• 締切済み

(至急)今から話し合いで会います

http://sp.okwave.jp/qa/q8801203.html で質問してきたものです。 よろしくお願い致します。 もう同じことしか言わないし、 1ヶ月もこの状態が続いているので、 会いに行くから話せない? と聞きました。 彼「来てもなんも思わんけど。 なんも変わらないけど(冷めたということ)」 と言うので、 私「会ってなんも思わなかったら 突き放せばいいよ」 彼「分かった」 実は彼の元嫁が復縁を 迫って、家に子供連れて 帰ってきてしまってます。 離婚はしてます。確認済み。 不倫相手に捨てられ 行くとこがないと、 夜中玄関に子供連れて 立っていて、子供のために 仕方なくだそう。 家に居るのが嫌と言うので 週末は私の家に居ました。 喧嘩してからは、 うちに来ないので、 土日も出勤してます。 嫁はずっと浮気していたし、 何とも思わないし 情もない。嫌いなんだと。 子供のためだけ。 ふと思ったのですが、 彼は私が怖いのかなと。 突き放したら家に来るんじゃ ないかと。 聞いてみたら 怖い?全然。 何とも思わない。 だそうです。 前の質問で回答くださった方 読みました。 彼はこんなに冷めざめとした 態度なのに、本当に試してるの でしょうか? 昨日LINEで私が 「こう言うの面倒臭いって言ってたし、 嫌なら嫌だって言えばいいんだよー。 私はあなたが幸せならいいんだから」 と入れたら、 会社着いた 終わった 着いた の連絡がまた来て、 最近は私も淡々と返してましたが、 絵文字を入れて、 お疲れさんね(*´ω`*) 気をつけて帰りなよ(´∀`) と入れたら 又途絶えました。 ほんと何なんだろ。 初めての喧嘩だし、 私は今回は乗り切りたいです。 次あれば、繰り返すだけなので 別れます。 今回はどうにか乗り切りたい。 この状態の彼は 私を突き放すんだろうなと 不安です。 対処の仕方が分かりません。 どなたかアドバイスください! こんな彼に響く言葉、態度 本当に分からないです…

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.2

こんにちは 段落区切りすぎです。(^_^;) そのせいで言葉が散漫になって余計わかりにくいです。 一つ言えることは、彼は家でも安らげない、あなたのところでも 安らげないという八方ふさがりの状態です。 だから投げやりになってます。 そういう感じだからあなたのことも好きとか嫌いではなく 「面倒」なんだと思います。 出来るだけ争いごとを少なく穏便に済ませることは出来ませんか? 悲しいことは悲しい、悪いことは悪い。 でも、あなたは彼に対して攻撃的で余り素直でないような気がします。 出来れば本心を話すよう心掛けたほうがいいと思います。 別れたくない、一緒にいたい・・・などです。 どうして突き放せばいいというのでしょうね。 売り言葉に買い言葉になりますよ。

noname#201785
noname#201785
回答No.1

日本語が下手過ぎて意味がわからない。

hana-0803
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。 ほんと頭悪いですね。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 離婚すべきか・・・

    5年連れ添った嫁と離婚し、3年後に復縁いたしました。 離婚後、子どもを通して何度か会ううちに色々あり復縁いたしました。 で、その嫁に再度離婚したいと言われました・・・。 原因は愛も情さえもなくなったとの事。 復縁後も色々な意見の食い違いからケンカもありましたが・・・。 嫁の方は復縁後すぐから後悔していたようです。考えが甘かった・・・と。 夜の方もこの2年間まったくありません。 子供は6年生の息子です。 私としてはなんとか良いほうに行けば・・・と思うのですがこの数ヶ月必要最低限以外の会話もありません。 子供には良い母親だと思いますし頑張っていると思います。 嫁が言うには子供の内面を見ようとしていない。外面ばかり良くて本当に大切にしなければいけない相手を間違えている。 色々助けて、支えて欲しいときに頼っても頼らせてくれなかった・・・。 たしかにその通りです。 この数ヶ月現状を良くしようと自分自身努力している時に離婚を言われました。 子供の年齢や、一度離婚して復縁してまた離婚。となると子供にとって良く無い事はわかっていますが、どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 もしも離婚という結果になった場合、やはり子供には会わない方がよいでしょうか? 離婚の原因はどのように伝えれば傷を浅くできますでしょうか? 馬鹿な父親にアドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫の話し合いについて

