• 締切済み

家に行くのって。

こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

先方は絶対に準備していないので 質問者さんは『ゴムの持参』を絶対に忘れないようにして下さい。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > 相手は一人暮らしで、10歳年上です。  >  男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて  > 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。  もうあなたの人生終終わらせる覚悟をしなければなりません。   幸せな人生サヨナラ。  不幸な人生こんにちは。 

noname#163126
noname#163126
回答No.5

ひとりで行くということは、肉体関係になっても仕方がない、という意味を持っていると思います。あなたは肉体関係は拒絶したいのですか。それなら訪問はやめるのが普通ではないでしょうか。 ただ、肉体関係にあまり興味、関心がない人間が存在することもまた事実かも知れません。要は、自分の行動の結果に関しては、自分自身が全責任を負うという覚悟だと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

一人暮らしの男性の部屋に行くのですからOKと取られても仕方がないと思いますよ。 週末まで待たずに告白してしまってはいかがでしょう。 交際もしていない一人暮らしの男性の家に一人で行くのは一般的に見ても危険ですよ。 どんなにいい人でも男性ですから。自分の身は自分で守るしかないという事をしっかりと意識してくださいね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

彼の家に行くって事は「私を食べ貰って結構です、好きにして下さい」 ということです。ですから、あなたの意図に反して、Hしてしまったとしても 強姦罪は適用されません。(そうなることを判っていて、のこのこ出かけた のですから)。せいぜい、準強姦罪ないしは和姦罪(合意があった、という事) ですね。泣くか泣かないかはしりませんが、泣かない様にして置いて下さい。 理性がある彼なら、多分、何もしませんが、そんな人ばかりではないので 用心に超した事はないです。少なくとも20を超えて責任ある行動が取れる様に なるまで彼の家に行くのは避けた方が、後々、問題にならなくて良いと 思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 もうい一般論をやめ現実論でいきます。 貴女は好きな男性の部屋にあがる約束をした。 おわかりの通り十分な覚悟と警戒をして下さい。 でも好きな人にこちらからお願いしたのだから 断れない。何なら友人を連れて行く事もありだ けれど、この際、思い切って一人で行き、告白 も考えたらどうかな?でも体はまだダメだよ。 年上男性だから余計に自制心をなくして襲う事 ありがちだからね。その時、はっきり断り、そして 好きだって伝える。 ま、後は料理と食事と会話を楽しんで。

回答No.1

  素直に遊びに行き、美味しい手料理をご馳走に成ったら良いです。 構えるのは良くないです。 年上の方はあなたに好意持っているから、快諾したのでしょう。 大人なんですから、自分が支払える範囲で花とか、ケーキなどをお土産げを持っていったら 喜ぶでしょう。

関連するQ&A

  • 初めて、家に彼を上げる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合って3ヶ月くらい経ちますが、私は一人暮らしです。 今度彼が、家に遊びに来ることになったのですが、 今まで2回くらい「遊びに行きたい」って言ってたのですが、 「部屋が汚いから・・・」という理由で断っていました。 でも、「汚いから引くとか無いし、只、彼女の部屋ってみてみたい」 って言ってました。 私は、初彼なので、もちろん家に二人っきりで男の人を上げるのは初めてです。 男友達と女友達を交えて、パーティーなんかしたことは結構ありますが・・・。 なんか、すごく緊張しています。 その日は、私は手料理をご馳走しようかなぁ・・・と思っているのですが。。。 今、部屋があまり片付いていません。 ところで、男の人は彼女の家に行きたいって思いますか? (私は彼が実家のせいか、遊びに行きたいとはあんまり思いません・・・なんせ初彼なんで、人の家でどう振る舞えばいいか分からないし、遠慮がちなもので。。。結構疲れちゃいます。。) あと、男の人がよく見るポイントってどこですか? (台所とか・・・) あと、どんなご飯がいいですか?

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 初めて彼が家にくる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合い始めてもうすぐ3ヶ月。 先日、掃除や料理のことで相談したのですが、その時に「別の心構えはあるのか?」「そういう期待もしてると思う」と意見がありました。 私は、全く心構えもしていなかったのですが。。 ちなみに私は一人暮らしです。 付き合って2ヶ月頃にファーストキスをしたのですが、すぐディープみたいになって、私が「怖い」と言って以来、この1ヶ月全くキスをしていない状況です。 「怖かったら怖いってちゃんと言って。なら、何もしないから」ってその「怖い」と私が言ったら、言っていました。 それから、もっぱらそういう空気を出さなくなった彼なのですが。。。。 彼はそういう期待をもっていると思いますか? 私が心構えもなく、部屋にあげるのは良くないですか? 彼は「手料理が食べたい」って言ってたので、そんな気がしなかったのですが。。 今まで私は一人で男の人を部屋に上げたことがないので何だか少し不安です。

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 彼女の家に遊びに行くときの手土産

    彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

  • 家に招待?

