夫が浮気を誘われていた!センセーショナルな驚きのメール内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人が遠方の同級生女性と頻繁にメールをしていたが、内容は普通の用件ではなく、女性の旦那の浮気や女性の若さについて語られていた。
  • 女性からはメールで一緒に楽しんでいいかとの問いに、主人は「楽しい。励みになる」と返信していた。
  • 私は主人の浮気を知って我慢できずに話し、離婚しないでほしいと伝えたが、主人は怒り出張に行ってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人がメールで浮気を誘われていました

長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.8

携帯を見たことと、浮気未遂を同レベルに考える人ってアホなの?というのが正直な意見です。 あなたが携帯を見たことは、確かにいけないことでしょう。 でも、もっともいけないのは、後ろめたいことを抱えた旦那様なのは揺るがない事実です。 男性は、後ろめたい事を真っ向から指摘されると、はちゃめちゃな正論を振りかざして逃げようとするものです。 きっと今頃、旦那さんは「どうしようどうしよう」と焦っていることでしょう。 連絡しないのは、怒ってるのも多少はあれど半分はまだ言い訳を考えているからだと思います。 で、帰ってくるときは「携帯見たお前が悪い」みたいな不機嫌な態度で返って来るんじゃないかなぁ。 余計な一泊をせずに帰ってきたら、まずは携帯見たことを謝りましょう。 で、離婚を考えておられないなら、普通に接してあげるのが一番だとは思います。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛くて眠れずにいた時にaoinosukeさんからの回答が更新され、泣いてしまいました。主人の「携帯見るのは最低だ」の一点張り。正論だけどなんか論点をずらされているような気がしてモヤモヤしていたけど、だんだん見た私が全ていけなかった気持ちになりかけていました。適確に指摘して表現していただき、ありがとうございます。帰宅後、あまりにひどく攻撃された時に使わせてください。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

もう直ぐ結婚20年になる私が判断する現在の御主人は、精神的浮気の段階にあり今まさに肉体的浮気に突入するか否かの端境期、以前放送された黒木瞳・高橋克典主演のドラマにあった典型的な「ラブ・アゲイン症候群」、しかも女性が積極的であり男性を躊躇させる口説くという最も困難な手間が省けてしまう、大変危険な状態です。 ただ救いは御主人が浮気の常習犯ではなさそうである事、そして疑惑の出張前に質問者様が問い詰めた行為が、彼の行動にブレーキを掛ける要因になる可能性が高い事が挙げられます。 貴女が御主人の行動を仮に静観していたとすれば、ほぼ間違いなく同級生の女性と肉体関係に到ったでしょう。 御主人の今後の行動は浮気がばれるリスクと相手女性の性的魅力との戦い、但し何年・何十年振りの同級生、そして成熟した女性へと変貌を遂げたかつての少女との再会というシチュエーションは、仮に私が御主人の立場にあっても中々自身を制御する事は難しいかも知れません。 >半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました 携帯の盗み見なんて何の問題も有りません、かつて浮気の常習犯であった私は家内から常に携帯チェックを受けておりましたし、GPSで居場所確認までされていました。 しかし女性の嗅覚は驚くほど鋭い、私が浮気に興味を無くした最近では携帯に見向きもしません。 >主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 この点は心配御無用、恐らくリップ・サービスであり擬似恋愛に於けるある種のスパイスといったところ、私が同様の立場であってもその程度のメールは送ります。 御主人にとって御家族がそして貴女が最も大切な存在である事は間違いないと思われますが、それとこれは別問題であるというのが私を含む世の多くの男性が有する困った認識、何れにしても御主人が帰宅後は静観しておられた方が宜しいかと思いますが・・。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか人に話しずらいような、ご自分の経験まで話していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。男性の立場での見解や、冷静な判断に感心してしまいました。「励み」の解釈-震災や子供の病気の看病、転職のことなどを一緒に乗り越えてきたことが否定されたわけではないのかなと思えてきました。帰宅するまで祈って待っています。