    主人が不倫をしていました。相手も既婚者で子供も2人いるようです。先日謝罪を求めましたが、態度が酷く全く謝罪の心が見えませんでした。 不倫関係のことは多分旦那さんは知らないのではないかと思います。 相手は子供もいるし、旦那さんには話さないでおこうと思いましたが、あまりにも対応が酷かった為両夫婦四人で話し合いの場をもとうと考えています。 ただ、相手の夫婦関係はわからないので上手くいっていないようなら、話し合ってもムダなのかな…なども考えてしまいます。 又、相手が話し合いに応じなければ家まで行ってしまおうかとも思っていますが、それはやめたほうがいいのでしょうか? このようなことは始めてので、どのようにしていったら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 至急です‥助けてください!

    至急です‥助けてください! 結婚前提に付き合っている彼がいました。 彼とは6年前に知り合い、その時は彼が結婚してたので深い仲にはならず あの人いいな~で終わっていました。 その間一切連絡取り合ってません。 今年に入り3度もたまたまばったり再会しお互い急速に惹かれ合いましたが 彼は妻子ある身。 私も不倫する気は全くないので 一度お断りしました。 ですが奥さんが影で 彼に内緒で多額のお金を使い込んでいたらしく、 彼も離婚に向けて話が進んでいたので 今年5月に離婚することに (離婚は私が原因ではありません) 離婚後私たちは付き合いはじめ 一人暮らしの私の家に同棲することになったのですが 離婚後も元奥さんは彼の実家に住んでおり (同居していたそうです) 子供に会いたいという理由で 彼は頻繁実家に帰るようになりました。 月に1~2度なら許せたのですが 彼が大好きだったので 元奥さんに会われるのが嫌で 何度も喧嘩し、別れを告げたこともありました。 彼は『元嫁がが府営住宅が決まって実家を出るまでだから、それまで待ってくれ』と言うていたのと 私との婚姻届を用意し 結婚する意志をちゃんと示してくれてたので 信じて待つことにしました。 元奥さんも私の存在を知ってて 応援してくれていました。 ですが子供さんが小さいので 仕方ないのですが 元奥さんとも頻繁に会ってるのが嫌で、喧嘩は絶えずでした‥ そんな生活も5ヶ月経った頃 私が妊娠しました。 彼も授かり婚を望んでいたし これからは二人でやっていくと決め そのことを元奥さんにも告げるとまだ彼に気持ちが残っていたのか今さらになって 『もう子供には会わせない!』と言ってきました。 やはり子供が可愛いというのはわかるのですが 翌日、彼は私に今回はおろしてくれと言ってきて 絶対嫌だ!と拒むと彼は逆上し 私のお腹を思い切り殴りました!痛みと恐怖でお腹守るのが必死で‥ その日から出血しだし 3日後には流産しました‥ まだ妊娠5週目で赤ちゃんも 小さかったので殴られたのが原因で流産したのかはわかりませんが どうしても許せません! また5ヶ月間苦しめられてきた 元嫁とももしかしたら よりを戻すかもしれないので それも許せませないんです‥ 心も体もボロボロになり どうしたらいいか‥‥ 法律には全く詳しくないので 慰謝料など要求できるのか 詳しい方教えてください!

  • 不倫している人、どうか大至急教えてください!!!!

    不倫している人に質問です。 もし自分の子供に不倫がばれたら、どういう心境ですか? 例えば家族自体仲が良いほうで、子供ともとても仲が良かった。だが急に子供が自分にだけ、そっけなかったり冷たくなったりした。 不倫相手の家に子供の携帯から何回か電話がかかっていた。不倫相手は電話に出ていない、履歴があるだけ。このことを不倫相手から聞き、子供が自分の不倫にきづいていることを知った。子供は誰にも言ってなく、妻(夫)は知らない。 不倫相手にも子供がいる家族がある。 これでも不倫は続けますか。 もうひとつ質問です。 この後子供から、「不倫を知っていること・とても悩んでいること・親を尊敬、感謝、大好きであること・親を嫌いになりたくないこと・またいつも通り仲良くしたいこと・不倫をやめてほしいこと。」などのメールが来たらどう思いますか?  それでも不倫を続けますか? 本当に大至急、回答ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 話し合いのできないパートナー

    夫婦喧嘩についてです。 事実婚、子供が1人おります。 今まで喧嘩(パートナーが一方的に不機嫌になる)しても、こちらがなだめて、1.2週間程度で帰ってくるというのを繰り返していました。 不機嫌になると家に帰ってきません。 なので話し合いをしたことがなく。いつもなぁなぁな感じで解決せずに終わっていました。 いつも冗談か本気かわからないことを言う人で、きちんと話し合ったことがなかったので、私も軽い感じで捉えてしまっていた部分はあります。主に私のお金遣いのことで不安に思っていたようです。携帯をみて不安になり、信用や心の拠り所として見れないと言われました。 浮気などはしていません。 無駄遣いもあったのは認めます。 また私はきちんと籍を入れてないというのが引っ掛かっていてお金以外の色々なことも話せませんでした。 お金については先月からきちんと管理するように心がけております。 しかし今回、我慢していた。アピールしていたのに全然変わってないと言われました。 言い訳にはなってしまいますが、先月から頑張り始めたため12月の給料から余裕ができる感じになるため目に見えての改善がないのかもしれません。 30半ばにもなり、話し合いもできない夫婦であることが問題だと思いますが、今回それは改善していきたいと色々話しました。(帰ってこないためLINEです) 先月から努力しているため12月の給料から目に見えてくるという話も伝えました。 今まで話し合いをしたことがなかったからこれからきちんと話し合って解決していきたいと言っても既読無視です。 向こうもいまは、仕事や色んなことで余裕もなく、ヒートアップしている状態なので、しばらく放っておく方がよいでしょうか? 子供の写真だけは送っています。 パートナーの母は落ち着くまでしばらく待ってあげて欲しい。と言われました。 正直、どうしたらいいかわからない状態になっています。 子供のことを考えたら離れないのが一番だと思っているのでそちらの方向で行きたいと思ってはいるのですが。

  • 不倫の別れ、彼との話し合い

    既婚男性と3年不倫をしていて別れてからもうすぐ3ヵ月になります。 正確に言うと私が別れたくないと言っているので、メールで連絡は取っている状況です。 付き合い始めて1年後に彼が私と一緒になりたいと言ってくれました。 人の家庭を壊すことがとても怖かった私は悩み、そして覚悟を決めました。 彼の家族には精一杯の償いをしよう。自分の子供を持つことは考えないようにしよう。 色々と考えて彼を待っていましたが、結局は彼は子供を捨てられないと別れを切り出されました。 別れ話の中で私もショックが大きく彼に色々と酷いことを言い、彼も私のことが嫌いになったと言っていますが、私が別れに納得するまで話し合いは続けていくつもりらしいです。 家族に不倫がバレていないらしいので、私が切れて家に乗り込んでいくのが嫌みたいです。 もし私が彼の家に乗り込んで行っても、彼と奥さんで私を責めるでしょう。 慰謝料を請求されて終わりです。 彼がそれによって離婚になったら、彼が子供を大事にしたいという理由で私と別れる意味がなくなります。 それに何も知らない家族を別れるにあたって傷付けるつもりはありません。 彼に子供のことを考えてくれと言われましたが、別れるなら私が考える必要はありません。 彼と別れずに一緒になるなら、彼の子供のことを考えて出来る限りのことをしようと思います。 それに何度も彼には確認したんです。 本当に家族と別れていいのか?ちゃんと家族と向き合って話をしないと後悔すると何度も確認したのに彼はそれでも私と一緒になりたいと言ってくれたので、信じたんです。 本当に彼を愛しているなら彼の幸せを願いましょうと言いますが、できません。 不倫をする人の考えることだな。 と言われることはよくわかっています。 自分がどれほど勝手な屁理屈で自分を正当化しようとしていることもわかっています。 自分って醜いなって思います。 彼の幸せを願う気持ちもあるんです。 だけど彼だけ何も失わずに家庭に戻ることが憎いのも確かです。 なんだか彼が最後まで優位に立ったままの恋愛だなって思います。 不倫をする人は幸せになるな、人の気持ちを考えろ、自業自得、罰が当たる、一生苦しめ… 色々言われるのはわかります。 そういうことを全て覚悟して彼の言葉を信じてきました。 彼と別れたら、一人で生きていくしかないんだなと思うと何の為に我慢をし続けたのかわからなくなります。 その考えも全て、独り善がりで自分勝手な言い分なのもわかります。 また数日後、彼と話し合いがあります。 話し合いと言っても私が自分の気持ちを話し、彼は「じゃあ、どうしようか?答えは出ないよね。俺は別れたい。オマエは別れたくない。すり合わせようがない。」と言い、時間がくれば「じゃあ、次の話し合いはいつにする?」とまた次も同じ会話を繰り返します。 彼は私が諦めるまでのらりくらりとするつもりなんだと思います。 これが彼が私に対する責任でもあると言っています。 ふざけるなって思いますが、それでも彼のことが嫌いになれません。 一緒にいる未来を夢見て我慢し続けたって思いの方が大きいのです。 出来るだけ円満に別れたい彼。別れたくない私。 家族に不倫を知られたくない彼。 私があっさり身を引けば丸くおさまります。 それがわかっているのに出来ません。 なにか目が覚めるような言葉はないでしょうか? 私のした覚悟はただの無駄で、待った時間も無駄、私自身も無駄で本当に嫌になります。 次の話し合いで彼と別れなきゃいけないと思いますが、どうしても自分を納得させることができません。 彼の幸せの為に別れなきゃいけない、それが本当の愛、人を不幸にしたら駄目とかそんな当たり前のことが納得できません。 でもこんなことじゃ駄目だと思っています。 毎日色々と考えていますが、答えは出ているのに納得できないのです。 まだ私の考えが及ばない何かがあると思うのです。 どうしたら自分を納得させられるのか、困っています。 彼を憎みたくないし、彼の家族が本当に不倫を知らないのであればこのまま知られない方が傷付けずに済みます。 もしろん知られて慰謝料を請求されれば払います。 でも彼はきっと何の罰も受けません。彼も自分でそう言っています。 好きと憎いが混ざって、一体私は何をしているんだろうと思っています。 何かご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。 でも申し訳ないのですが、不倫している人は自分勝手とかありきたりな意見だけはいりません。 その先の答えが欲しいのです。 本当に勝手を言ってすみません。

