• 締切済み

どのような大変さが有るのでしょう???

こんにちは。 僕は先週大好きな彼女に別れを告げられました。 二人共大好きなまま別れる事になってしまいました… 理由は僕は結婚していますので、不倫が嫌だと言う事でした…形は不倫でしたが、僕は彼女の方を100%愛しています。嫁の方は情しかないです。 僕と嫁の間には子供はいません。彼女は過去に結婚していて、お子さんが居ます。今すぐにでも別れて彼女と結婚して、彼女をシアワセにしてあげたいのです。 どんな事があっても彼女となら乗り越えられるとおもいます。が彼女は子供がいるので、結婚すると僕が大変だからと言われたのですが、具体的に何が大変なのか教えてください。不安はないのですが、経験のある方に教えていただけ、前もって知っておくと、彼女も安心してくれるのではないかと思って質問させていただきました。アドバイス宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

>結婚すると僕が大変だからと言われたのですが #1さんの回答と重複してしまいますが、「あなたが大変だから」という理由をそのまま受け止めてしまっている時点で >彼女をシアワセにしてあげたいのです。 >どんな事があっても彼女となら乗り越えられるとおもいます。 それは無理です。あなたがいくら自分自身でそう思っていてもそれはただの一人よがりに過ぎません。 彼女が本当にあなたと幸せになりたい、二人で乗り越えて行きたいと思うならば、「大変だから」という理由は言わないでしょう。 逆に言えば、あなたは幸せになれる相手ではないと判断されたのでしょうし、彼女としてはあなたに一緒にどんなことも乗り越えられる能力があると見込めば、「大変だから」という理由は出てこないということです。 ここでいくら具体的な「大変さ」をあなたに説いたところで、多分あなたは「そんな問題ならば乗り越えられる」と逆に自信たっぷりに思われるかもしれませんが、問題はそういう点ではないのです。 「あなたが大変だから」は半分は事実かもしれませんがその半分は口実でしょう。いくらその「大変さ」がクリアできたからといって、それだけで、解決できるような問題ではないということが自分で分からないうちは、多分ダメでしょうね。 多分こう言って説明したところであなたはそれを認めないことは十分に想像できますが、いくらあなたが一人で頑張ったところで彼女を安心させることは無理だと一応言っておきましょう。 とりあえず自分のケジメを先に付けるべきだということは当然のことなので、もし反論したいならば、まずは自分自身でケジメを付けてから でないと、説得力はゼロです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

具体的に何が大変なのかを彼女に聞き、これから先を考えるのであれば二人でよく話し合う必要があると思います。 彼女は現実と質問者様への想いで悩んでいるような気がします。 彼女は自分の幸せもそうですが、お子様とあなたの幸せを考えてそのように言っていると思います。 現実的に彼女のお子様は他の男性との間に生まれた子どもです。 そういった現実的な話を二人で話し合い、それでもあなたが彼女と一緒になりたいと、受け入れられると強く思うのであれば彼女に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。 私も先日まで不倫しており、彼は離婚話まで進めましたが、現実的に私は受け入れることができませんでした。 大好きでしたが別れました。でも冷静に自分のこと、相手のことを考えれば 答えは間違っていなかったと思ってます。 個人的には自分ができなかったので応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.4

×イチ子持ちの男性と結婚して3年になります。子供は今7歳の男の子です。 私の場合を具体的にあげますね。 1子供がいることでだんなと元奥さんとのつながりを絶てないこと。子供のとっては母親ですから。子供を元奥さんの家に送っていったり、子育てについての話をしたり・・何かと縁は切れないものです。 2子育て。彼の方針に納得いかなくても、自分の子供じゃないので言えない。また、自分は子供を持ったことがないので言えない。 3だんなの前で、子供を叱ると、だんなの気げんが悪くなることがある。なので、強く叱れない。 4自分の子供を作るとして・・いろいろ考える。 というところでしょうか。 でも私は幸せですよ。 彼と結婚してよかったと心底思ってます。 自分のおなかを痛めることもなく、こんなかわいい子供にめぐりあえて、だんなにも神様にも感謝してます。 未婚の男性と結婚したからって、絶対何も問題が起きないなんていえませんしね。 ようは自分自身の気持ちです。 いろいろ反対意見にも会われるでしょうが、人生色々、人はそれぞれです。 覚悟があれば、大丈夫です。 絶対ちゃんと幸せになれます。 わたしもだんなも、元奥さんも、子供も、今みんなしあわせに暮らしてますよ。 がんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