    私は29歳・女性です。 現在友人関係の同い年の男性に好意を抱いています。 彼とは何度か二人で会っているのですが、会うときはほとんど ドライブデートで、彼が私の家まで送り迎えしてくれます。 すごくありがたいんですけど、いつも悪いなという気持ちもあり、 昨日「何かお返しするね」と伝えました。 すると彼は「じゃあ、今度カレー作って」と言ってくれたので、 私もノリで「いいよ。じゃあ練習しておかなくっちゃ。笑」と返しました。 でも、その場のノリだと思っていたのに彼は何度もカレーのことに 言及するので、私は困ってしまいました。 話を反らしても、「いつ食べれるのかな」とすごい乗り気なんです。 今日の朝のおはようメールでも、カレーのことを言ってました。 彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので、手料理をご馳走するということは 必然的に私の家の招待するということになりますよね? 私は手作りお菓子や、ちょっとしたものをプレゼント、 程度に考えていたので、この展開に戸惑っています。 彼はただのカレー好きなのか、他に意図があるのか。 もし彼が私に好意を抱いてくれているとしたら嬉しいのですが、 それでもきちんと順序は踏んでほしいと思ってしまいます。 友達以上かもしれないですけど、付き合っていない男性を 一人暮らしの部屋に入れることをどう思いますか? 逆に、友達以上かもしれないですけど、付き合っていない女性の 一人暮らしの部屋に行きたいというのはどんな心境なのでしょう。 私はどうすればいいでしょう?何かアドバイスお願いします。

  • 女友達が家に遊びに来ます

    男ですが、仲のいい女友達が、今度家に遊びに行っていい?と言ったので、思わずいいよと言ってしまったのですが、一人で来るらしく家で何をしたらいいかよくわかりません。 自分は実家暮らしで女友達は家族ともよく会っているし、彼女ではないから、自分の部屋ではなくリビングの方がいいでしょうか? また、女友達が一人で遊びに来たことはないのですが、お菓子や飲み物などは用意したとして、他はどうしたらいいでしょうか?

  • 出会ってばかりで家に誘うという状況

    当方、大学生の男です。 知り合ってから2回二人で一緒に遊んだことのある子が同級生にいるのですが、この間二人で遊ぼうとなった時(3回目)に向こうから 「私の家に来て~」 と誘われまして行ってきました。彼女は一人暮らしです。 家に行ってからは一緒にテレビを見たりしながら会話をしただけだったのですが、彼女はどういう意図があって僕を誘ったのでしょうか? まだ会ったばかりでお互いのこともよく知らない間柄だと思いますし、、、 彼女の性格は非常に明るく、男友達も結構いるようですし、男を部屋に呼ぶことに関しては何のためらいもない子(普通に友達として遊ぶだけ)なのかなと僕自身は誘われた時に思いましたので手を出す気などさらさらありませんでした(もちろんそうじゃなかったとしても、いきなりHに持ち込むような軽いことを自分自身は絶対にしません。そこは理性で抑えます) 知り合ってばかりの男をすぐに部屋に呼ぶという女性も普通にいるのですかね?? 彼女のこの行動についてどう思われますか?

  • 付き合ってはいない男性から家に呼ばれました。

    何度も遊んでいる片思いの男性から誘われ、少し前に、初めて彼の部屋に行きました。 彼とは友人の紹介で知り合いました 。 自他共に認める草食系の彼なので信頼した気持ちもあり 明るい時間に行って部屋では何もなかったのですが 何とも思っていない女性でも一人暮らし の部屋に呼びますか? お互い社会人です。 前回は、彼が、自分の兄の結婚式にあたり馴れ初めビデオを作ることになり 経験者の私にコツ等教えてほしいという事でお邪魔しましたが、少し作成して後は話したりしていました。 できたら見せてね~とは言ってはいましたが 今回また、完成したよ!と今度は夜に誘われました。 19時頃に会って ビデオを見て、そこから近所に おいしいお店があるから食べにいこう、と。 お互い次の日は仕事です。 このような場合なら、なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? また、家でビデオを見てすぐに出るような気がするのですが、このような場合でも手土産はいりますか?いるなら何がいいですか? 前回は昼すぎだったので、シュークリームを買っていき、二人で食べました

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします