• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急、和訳をお願いします。)

娘の担任に感謝の気持ちを伝える英語の手紙

このQ&Aのポイント
  • 娘の話を聞いて下さり、そして娘の気持ちに寄り添って下さって心から感謝いたします。
  • 彼女らはよく言い争いになるけど、それは今に始まったことではありません。あなたは優しく子供達の聞いて下さるので、話すだけで安心するのだと思います。相手をするのは大変でしょうが心配ないと思います。
  • 私の知る限り、子供達は皆あなたの事が大好きです。あなたが来て下さってよかった。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

* I am grateful that you listened to my daughter and tried to understand her feelings. * They often quarrel with each other, but such situations are not new. I think they feel relieved just to tell you about their problems because you are kind enough to listen to them. It is really tough for you to listen to them, but I don't think we need to worry about them. * As far as I know, all the kids love you very much. I am really glad you came to our school. Thank you very much.

kooka12
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間不信です。アドバイスお願いします。

    6歳女子の母親です。 先日娘が学校の友達とけんかをしました。 けんかの内容は中休みの時、誰と一緒に遊ぶかでもめてうちの子が他の子と違う遊びをしてしまったという事でした。その際に相手方に暴言をはいてしまったという事でした。 その次の日(私は一緒にいなかったのですが)相手方のお母さんに娘は激しく怒られたようで泣いて帰ってきました。どうやらあなたみたいないじめっこは学校に行ってはいけない、醜い子等言われたようです。 このようなことが以前にも何回かあり(娘に直接怒り泣かせる事)私はそのたびに先生に相談して先生と子供達の話し合いで解決してもらってました。(子供たちはちゃんと仲直りして仲良く遊んだりもしています。)でも今回はさすがに黙ってはいられず、(子供達がけんかする度に娘に矛先が向かうのは)娘の傷つきようもひどかったので直接相手のお母さんと話をしました。まず娘の事をあやまり、そして今後何かあったら娘ではなく親か先生に言ってほしい、と。 でもその方は自分はそんな事は言ってなくてただ事実確認しただけだ、と認めませんでした。 (でも泣いて帰ってきた娘の態度は尋常ではなかったのです) でもそれでも事実確認だけでも娘に直接しないでもらいたいと言いました。 でも翌日から相手の方の態度が一変し、私に対して敵意丸出しで睨んだりするようになりました。 子供達にも何か言ってるようで、今までうちの娘が仲良かった友達をとりこんだようで、娘が仲間はずれにされだしました。娘が近ずくとみんな逃げていくのです。 私と娘は今後どのように対応していったらいいでしょうか? 私はその子とは娘にももうあまり関わり合いはもってもらいたくないのですが、娘の他の友達がいなくなるのは可愛そうです。 今まで親同士も仲が良く私たちの事を心配してくれてたママ友の娘さんも逃げていくようになりました。 私は理不尽な事はしてないと思うにですがそこまで悪い事をしたのでしょうか? そういう怖いお母さんにはみなさん従うのでしょうか? 人間不信になりそうです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 英語で先生にお礼を一筆書きたいです。

    子供の英語のレッスンで二年間お世話になった先生にお礼のお手紙を書きたいのですが、 どのように英作文したら良いでしょうか? 先生の名前を聞かない日がないくらい娘は先生のことが大好きで、いつもレッスンを楽しみにしていました。 先生のようにやさしく思いやりのある方に受け持っていただき、娘は本当に幸せでした。 先生のレッスンを受けられなくなると思うと、残念で寂しいです。 楽しい時間を本当にありがとうございました。 以上です。 人見知りな2歳の娘が心を開いた、とても優しい先生でした。 このたび帰国されるとのことで、最後にどうしてもお礼が言いたくて・・・ 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 至急!英訳お願いできませんか?