回答No.7

悪いのは携帯を見たあなたではなく、みられてまずいやりとりや、明らかに不審な携帯の扱いをした旦那様だと私は思います。あくまで、私個人の考えですが。。 だって既婚者なんですもの、独身者と同じように振る舞っていいわけないですよね。 そりゃ、自分は励みができて楽しいかもしれませんが、それを感じ取ってしまった奥さまの気持ちは? いつも思うのですが、浮気や浮気未遂の方々は想像力が欠如してるように思います。 自分がされたらとかまったく考えないのですよね。 相手の女性も同じ。 自分がされて嫌なことは人にもしない。それができないバカが多すぎる。 私があなただったら、旦那様が戻られたら、携帯を見たことは謝ります。でも、あまりにも扱いが怪しかったから心配で見てしまったことはちゃんとわかってもらいます。理由もなく見たりしないって。 その上で、どういうつもりか、どうしたいのか、話し合います。離婚する気はなくても、覚悟みたいなものはあるとそれとなく伝えたいですし。 結婚生活を続けるには我慢も必要でしょうが、我慢しなければならないこと、しなくていいことがあると思います。 後悔だけはしないよう、落ち着いて、しっかり話し合ってくださいね。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人は自分の都合の悪いことを先延ばしする性格なので、帰宅後は、携帯見たことを責め、今後のことは、あいまいにされそうです。ですから、怖いけれど、落ち着いてしっかり話すつもりです。勇気が出るアドバイスありがとうございました。

回答No.6

私も3人の子供を持つ主婦です。 結婚生活も20年を超えました。 長く結婚生活を続けるために大切な事ってなんですかね? 私が結婚する頃は世間では 「結婚前には両目を開けて見ろ。結婚したら片目をつぶれ。」 と言われてました。 つまり しっかり見極めるのは結婚前に。結婚したら半分は見ないふりをしろ…という話ですね。 今は離婚も珍しい話ではないですから 若い方には なんでそこまで我慢する必要あるの?って話になるかもしれませんが。 しかし 他人同士 男と女長く一緒に暮らして行きたいと思えば 多少の妥協 忍耐 理解 柔軟性は必要だと思うのです。 まず旦那さんが他の女とメールする。いやらしい話題や誘いは今のところ上手にスルーしている様子ではあるが メールが楽しく励みになると言っていてショックである。…という事ですね? これは…私は旦那さんの気持ちがわからなくもないです。しかし 奥様のとらえている意味とは少し違うと思うのです。 つまり平凡な日常生活におけるちょっとしたスパイスになるという事だと思います。 心あたりありませんか?旦那さん以外の男性に 優しくされたり 言葉をかけられたりしたら ちょっとドキドキしちゃうなんてこと。 励みになるなんて言葉はその程度の意味合いです。 その女性のために仕事をしたり稼いだりしてるわけではありませんから。 深入りしてはいけませんから 監視をしつつ 多少の釘を刺しつつほっておくのが賢明です。 携帯を見た事を言ってしまったのは失敗です。 旦那さんにとっては多少後ろめたい行為ではあったはず。その内容を見られたとあらば トイレの中を盗撮されたに近い嫌悪感で怒るでしょうね。(私なら) 女として気持ちはわかるので見るな…とは言いませんが 見た事を言ってはいけません。 素直に聞ける話も素直に聞けなくなります。 それは今後子供の携帯の場合もそうです。 とりあえず 携帯を見た事を謝り 心配のあまりしてしまった行為だと伝えましょう。 それ以上長々説明も言い訳もせずに旦那さんの様子を見ましょう。 あなたが悪いだのお前が悪いだの喧嘩になるまでの話し合いは不要だと思います。 女性からの誘いにはスルーした旦那さんを信じてあげるべきです。 旦那さんも気まずい気分のはず。 謝って 気をつけて出張から帰ってきてね。って伝え 家に帰りたくないなんて気分は消してあげて にこやかに迎えてあげましょう。 旦那さんは大丈夫。浮気なんかしませんよ。だから 追いつめるような事はしてはいけません。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「励みになる」について、そういう解釈もあるのかなと、ちょっと楽になりました。「励みになる」を見たのが、震災や子供の病気の看病など二人で乗り切った後だったので、今までのことをむなしく感じました。あくまで関係を修復するつもりなので、アドバイスを参考に追い詰めないようにしたいです。結婚生活20年のベテランの方のご意見を聞けて良かったです。

  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.5

質問者様の心情察します 遅かれ早かれ話さないといけないですもんね ショックですよね 平和を壊してるのはご主人ではないですか? あわよくば・・・と見られてもおかしくない行動ですものね ここで貴方様からの連絡とは?携帯を見た事、出張に行く出掛けに このような話をした事への、ごめんね連絡でしょうか? 今はカリカリしてる状態みたいですので ここは、下手にしたでに出ず 信じて待つのはどうですか? きっとムスッとした顔で帰って来られるでしょう。 返事は無くてもいつものように接しましょう でも、一方通行の状態が続くようなら 真剣に話す場を持ちましょう 妻に知られてしまったのは 旦那さんにとっても行く前にイイ脅しになったと思いますよ ただずっとこれからも一緒に居たいのなら 我慢して半分目をつむる もしくは 嫌な事は嫌とハッキリ言える仲になりましょう わたしは貴方は悪くないと思いますよ

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後の具体的な動きまで親身に考えてくださり、感謝しています。お察しの通りどちらかというと、主人に対して嫌なことを嫌だと言えない仲です。だから言った後、怖くて連絡こないと、もっと怖いです。優しい気持ち本当にありがとうございました。

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.4

携帯をぬすみ見する行為はしばしば叩かれますが、質問者さんの心情よくわかります。 私も旦那が会社の女性と頻繁にメールしてて、嫌だからやめて欲しいと言いました。 ただ私は携帯見せて、メール内容はみないから着信履歴だけ見せて、と言いました。 ただやっぱり、浮気するつもりはなく、ただ昔に戻ったような気分でメールしてたなら…旦那さんが怒るのも無理ないことです。 もう二度と携帯みない、悪かったと謝って、代わりにその女性とメールはやめて欲しいと言ってみては?ネチネチ言うのは良くないと思うので、あとは旦那さんを信じるしかないと思います。 私も以前質問したとき、旦那さんにとって居心地のいい家庭を築くようアドバイスされまして、イロイロ努力しております、よい方向に行けるといいですね!

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自分の経験談まで教えていただき感謝しています。主人の性格では、メールを見せてもらったり、女性へのメールを規制することは、難しいかも。ですから、kocchan8さんのアドバイス、信じること、居心地のいい家庭を築くこと、努力します。本当にありがとうございます。

  • motool
  • ベストアンサー率1% (2/132)
回答No.3

>携帯を盗み見している あなたのDV行為です。 最低ーですね。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに携帯の盗み見はいけませんね。反省しています。そして、見なければ良かったなあと後悔しています。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

何も刺激がない生活に、何も無いのが一番幸せだということを忘れてしまうんだろうな。 バカな女と旦那だ。 ああするな、こうするなって言うと余計したくなるだろうから、今の生活に何の不満があって、本当はどうしていきたいのか、その女とは今後どうしていくのか冷静に話し合ったほうがいいな。 旦那にとって何にも変えがたい存在になれているか?それがあれば万が一寄り道しても結局あんたのところに帰ってくる。

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今朝初めてgooに登録して初めて質問しました。半年間誰にも言いませんでした。夫の、励みになる存在まではいかなくても、帰りたくなる家庭にしようと、好きな料理を作ったり、ニコニコ笑って待っていました。相手の女性が、体や精力立派だとのことなので、小さい子がいるけど、がんばってお洒落や身支度気をつけていました。それでも、夫にとっては、変えがたい存在ではなかったのだと思います。帰ってきたら冷静に話し合います。回答ありがとうございました。ただただ、感謝しています。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

まあ、良かったんじゃ無いですか。 きっと浮気せずに帰って来ますよ。 電話してあげて下さい。(笑)

shierisane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。初めての質問なので、長かったりうまく表現できていないところもあったのに最後まで読んでいただき感謝しています。とりあえず、電話してみます。

