、相手の方は まだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入っていません。 だたら、徐々に自分に対する信頼感とか安心感を得て もらいつつ、気長にアプローチして行こうと思っています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で 安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは 相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    妊娠カテゴリより移動しました。 以下は例えの話です↓ あなたは×1子持ちで結婚を考えてる男性、もしくは新しい配偶者がいます。以後Aさん ある日めでたく妊娠していることが判明しました。 しかし気がかりなのはあなたが浮気していたことです。 もちろんAさんの子であった方が何かと問題がありません。 けれど本心は浮気相手の子供が欲しい。 この事はまさかこんな事になると思ってもいなかったから浮気相手にも言ってしまいました。 本当は浮気相手の方がAさんよりも何倍も愛している。 浮気相手も妊娠を伝えた際、喜んでくれた。 でも本心はわからない。 Aさんは好きだけど経済的な面で支えてもらってるのが大きい。 だからどちらの子であれこのままAさんとは続けていくつもり。 浮気相手は若いし未来もあるから。 ここで質問です。 ・あなたなら今後どちらの子供かわかったら浮気相手に言いますか? ・もし浮気相手の子供だったら、もしくはどちらの子供か分からなくてもAさんの子供だと言い張りますか? ・そして浮気相手とは連絡を絶ちますか? 要点を汲み取った上でお答え頂ければと思っております。 回答よろしくお願いします。