私は、「×1」で再婚しました。 今の妻には子供がいて、それで確かに悩んだ時期がありました。 理由は、遠距離だった事。 子供が「小六」と大きく、自分に懐いてくれるか少し不安だった事。 周囲の眼も、正直な話、気になりました。 しかし、離婚が成立して決心が固まると、後は割合順調に行きました。 お互いの親も、何も反対しなかったメリットも大きいです。 質問者さんの気持ちが固まっているのなら、まず正式に離婚する事。 二人の気持ちを確かめる事。 親や親族の理解を得る事。 これがクリア出来れば、何とかなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.2

まず貴方がフリーになってからお考えになるのが筋ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

回答ではないのですが… 要は、別れた彼女は面倒が起きるのがイヤで貴方とは離れたいと言っているのです。 子供がいるから大変というのは言い訳のひとつではないかと思います。 彼女の本当の幸せを祈ってあげてください。 往生際が悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との付き合い。

    彼と付き合い始めたのは合コンでした。 私は、普通に合コンして付き合いはじめたと思っていました。 実際、彼と彼の友人から聞いていた話では ・嫁が不倫をしていた ・彼は嫁の不倫を止めさせて許した。 ・その後、子どもを出産、幸せそうでした(家族写真見ました) ・少しして再び、嫁の不倫が発覚 ・再び許し、生活。二人目の子を妊娠、出産。 ・その後嫁が子どもを連れて家を出て行った。 ここまで、聞いていました。そして離婚したと。(本当の所は嫁だけでなく、彼も浮気はしていたと思います。嫁が相手をしてくれなかったからのか、彼の浮気が引き金で嫁が不倫始めたのかは分かりません。) さらにーー; ・離婚調停中、未婚と偽り(?)合コン、私と「お付き合い」の形を取る。(言葉で確認したのです。。) ・泊まりに行った初日、嫁に見つかり、その場で裁判所(?弁護士?)に連絡され、離婚に至ったそうです。(私が、「不貞行為」の直接的な原因です) ・その後、「何か隠し事ない?」という私の問いかけに、初めてバツイチ子持ちと後日、場を改めて言い渡されました。 少しして「もう俺は幸せになれない、ならない、結婚しない。子供を裏切りたくない」という理由で別れました。 でも好きでした。 その後、私から付き合いを戻しいつか彼の気持ちが変われば、とか「幸せにならない」というのが人間としてそんなこと思って欲しくないとか思って…。ただ、傍に居たかった。 報われない恋愛、見切るならどの程度で見切るんだろうって、思って。友人には、こう話してたら「もう無理」とか。笑^^; 妊娠しても責任取ってくれない(不意の妊娠であっても)とか。。結婚できない、と言われている以上、もう求めるだけ無駄なんでしょうか。。 今少し(?)別れ際で、本音で色々(子供の事含め)話し合ってたらこんなこと(私が原因で離婚)も暴露されて結構微妙です。。

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 実は

    話せば長くなりますが自分は子供二人で夫婦中も普通の家族がいますが、嫁と結婚して子供が出来る前に元カノとエッチをしました。 その時元カノも会社の上司と不倫関係にありグタグタな彼女でした。 そして四年前未婚で子供を産みました。どっちの子かわかりません。赤ちゃんは三回おろしてます。なので四回目はないと思ったのか。未婚で産んでいます。 未婚で産んでから半年に一回メールするかしないかの中でしたが、向こうは結婚して二児のパパは会ったら駄目だといいます。そんなやり取りの中先月彼氏が出来たから。 連絡はしないし、お互い幸せになろうとメールが来て、サヨナラしましたが、実際自分の子供か不安です。 自分のまいた種ですが今は家族といる事が幸せです。 最近朝ストレスで吐きそうになります。 嫁にも俺が不倫したら?とカマかけますが、多分…むかつくけど許すとまで言われました。 馬鹿な俺ですが今、不安です。 今自分はどうしたら良いですか? 不倫した上司の様に逃げてしまうか。 ずっと元カノに会わず音信不通を祈るのみか。 嫁に対する罪悪感でいっぱいいっぱいな気持ちです。

  • 不倫後の責任について

    私30代独身男です。 同年の既婚女性と3年にわたりまして不倫をしておりました。 会わない時は3ヶ月位、会うのは1ヶ月に1回程度、連絡は毎日でタイミングが来たら、一緒になりたいね。という感じでのお付き合いでした。 数ヶ月前、女性の方から家族に対しての罪悪感が強くなり 突然お別れを伝えられました。 ※不倫中何度かありましたが、いつも女性の方から戻ってきました。 お別れはこちらも、素直に承諾しました。 表面上では円満にお別れとなりましたが、互いに未練を残しながらという形でした。 ご縁があれば。。またね。。 という感じでした。 その後、彼女から何度か連絡が来てますが連絡に出てません。 これは、自分としてのけじめです。 彼女は旦那さんとは別居中でした、いつ離婚してもおかしくない状態であります。 表題になりますが。。 仮に、彼女が離婚をして私と再び子供の問題を含め私とお付き合いを 再開したいとなった場合。 私が、その気が無かったり、他の彼女ができていたりしていたら これは、彼女に対して非道理的な事になってしまうでしょうか? 私も不倫後、イロイロと悩み。 もし、復縁して彼女と結婚を前提に付き合う事になったとしても 彼女の子供に対して、母の不倫していた男と一緒に生活するとなると これは、大人だけの問題ではないな。 と思いました。 本音は、情があるところですが。 現実的な事を考えて、あきらめるのが正しいと判断しました。 この考えはいかがでしょうか? 決して、自分の保身ではなく。 彼女の子供の未来を基準の前提で悩みましたが。。 この事は、彼女には伝えてません。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 人妻の立場で不倫(本気)している方・していた方お願い致します。

    結婚10年目、子供5歳が1人居ます。 彼29歳独身、私36歳、付き合い始めてもうすぐ2年になります。この間、主人と肉体関係は無く愛情も無いですが情はあります。 このままではいけない事は解っています。 もうハッキリしないといけない。 私と彼の身勝手な理想は、私が離婚して子供を引き取り、彼と3人で暮らす事です。 その反面、子供の為に自分の気持ちを殺して彼と別れるべきではないか、何も落ち度が無く悪くない主人に対しても申し訳ない気持ちもあります。 不倫は、性欲を満たす・困難な状況が燃え上がらせるなど言われてますが、本当にそれだけでしょうか? 不倫はいけない事です。 頭では重々解っています。 許されない関係であるが為に辛い事も沢山あります。 自分がまいた種なのでしょうがない事ですが・・・。 子供の為に彼と別れる方が良い!と思いながらも、彼との別れを考えると苦しくてしょうがないです。 どうか同じ様な立場の方のご経験、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 私が子供が欲しい理由

    昔不倫をしていました。子持ちの男性と付き合ってました。 その男性は子供の事を溺愛していました。 私は子供にやきもちを妬いてしまったし、 子供を持っていて幸せそうな彼を羨ましく思っていました。 彼とは結婚したいとは思いませんでした。 今その彼と別れて別の独身男性と付き合っていますが、私は子供が欲しい願望が強いです。 理由は過去の不倫経験から、 既婚彼のように子供を持って幸せになりたい、 既婚彼だけ子供を持って幸せだったから、私も負けたくないし悔しいから、 私も子供を持って幸せになりたい! 幸せな家庭の既婚彼が羨ましかったし、彼に愛される子供も羨ましかった。 と言う意識が強いです。 こんな子供を欲しい願望で子供を作るのは良くないですか? 子供が欲しい理由はどうであれ、子供を溺愛できるのなら関係ないですか?

  • 不倫で悩んでいます、女性の方か経験者の方教えて下さい

    職場の派遣社員の彼女と4ヶ月不倫しています、きっかけは彼女の方からでした私が既婚者で有る事も知っていまた。彼女も6月に同棲中の彼氏と結婚する予定での付き合いの始まりでした。それまでの浮気と思っていましたが、5月に彼氏と別れ独り暮らしを始めました。結婚に付いては私と出会う前から考えていたようで、彼女の友達も賛成して無かった様です、私も彼女の事は好きですが、子供の事も大切です 不倫はいけない事だと理解しています。彼女も34歳で女として子供を持つ幸せ、彼女の一生の幸せを考え別れを切り出しました。彼女もいけない事と分かってて苦しんでいます、別れないといけないと・・でも死にたいと・・そしたら顔を見るのも辛く成るので会社も辞めたいと・・お互い・何回も別れる為に涙しました、今も関係は継続しています 、お互い愛し合っています でも思春期の娘と腕白な息子2人と最近変わり始めた妻・・離婚は無理で・・別れを切り出し過呼吸で痙攣した彼女を何回かみて、又「消えたい・・」と言われたら・・悩んでいます。アドバイスお願いします

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。