夫の携帯に怪しい内容があり、浮気を疑っています

このQ&Aのポイント
  • 主人の携帯を見たらイニシャルだけの登録や怪しい文面を発見しました。毎晩飲みに出かけており、家庭内問題を私に押し付ける傾向があります。メールが削除されていることからも浮気の可能性が高いです。
  • 主人の携帯にはイニシャルのみの登録や絵文字を含んだ返信がありました。彼は毎晩飲みに出かけており、家庭の問題を私に押し付けることがあります。また、メールが削除されていることからも浮気の疑いがあります。
  • 夫の携帯でイニシャルだけの登録や怪しい文面を見つけました。彼は毎晩外出し、私に家庭の問題解決を求めてきます。さらに、削除されたメールも怪しい兆候です。これらの要素から浮気の可能性が高いと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気でしょうか

主人の携帯を見たらイニシャル(例ですが、『A』のみみたいな)だけの登録をしている人を見つけました。ってかその人に送信しようとした文面を見つけました。 飲み屋関係なのかもですが、絵文字入りで返信を書いていました。 ちなみに主人がお風呂中に盗み見したのと、文章書きかけでいたので相手からどんな内容が来ていたかは分かりません。 毎晩のように飲みに出ています。 家では息子の態度や暴言をする事を直させろと言う話ばかり、私が直させるべきだと、息子に言えばいい話を私にしてきます。 ウチにいたくないようにさせているのは私が悪いとは思います。 携帯を見たのもいけないと思います。 でも、今朝帰宅をして寝てるのでメールを確認したら消されていました。 明らかに怪しいとしか思えません。 昨夜、出掛けようとしたので止めました。毎晩どこで飲んでるの?私も行く。と言いました。でも飲み屋=オネエチャンでもないからと出掛けたのです。 悲しいです。 子供も好き勝手だし、主人も……。 ちなみに子供の事を理由に離婚も言われています。でも浮気しているなら絶対別れません。 浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? 脱線しましたが、これは浮気をしていると言えるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も極めて怪しいと思います。 我が家の場合も息子のことでやたらと厳しくなって、暴言暴力でさらに反抗してしまい激しい反抗期になって、、、。何故か主人のいない時に暴れるなどで私もボロボロでした。 今思えば、主人が浮気相手と泊でいない時に暴れていました。 相手の女が子供なんてほっとけば育つとか、うちの子(バツイチ子持ちの飲み屋の女)は自立してるみたいに言ってたようで、お前は過保護だとか子供に構いすぎるから子供達が自立しないなどと、激しい口調で怒鳴られたりしていました。 それ以外にも、娘は俺になつかないから可愛くないとか。やはり娘って敏感で女を感じてか、父親を浮気期間毛嫌いしていました。 お前は何をさせても俺をイライラさせる!お前は疫病神だ!俺を小さくしてるのはお前だ!細かい金勘定するな!男並みに働いてみろ! など、脱サラ起業で散々苦労し、夜昼なく働いて(深夜ファミレス、明け方惣菜屋、昼間家事と主人の会社の仕事)やっと外で働かなくても食べていける様になったら、やたらと出張で高級車とブランド服を着て出かける主人の為に倹約の日々。 それでも、新しい事業展開をしていたのでその為の出張だと必死でやりくり、イライラもそのストレスだと思って帰ると疲れを癒す為の食事や寝具、部屋の模様替えなど努力していたのに、、、。 相手の女がさも自分はあげまんだと過去の男の話をしたり。(本当に前の男を儲けさせたかは定かではない。) 子供達は手がかからないとか。男と別れてから男並みに働いた(夜はスナック、昼間は看護師)と吹き込み、すっかり信じ込んでいた主人は、起業してもなかなか儲からず(10年でやっと食べれる様にその頃女と出会ったので、この女があげまんとなったようです。実際は女と出会って新事業がポシャりました。) 子供の一人は持病があり生死を彷徨ったこともあり、多少は過保護だったかもしれませんが、2人とも性格的には学校の先生やご近所でも評判の明るく優しい子です。 女の子供達は一人は男と遊び歩く女に幻滅してか不良になり、女と皿を投げ合う喧嘩したり。(娘は何針も縫う怪我をしたそうです。) もう一人は主人と不倫中に病気になり身体障害児になってしまった。そんな思春期真っ只中、その上身体障害児の子供達をほったらかしで、毎週の様に外泊。どう考えても自分が遊び歩く言い訳としか思えなない! 我が家は三年あまりの浮気の末、離婚を言い出し発覚。