関連するQ&A

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 主人の携帯の浮気のようなメールを見てしまいました。

    もうすぐ1才になる娘を私の母に預けて、主人とデートをしました。 ところが私が携帯を忘れて出かけてしまい、私に連絡が取れないので 主人の携帯に母から「何時頃帰る?」とメールが。 主人から携帯を渡され、返信するように言われたので私がメールを送り 母から返信がきたのでそれを読んだあと、さっき私が送った内容を確認しようと 送信トレイを勝手に開けてしまったんです。 すると送信一覧の画面いっぱいに私宛ての送信メールばかりがずらりと並んでました。 普段から主人は私に「俺の携帯○○(私の名前)のメールばかりだよ~」 と笑って見せようとしてくるので(見たくないので見ませんでしたが) 「本当に私の名前ばかりじゃん!モテないねぇ~!」って笑ってやろうと思い、 画面を下へスクロールしてしまったんです。 すると今までに聞いたことのない女性の名前が出てきました。 主人の携帯は送信一覧の画面の下の方に、メールを開けなくても本文の1行目が 表示されるようになってて、なんと「今夜、セックスしようか?」と書いてあったんです! あまりに衝撃的で何も言えず、すぐ閉じて普段どおりに振舞いました。 主人はもう寝てますが、気になって全然眠れません。 主人に携帯を見たことを言うべきか、ものすごく悩んでいます。 家庭は1才の可愛い娘に子煩悩で優しい夫で、本当に幸せな毎日なので この幸せにヒビが入ったり、ましてや離婚なんて絶対にイヤです。 バカかも知れませんが、まだ主人は浮気なんてする人じゃないと思ってます。 きっと何かの冗談で送ったメールだったのか…なんて。 主人を問い詰めて、本当に浮気メールだとわかったら、私は許せるのか… 今までバカ正直で私のことをバカみたいに愛してくれる主人が好きだったのに、 主人を信じることが出来なくなってしまったら愛情も消えてしまいそうで… このまま見なかったことにして忘れるのが賢明なのでしょうか…

  • 母親 浮気

    ここ1年ぐらい前から母親の浮気疑惑が自分の中にあります。 1年ぐらい前に母親の同窓会がありました。 母は同窓会のためにダイエットをして約15キロ近く痩せました。 それで見た目もましになり、更に母の高校のクラスには 女が3人しかいなかったらしく、かなり同窓会でも 男に優しくされたとか言ってました。 その同窓会があってから母親は毎日自分の部屋でこそこそ 電話したり、メールしたり、かなり急激に携帯依存症みたいになりました。 怪しいなと思いよく同窓会の話に出ていた男と 浮気しとるやろーと、ふざけて言うと、かなり焦って否定してきました。 これは浮気しとるなと思い、いけない事と思いましたが、 携帯を盗み見しました。 そしたらすべて着歴のメールもすべて消されていました。 後日また盗み見をしたら一人の人物だけのメールのやり取りが残っていたので 読んでみたら、浮気相手と思う男の娘でした。 〔その男は離婚して中学生の娘がいる事は聞いていました。〕 内容は浮気の決定的なものはなかったのですが、 その娘は、私の母親のことをお母さんとよんでいました。 他にも生まれ変わったらお父さんとお母さんの娘で生まれてくる。とか 書いてありました。 これは、おかしいですよね? ただ送信履歴は消えていて母がどのような返事をしたかわかりません。 ただそのメールを写めにとったり女の家電とケー番とアドレスを写しときました。 急に父親が帰りが遅い時に真剣な顔して なんか様子がおかしいで危ないで行ってくるとか言って誰が?と聞いても答えず逃げて行ったり、おかずをたくさん作ってどっか持って行ったり 今までそんなことありませんでした。 今は急に出かけたり毎日電話はしていませんが、 メールはしているみたいです。 受信する時に女の名前が表示されてましたから‥ どうしたら浮気の証拠見つけられますかね? その娘のメールか直で電話で聞いてやろうかとも思ったんですけど もっといい方法わないかなと思い質問させていただきました。 私は母親が嫌いなので、浮気していたという証拠を見つけて 家追い出したいんで何かいい方法あったら教えてください。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人は浮気をしているのか?

