• 締切済み

家に行くのって。

こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

先方は絶対に準備していないので 質問者さんは『ゴムの持参』を絶対に忘れないようにして下さい。

• yonesuke35
回答No.6

> 相手は一人暮らしで、10歳年上です。  >  男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて  > 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。  もうあなたの人生終終わらせる覚悟をしなければなりません。   幸せな人生サヨナラ。  不幸な人生こんにちは。 

noname#163126
noname#163126
回答No.5

ひとりで行くということは、肉体関係になっても仕方がない、という意味を持っていると思います。あなたは肉体関係は拒絶したいのですか。それなら訪問はやめるのが普通ではないでしょうか。 ただ、肉体関係にあまり興味、関心がない人間が存在することもまた事実かも知れません。要は、自分の行動の結果に関しては、自分自身が全責任を負うという覚悟だと思います。

• yumi0215
回答No.4

一人暮らしの男性の部屋に行くのですからOKと取られても仕方がないと思いますよ。 週末まで待たずに告白してしまってはいかがでしょう。 交際もしていない一人暮らしの男性の家に一人で行くのは一般的に見ても危険ですよ。 どんなにいい人でも男性ですから。自分の身は自分で守るしかないという事をしっかりと意識してくださいね。

• ikuchan250
回答No.3

彼の家に行くって事は「私を食べ貰って結構です、好きにして下さい」 ということです。ですから、あなたの意図に反して、Hしてしまったとしても 強姦罪は適用されません。(そうなることを判っていて、のこのこ出かけた のですから)。せいぜい、準強姦罪ないしは和姦罪(合意があった、という事) ですね。泣くか泣かないかはしりませんが、泣かない様にして置いて下さい。 理性がある彼なら、多分、何もしませんが、そんな人ばかりではないので 用心に超した事はないです。少なくとも20を超えて責任ある行動が取れる様に なるまで彼の家に行くのは避けた方が、後々、問題にならなくて良いと 思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

もうい一般論をやめ現実論でいきます。 貴女は好きな男性の部屋にあがる約束をした。 おわかりの通り十分な覚悟と警戒をして下さい。 でも好きな人にこちらからお願いしたのだから 断れない。何なら友人を連れて行く事もありだ けれど、この際、思い切って一人で行き、告白 も考えたらどうかな?でも体はまだダメだよ。 年上男性だから余計に自制心をなくして襲う事 ありがちだからね。その時、はっきり断り、そして 好きだって伝える。 ま、後は料理と食事と会話を楽しんで。

回答No.1

素直に遊びに行き、美味しい手料理をご馳走に成ったら良いです。 構えるのは良くないです。 年上の方はあなたに好意持っているから、快諾したのでしょう。 大人なんですから、自分が支払える範囲で花とか、ケーキなどをお土産げを持っていったら 喜ぶでしょう。