子供の受験の年だった為に受験が終わるまでは子供達には内緒でとお願いして話し合ったため、公認の浮気の様に毎週末女と外泊、暴言暴力に耐えかね私は自殺未遂までしたのですが、命をとりとめた私に心ない言葉をかけた主人に幻滅し離婚決心しました。しかし、受験が終わるまでに主人と女に不幸が相次ぎ、主人は目が覚め憑き物が落ちた様に以前の主人に戻り、そうなると何も知らない子供達も反抗をやめて親子関係が修復。 私は受験が終っても離婚を言い出せず三年が経ちました。 今は、激しく深く傷ついた裏切りをまだ許せていませんが、主人の反省を感じる日々の努力を感じ、少しづつ修復してやり直す決心がついたところです。 我が家の状況をお話しした上で、浮気なら離婚しない。と言うのが少しでも愛情が残っていてのことなら、是非頑張って欲しいと思いますので、一つの方法としてアドバイスさせていただきます。 ます、旦那様に言われたことに口答えをしない。腹立たしく悔しいけれど、もし本当に浮気しているとしたら、家にいたくない理由にされるので、旦那様の言う事を一つ一つ実行する。 もちろん、旦那様の言う事が全て正解だと言う意味ではありませんが、そこを追求しても今は喧嘩にしかなりませんから、「わかった、やってみる。」とか前向きに受け入れることです。そして、出来ない言い訳を探すのではなく、やってみましょう!姿勢次第でできるものです。 子育てについても、自分だけでなぜとは思わず、子供さん達にはやはり怒るのではなく、話して良くないことを伝え続ける。子育ては気長にしなければならないのと、子供は親の思い通りにはなりません。怒りをぶつけれは反抗するだけです怒りは禁物。 そして、いつも笑顔で楽しい家庭を作ること。うまく行かないことを旦那様の行動、言葉などのせいだと思っても言わないこと。(思ってしまう事はあるものです。) 例えば、旦那様に言われた事で言い訳したい、もしくは旦那様のせいだと言いたい時、あえて「ありがとう。」と言うのです。 例えば、いつも電気を付けっぱなしは旦那様なのに、たまた消し忘れた時に怒られたら「教えてくれてありがとう。気をつけるね。」と言うのです、その気持ちで全てにあたります。そしてこの場合二度と消し忘れず言わせない努力。 なぜ?私ばかり我慢しなければいけないの?なぜ?私ばかりと思う事を、私が気をつけたら、私がやったら丸く収まる。喧嘩しないで笑にしちゃおう!と言う姿勢で頑張る。 なんだか、理不尽な気もするけど誰かが方向を変えなければ、いつまでも平行線。解決はしません。 「お前また電気消してないぞ!」「アレーごめん、私ってば抜けてるね。ありがとう!」実際は消し忘れは主人だと知っていました。でもそこを指摘しても自覚がない時は喧嘩にしかならない。それより、次に主人が電気を消し忘れ間がなく自覚がある時などに「まだ使う?消しても良い?」と攻めて仕返しではなく、ありがとうと言わせる言い方をするのです。もちろんありがとうとは言わないと思うけど、主人は今は言いますよ。すごく些細なことを「ごめん!すまないけどお願い。」とか「ありがとう。」と。 その積み重ねが円満の秘訣です。 犯人を探すより解決策を見つける。 この努力はあの公認浮気?の真っ最中の私の努力です。主人は次第に文句が言えなくなり、離婚はしないが遊ばさせてくれと変化。(これは身勝手、この身勝手に傷つき自殺未遂しました。) 最終的には不幸(事故や病気)でとどめが刺され、、、。神様っているのかもしれません。冷静になり別れて戻りましたが、私が言い訳や原因を主人にしないで、いつも笑顔で楽しい家庭を作ることを続け、浮気のことも未だに主人を一切攻めなかった事が、主人を反省させ後悔させました。 それでも、たまに女と言ったであろう旅行先を知っていて、あえて知らないふりして「私いつか子供達が大きくなったら2人で行きたいなってずっと夢見てるんだ!一度ていいから行きたいな。」(女とは何度も行ってます。)と言ってやるのです。意地悪でしょ?でもそんな時の主人の顔色を見ると反省や後悔を感じます。それは言葉にはなりませんでしたが、日々の暮らしの中での言葉や態度に現れています。 今もその心がけは変わらず続けています。もちろん腹が立つほど勝手な事を言う事もありますが、一度は受け入れ対応すると、攻めたり争ったりするより自分で反省し考えてくれます。 あくまでも、私のやり方ですが、夫婦生活どちらに原因があるとか、奥さんの努力がたりないから浮気するとか、そういう追求よりも、そんな不幸(浮気や疑い)はチャンスと考える。 言い訳をしない。言い訳をするうちは解決はしないからです。 言葉より行動で示す方が確実に解決はします。「浮気しない!」と約束しても反省や辞める気がなければ意味はないのです。 なんだか、長くなって申し訳ありません。是非お子様の為にも頑張ってください。 ちなみに、主人が女を携帯に登録していた最初の登録名はひらがなひと文字でした。

denxden33
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 読んでいて涙が出ました。 何も行動しないでいてはダメだと強く思いました。 私もちょうど家族の気持ちがひとつになれていなくて、色々な感情と喪失感を伴い、今回つい携帯を見てしまいました。 主人を好きな分、信用していた分、ホントただショックでした……。 何も知らないでいたら良かったという思いと、安易に離婚しないでいて彼の本心を揺さぶり、家庭を再度見つめ直す事につながるようになれたと回答を読み少し思えるようになりました。 実際にその相手がどんな人かすら分かりません。 相手との関係もあやふやです。 (でも、旦那さんが携帯に名前の一文字だけというのは同じようですよね) でも、どちらにしても、私は彼を心底嫌いにはなれないし下の子供はまだ学校にすらあがっていないので生活を考えても今はこの状況に嘆いてばかりいないで、行動あるのみだと回答を見て感じました。 私が強くなり、自分を押し殺し相手がどう接するかをみて、今後幸せを感じられる生活になれるように努力します。 反抗期の子供も、もしかしたら変わるきっかけになるかもしれませんしね。 家族の為にも頑張ります。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• babygang
回答No.5

スナックやキャバクラなどが浮気になるかは別として家庭を顧みないのはいけないと思います。携帯を盗み見る行為もいけないです。 僕は浮気とは思いません

denxden33
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 どっちもどっちですよね。 まずは毎晩飲みに行くのを許してしまっていた事を反省をし、主人にも寂しいと自分の気持ちを話してみます。 不安でいっぱいになりこちらで質問していた分、誰かに違うよと言ってほしい期待が正直ありました。 浮気とは思わないと言って下さり感謝です。

• kamikami30
回答No.4

離婚したいのではなくて、したくないなら しなければ良いだけです。 あなたに妻として問題のある行為があるなら、 離婚裁判になって離婚という結果もあるかもしれません。 仮に、夫に不貞行為があったとしても、 離婚裁判を起こすとしたら、妻の方から、 慰謝料や養育費をどうやって取るか? という選択肢です。 浮気はしているかもしれません。 仲良くしている夫婦でも、浮気はあるかもしれません。 問題は浮気の有無ではないのではありませんか? 現状の不満を何かのせいにしたいだけではありませんか? 妻としても、家庭のためにも、個人としても 何が不満で問題で、解決するために自分が何をすべきか落ち着いて考えて下さい。 離婚したいのでなければ、夫の携帯を盗み見ることに何もメリットを感じません。

denxden33
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 そうですね。 携帯見た私が悪いと思います。 知らないならその方が幸せだったし。 今は主人の気持ちが傾いているようでも離婚はしないと決めたからには自分も彼の妻として恥ずかしくない生き方をします。

noname#183280
noname#183280
回答No.3

>浮気しているなら絶対別れません。 ・・・その様な気持ちがあるのであれば、いらぬ詮索はしないことです。 お金さえ家に入れてくれているのであればと割り切る事です、別れないと言う事はそういう事です。 >浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? ・・・では誰が子供の面倒を見ればいいのでしょう? 貴方の文面だけでは浮気をしているかどうかなど解りません。 むしろ、あなたが勝手に旦那さんの携帯を見たばっかりにその様な詮索をして勝手に悩んで居る様な気もします。 別れる気がないのであれば、家では普通に接して家に居やすい家庭にする事です。 万が一浮気をしていても、所詮浮気ですよ。騒ぐと余計に相手に靡きます。

denxden33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 おっしゃる通りです。 最近、笑顔もなくなりいつもムスッとされていて生活費も貰えない月がありこちらから催促ではないですがお願いしないと頂けません。 今までは向こうから渡してくれていたのに……。前月もいくらあればいい?などと意地悪く聞かれたりで夫婦としてどうなのだろうと一時は離婚に同意をしました。 でも、他にオンナがいるとなると離婚を易々認めてたまるか!みたいな気持ちにもなり。 視野が狭くなっているんですよね。分かっていながら今は落ち込み激しいです。

• sana-1
回答No.2

毎晩ですか(>_<) 浮気じゃなくても嫌ですね… レシートや何かで行ってるお店を確認出来ないんでしょうかね? 携帯は送信した後消してるからそこから証拠を掴むのは難しいですし。 後はこっそりと後をつけてみる(あなたでも、あなたが信用出来るお友達に頼んでもよろしいかと) 質問の回答になると 程度は今のとこ低いですが 浮気かなと思いました。

denxden33
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎晩飲みに行けるだけの稼ぎがたしかにあるので、きっとオネエチャン達や飲み仲間に奢りいい気分なんだろうとかずっと思ってはいました。 レシートはいつも無いので、捨ててるのかもしれません。 携帯を見たらあり得るとはと思っていましたが、ずっと気になりながらも見ないようにしてきました。 でもやはり目の当たりにするとショックですね…。もし身体の関係がなくても、いい気分はしませんし。

• einn
回答No.1

断言はできませんが、限りなく可能性は高いですね。 探偵を雇うお金が無いのなら、 友達に事情を話してあとをつけてもらってはいかがでしょうか。

denxden33
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は私も幼い子供を寝かせながら寝てしまうので尾行は難しいです。昨夜の今日でまだ気持ちが整理しきれなくて、つい興信所探してしまいました(涙)