    子供の英語教室のネイティブの先生が今日で最後のレッスンです お礼の手紙を子供に書かせたいのですが、せっかくなので英文で書かせたいのですが、私が英文に訳せません。 ネットの翻訳機能を使っても今一つ良い文章になりません(^_^;) どなたか英文に訳して頂けますか? 子供が日本語で書いた文章を意味がわかりやすいようにしたん日本語の文が次のものです。 よろしくお願いします。 ******************* ジニー先生へ 今まで私に英語を教えてくれてありがとうございました。 あなたのレッスンはトランプや色々なゲームをしたりして私はとても楽しかったです。 これからも私は英語の勉強を頑張ります。 あなたもタイに行って算数(数学)の先生をがんばってください。 お元気で、さようなら。

  • ELLとは?娘が担任の先生から勧められました。

    小学校1年生の娘が、担任の先生からELLを勧められました。家の中では、娘たちは、アメリカで、生まれ育っているので、英語中心の生活です。主人は、外人ですが英語が堪能です。 子供は、長女4年生、次女2年生は、問題も無く普通に、学校に通っていますが。三女1年生の娘が、勉強になかなかついていくのが難しく、 担任の先生から、ELLを勧められました。 ESLがあるのは、知っていましたが、ELLというのは、知りませんでした。どなたか、ELLについて知っている方教えてください。それから、ELLとESLの違いも教えてください。お願いします。

  • 喧嘩など揉めたとき

    喧嘩したときにすぐに言い返して応戦するのですがよくないのでしょうか? 昔軽く言い返したりしたのですがきりがなかったため言い返さなかったらずっと粘着されて虐められた経験があるためすぐ言い返すようにしているのですが言い返すと両方で言い争いになってしまい悪化してしまいます。いいかえさないと相手が言いたい放題に相手の言い分を回りにいっていって不利なかんじになっていく気がします こういうときにどうすればいいか教えてほしいです。 黙っていれば喧嘩はおさまりますが相手が調子にのってこいつはなにいっても大丈夫みたいになるのが怖いです。ちなみに今回は兄弟喧嘩です

  • 子供のケンカなのに・・。

    私には、小学3年生の女の子がいます。 活発で人見知りなく、人間大好きっ子です。 そんな娘ですが、たまにケンカもしてきます。 もちろん手を出すようなことはしませんが、 言い争いになったとき、よく電話してくるお母さんがいます。 「○○ちゃん(娘)、いい子なんだけど・・・」 という冒頭から始まり、グチグチ嫌味を言われます。 「すいません。私の躾が悪くて・・」 と、いつも平謝りしていますが、たかが、子供のケンカに親がいちいち出て来て~っと、思います。 だいたい、うちの娘だって、泣かされて帰って来ることだってあるし、 お互いさまでしょ?とも思いますが、決してそんなことは言いません。 先日なんか、そのお母さんに罵倒を浴びせる夢みちゃいました(^^;

  • 面倒くさい

    わたしはついこないだ、友達と喧嘩をしてしまいました。 私は、日記で先生に何も隠さず言いました。その次の日の5時間目が、奉仕活動でした。 そこで、喧嘩したあいてと私が、呼び出されて私は、ちゃんと謝りました。 相手の返事は、 別にいいけど、今回が初めてじゃないので、とかいって先生が、これどうゆうことですか?ってきかれて、面倒くさかったので泣きました。 演技で! そしたら、次の日口を聞いてくれませんでした。 それで、昨日思い切って、私から話しかけてみました。この紙って△△ちゃんのだよね? って そしたら、そうだねー と、態度が冷たかったです。 この先どうしたらいいつだすか? 長くてすいません! できるば、私と同じ中学生が返事してください! お願いします

  • 幼稚園児の人間関係を先生に相談したいのですが・・・

      4才の娘が最近よく、幼稚園で決まった相手(女の子3人)からちよっとした「いじめ」のようなことをされているようです。具体的には、娘が発した言葉の揚げ足を取って娘を責めたり、娘が彼女達のそばに近づくと「あっちへ行って!」「こっちを見るな!」などと大声で怒鳴りつけたり、という感じらしいです。単なる子供の喧嘩ならいいのですが、そうではないようで、私も何度か娘がその3人のうちのひとりからひどいことを言われているのを見聞きし、娘から聞いた話と照合すると、娘が言い返さないのをいいことに(言い返すよう娘に言うと、相手がかわいそうだからできない、と言っていました。)、調子に乗って理不尽な言いがかりをつけてくるようです。以前にもその3人は、別の女の子をターゲットにいじめのようなことをしており、それが収まったと思ったら今度は娘がターゲットになっていたようです。今回どうやってこの問題を扱ったらいいか、アドバイスが欲しくて相談させていただきました。幼稚園の先生とは一度話をしてみようと思いますが、娘は幼稚園に行くのを嫌がったりはしておらず、毎日楽しいと言っています。主人は「相手の親にも事実を伝えるよう幼稚園に求める」などと言っていますが、そこまで言ってもいいものでしょうか・・・。  

  • (至急)今から話し合いで会います

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801203.html で質問してきたものです。 よろしくお願い致します。 もう同じことしか言わないし、 1ヶ月もこの状態が続いているので、 会いに行くから話せない? と聞きました。 彼「来てもなんも思わんけど。 なんも変わらないけど(冷めたということ)」 と言うので、 私「会ってなんも思わなかったら 突き放せばいいよ」 彼「分かった」 実は彼の元嫁が復縁を 迫って、家に子供連れて 帰ってきてしまってます。 離婚はしてます。確認済み。 不倫相手に捨てられ 行くとこがないと、 夜中玄関に子供連れて 立っていて、子供のために 仕方なくだそう。 家に居るのが嫌と言うので 週末は私の家に居ました。 喧嘩してからは、 うちに来ないので、 土日も出勤してます。 嫁はずっと浮気していたし、 何とも思わないし 情もない。嫌いなんだと。 子供のためだけ。 ふと思ったのですが、 彼は私が怖いのかなと。 突き放したら家に来るんじゃ ないかと。 聞いてみたら 怖い?全然。 何とも思わない。 だそうです。 前の質問で回答くださった方 読みました。 彼はこんなに冷めざめとした 態度なのに、本当に試してるの でしょうか? 昨日LINEで私が 「こう言うの面倒臭いって言ってたし、 嫌なら嫌だって言えばいいんだよー。 私はあなたが幸せならいいんだから」 と入れたら、 会社着いた 終わった 着いた の連絡がまた来て、 最近は私も淡々と返してましたが、 絵文字を入れて、 お疲れさんね(*´ω`*) 気をつけて帰りなよ(´∀`) と入れたら 又途絶えました。 ほんと何なんだろ。 初めての喧嘩だし、 私は今回は乗り切りたいです。 次あれば、繰り返すだけなので 別れます。 今回はどうにか乗り切りたい。 この状態の彼は 私を突き放すんだろうなと 不安です。 対処の仕方が分かりません。 どなたかアドバイスください! こんな彼に響く言葉、態度 本当に分からないです…

  • 最近母が始めた趣味

    最近母が始めた趣味で気になってることがあります。 アメリカに住んでる人と文通を始めたらしく、昼から晩まで常にワープロを自宅で打っています(母は英語が堪能)。先日郵便ポストを見たら、文通相手から返信が入ってたんですが、相手先住所を見たら ~state prison とありました。つまり刑務所でしかも複数の州からありました。 刑務官とやりとりしてるとは考えにくいので囚人と文通してるとしか考えられません。母はアメリカには行ってないので、相手の素性を知ってるとは思えません。 母は文通については一切語りたくないようなので、その事については聞かないようにしてます。 でも気にはなってしまいます。一体どのような経緯でこのような事に至ったんでしょうか。考えられることがあれば教えてください。