  • 不貞行為した妻との今後の生活

    以前にも質問して夫婦ともに前向きに行くかんじではありますが、どうしても自分の中では納得いかないところがあって再び皆様のご意見が知りたく質問いたします。お互い終わったことにはふれない、今後毎日好きとかスキンシップをとるとかけんかしたら罰金などととりきめしました。ただ私はなるべく毎日好きだよとかといっても「好きになる予定」やエッチの誘いもなんでしなきゃいけないのみたいな態度をされています。不倫したのは妻なのにになんでこんな態度をとるのかわかりません。多分子供のこともあるので離婚までとは我慢しているのではと思ってしまいます。本当の幸せはなにかと考えてしまいます。これから将来一緒に生活していくわけですから・・・やはり女性は気持ちが離れたらもどれないのでしょうか?私は不倫されましたが子供のためにも夫婦のためにも今後努力していきたいのですが妻がこのような状態ですと自信が持てません。どうしたらようのでしょうか?

  • どのような大変さが有るのでしょう???

    こんにちは。 僕は先週大好きな彼女に別れを告げられました。 二人共大好きなまま別れる事になってしまいました… 理由は僕は結婚していますので、不倫が嫌だと言う事でした…形は不倫でしたが、僕は彼女の方を100%愛しています。嫁の方は情しかないです。 僕と嫁の間には子供はいません。彼女は過去に結婚していて、お子さんが居ます。今すぐにでも別れて彼女と結婚して、彼女をシアワセにしてあげたいのです。 どんな事があっても彼女となら乗り越えられるとおもいます。が彼女は子供がいるので、結婚すると僕が大変だからと言われたのですが、具体的に何が大変なのか教えてください。不安はないのですが、経験のある方に教えていただけ、前もって知っておくと、彼女も安心してくれるのではないかと思って質問させていただきました。アドバイス宜しくおねがいします。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 復縁してうまくいくのか

    長く付き合った彼女と別れ、今また復縁しようか悩んでいます。 もしかしたら、情で付き合っていたのではないかと思っていました。 一方、今連絡を取っていても仲はすごくいいと思います。 別れた理由は、彼女が辛いとき、耐えて支えるべきところでおれが弱音を吐いてしまい、努力が足りなかったかなと思っています。 一方で、弱音を吐くと言うことは、彼女のことをこれ以上思いやる愛情がなくなってしまったのかなとも思います。 今また復縁を考えるにあたり、本当に二人は仲がいいと思うが、 これは情かもしれないと思うことが気になります。 もし、情であれば同じ事を繰り返すのではないかと不安です。 今度復縁すれば、結婚することが前提なので、判断が難しいです。 このような状態で復縁はやはり止めた方がいいのでしょうか。