    2年程前に主人が会社の女性を 好きになり告白はしたが付き合ったり浮気はしていないと言っていました。 私は納得が行かず、彼女に会って 状況を彼女から聞きに行くと行ったら、 主人は浮 気はしていないが謝罪料として私に数百万払いました。 しかしその後も帰りが遅く、常に携帯やかぱんを風呂場や散歩に行くときにも持ち歩き、常に携帯をしています。 私はまだ浮気が続いているのかと聞くと、今は何もないと答えました。 普通、以前も何もなければ、今は?と言いますか? もし主人が浮気していないなら、私が彼女に会いに行くことをこばわないと思うのですが、私が彼女と会ったら、主人は会社を辞めると言います。 これはやっぱり過去に浮気があったのでしょうか? 今も続いているのか? それとも何もなく主人の片思いだけの話でしょうか? 主人は彼女の話をしたら、キレたりずっと反抗し続け、かなり怪しいのですが。 今、主人が離婚してほしいと言ってきています。 私も離婚するなら全てをハッキリとさせたいと思っています。

  • 主人の浮気。。。?

    3年ほどのタイでの単身赴任が終わり、日本での生活が始まった矢先、浮気疑惑が浮上しました。 日本の携帯のやり方がわからないらしく、私が代わりにイロイロといじっていて、メールBOXをみたら複数のタイ人女性とのメール履歴がありました。 相手からは、「元気ですか?」や「キットゥン=恋しい」・「ラック=愛してる」などがきてました。夜の商売をしてるタイ人女性たちは営業でよくこういう内容を送るらしいのですが、帰国してる人にも送るのでしょうか。 主人の方も、「元気?,恋しい,日本は楽しくない,タイが懐かしい、いつ日本にくるの?」など送っていました。 一週間くらい悩んで、ツライことに我慢できず、昨夜主人に話しました。メールを見たことは言わず、「タイで何してたのか、そんなにタイの女たちがいいのか、タイに戻りたいのか」などなど色々言いました。 でも、主人は「何をいきなり言うんだ、意味がわからない、誰からか何か聞いたのか、もぉ勘弁してくれ」など、半逆ギレ状態で言われ結局認めませんでした。(メールを見られたとは思ってない) 記入した離婚届を出しても、TVを見ながらムシでした。 主人は元々淡白なため、言葉でも態度でも私に愛情表現をしません(私はします)。 なのに、タイ人女性たちにはあんな内容を送っていることが許せないというか、ツライし寂しいし悔しいのが本音です。 いったい、主人は浮気継続中なのでしょうか、どうしたいのでしょうか、離婚したいのでしょうか。 長く分かりづらいメールですみませんが、助けてください。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人が浮気しているかもしれない どうしたら??

    以前に主人がキャバクラにハマっていると 相談させていただいたものです。 また主人のことで質問させてください。 今夜から主人が札幌に出張に行っています。 以前にもありました。 携帯チェックで女の子と連絡を取っていたことが わかっています。そのときはその子とは 会ってはいなかったようですが 昨日やけに楽しそうな主人を不審に思い、 携帯をみたところ、 「仕事で札幌に行きます、会えますか?」という メールをしてました。その子からの返信には 多分大丈夫、とありました。 いつもマメに到着メールなどをくれるのに 今日はなく、携帯に電話してみたら伝言が 流れるばかり。 とまっているはずのホテルに電話したら 「そのような方は宿泊されておりません」と。 主人の会社に電話してホテルを確認してみたら 「本人が取っているので、本人しかわからない」と。 何度も携帯に電話してますが、出てくれません。 やはり浮気と思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか? だれか、助けてください。

  • 浮気をしているかもしれない主人にカマかけていいですか?

    はじめまして。 主人が携帯を忘れたときに、なんとなく思うところがあって見てみたら 女性とメールをやり取りしていました。 しかもちょくちょく削除しているみたいです。 (主人からの返信は少ないようなのですが) 相手はアドレス帳に登録していません。 ソフトバンク携帯なので、電話番号で送っているようです。 相手になんとなく心当たりがあるので 浮気とハッキリ確定はしていませんが 主人にそれとなく 「昨日寝言で○○ちゃんって言っていたけど、誰?」 くらいでカマをかけてみようかと思うのですが いかがなものでしょうか? それで自分のしていることの重大さに気がついて メールと浮気(未遂?)をやめてもらいたいと思うのですが…。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。