• ベストアンサー

誕生日について

女性の方の回答をお願いします。 会社の同僚で、特別好きでもない男性から、君の誕生日にフランス料理をご馳走してあげる。 誕生日を祝ってあげる。と言われたらどうしますか? 彼氏がいなく、特に嫌いでない人であれば誘いにのりますか? もちろん両方独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

20代前半の女性です。 フランス料理は思いっきりデート!という感じで身構えてしまいますね。付き合っているわけでもないのに何が目的!?と思ってしまいます。もちろん自分に関心をもたれているということは察しますが、正直飛びつく女性は少ないのでは? 誕生日は誰でもいいわけでなく特別な人に特別に祝ってもらいたいという思いがあるので、まだ片思いの状態でしたら普通に食事にさそわれた方が印象いいです。付き合ってないのにプレゼントは重荷かな?

boruto1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ったらのってきたのですが。

その他の回答 (1)

noname#161300
noname#161300
回答No.1

恋愛に発展する可能性のある相手なら、行くかも知れません。 全く論外の相手なら、行きません。 相手や周囲に、無駄に誤解されても嫌なので。

boruto1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 誕生日

    こんばんは。30代前半女性、独身、彼氏なしです。 今度の日曜日は誕生日です。 独身女性の方、ご自身の誕生日、どうやって過ごしますか?

  • 誕生日に・・・

    先日、職場の同僚達が誕生日会を開いてくれました。みんなでワイワイやっていると誕生日プレゼントを用意してくれました。集まっていたうちのひとりの男性が誕生日プレゼントでアダルトグッズをくれました。私は、その男性とは同僚としてつきあうだけで、個人的にお互いをよく知りません。 その男性に「これで今晩からさみしくないね~」とまで言われました。 誕生日会の途中から怒りが込み上げ、食べていた料理をぶつけたのですが、家に帰ってからは、ガタンと落ち込んでしまいました。自分の価値のなさに死にたくなりました。 母に相談したところそのアダルトグッズは処分してもらえましたが、いまだ気持ち悪いです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

    40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。 40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。 付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。 あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか? 年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、 誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。 予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に…

    コース料理食べに行くってのも普通すぎるので 自分で誕生日料理作ってみよう!と思ったのはいいものの 誕生日につくる料理ってどんなんだ?ってすごい悩んでいます;; あまり難しい料理も作れないので尚更悩んでいます・・・。 どなたか女性が誕生日に作ってもらえたら嬉しいな~ って思うような料理教えてください! 頑張って3品ぐらい作りたいと思ってます。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性から誕生日に何かプレゼントしたいと言われたら?

    男性に質問です。 会社の同僚の女性に「お世話になっているから、あなたのお誕生日に何かプレゼントしたい。何がいい?」と言われたらなんと答えますか? 好意を寄せてる女性からなら「誕生日に一緒にいて欲しい」とか「気持ちだけでいい」とか そうでない女性からなら、消えもの(たばこ、お酒)とか、その女性に好意がある場合と無い場合で教えてください。

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか?

    皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか? 家族ではなくて、皆さん本人の誕生日です。 独身の方は、それなりに何か買ってきますか?作りますか? どんなご馳走が出ますか?

  • 誕生日のご馳走について

    明日が彼の誕生日で何かプチご馳走みたいな そんなのを作ってあげたいです。本格的な ご馳走は土曜日で構わないと言ってくれたのですが・・ やはり明日ちょっとでもご馳走を作ってあげたいと 思うのですが、いい案ありませんか? お肉がいいらしいのですが。。 私的にはミネストローネ、簡単にできるローストビーフ を土曜日に作ろうと思っています。 できたら男性の意見を聞きたいです。 自分の誕生日に作って欲しいもの、 豪華じゃなくても作ってくれたらいいなぁと 思うものありますか?

  • 気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。

    気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。 誕生日おめでとう、以外にぐっとくる一言ってどんなのがあるでしょうか? 教えてください☆ ちなみに相手は同僚、33歳になります。もちろん独身です