• 締切済み

どのような大変さが有るのでしょう???

こんにちは。 僕は先週大好きな彼女に別れを告げられました。 二人共大好きなまま別れる事になってしまいました… 理由は僕は結婚していますので、不倫が嫌だと言う事でした…形は不倫でしたが、僕は彼女の方を100%愛しています。嫁の方は情しかないです。 僕と嫁の間には子供はいません。彼女は過去に結婚していて、お子さんが居ます。今すぐにでも別れて彼女と結婚して、彼女をシアワセにしてあげたいのです。 どんな事があっても彼女となら乗り越えられるとおもいます。が彼女は子供がいるので、結婚すると僕が大変だからと言われたのですが、具体的に何が大変なのか教えてください。不安はないのですが、経験のある方に教えていただけ、前もって知っておくと、彼女も安心してくれるのではないかと思って質問させていただきました。アドバイス宜しくおねがいします。

みんなの回答

• boss301
回答No.6

>結婚すると僕が大変だからと言われたのですが #1さんの回答と重複してしまいますが、「あなたが大変だから」という理由をそのまま受け止めてしまっている時点で >彼女をシアワセにしてあげたいのです。 >どんな事があっても彼女となら乗り越えられるとおもいます。 それは無理です。あなたがいくら自分自身でそう思っていてもそれはただの一人よがりに過ぎません。 彼女が本当にあなたと幸せになりたい、二人で乗り越えて行きたいと思うならば、「大変だから」という理由は言わないでしょう。 逆に言えば、あなたは幸せになれる相手ではないと判断されたのでしょうし、彼女としてはあなたに一緒にどんなことも乗り越えられる能力があると見込めば、「大変だから」という理由は出てこないということです。 ここでいくら具体的な「大変さ」をあなたに説いたところで、多分あなたは「そんな問題ならば乗り越えられる」と逆に自信たっぷりに思われるかもしれませんが、問題はそういう点ではないのです。 「あなたが大変だから」は半分は事実かもしれませんがその半分は口実でしょう。いくらその「大変さ」がクリアできたからといって、それだけで、解決できるような問題ではないということが自分で分からないうちは、多分ダメでしょうね。 多分こう言って説明したところであなたはそれを認めないことは十分に想像できますが、いくらあなたが一人で頑張ったところで彼女を安心させることは無理だと一応言っておきましょう。 とりあえず自分のケジメを先に付けるべきだということは当然のことなので、もし反論したいならば、まずは自分自身でケジメを付けてから でないと、説得力はゼロです。

回答No.5

具体的に何が大変なのかを彼女に聞き、これから先を考えるのであれば二人でよく話し合う必要があると思います。 彼女は現実と質問者様への想いで悩んでいるような気がします。 彼女は自分の幸せもそうですが、お子様とあなたの幸せを考えてそのように言っていると思います。 現実的に彼女のお子様は他の男性との間に生まれた子どもです。 そういった現実的な話を二人で話し合い、それでもあなたが彼女と一緒になりたいと、受け入れられると強く思うのであれば彼女に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。 私も先日まで不倫しており、彼は離婚話まで進めましたが、現実的に私は受け入れることができませんでした。 大好きでしたが別れました。でも冷静に自分のこと、相手のことを考えれば 答えは間違っていなかったと思ってます。 個人的には自分ができなかったので応援しています。

• juzu-juzu
回答No.4

×イチ子持ちの男性と結婚して3年になります。子供は今7歳の男の子です。 私の場合を具体的にあげますね。 1子供がいることでだんなと元奥さんとのつながりを絶てないこと。子供のとっては母親ですから。子供を元奥さんの家に送っていったり、子育てについての話をしたり・・何かと縁は切れないものです。 2子育て。彼の方針に納得いかなくても、自分の子供じゃないので言えない。また、自分は子供を持ったことがないので言えない。 3だんなの前で、子供を叱ると、だんなの気げんが悪くなることがある。なので、強く叱れない。 4自分の子供を作るとして・・いろいろ考える。 というところでしょうか。 でも私は幸せですよ。 彼と結婚してよかったと心底思ってます。 自分のおなかを痛めることもなく、こんなかわいい子供にめぐりあえて、だんなにも神様にも感謝してます。 未婚の男性と結婚したからって、絶対何も問題が起きないなんていえませんしね。 ようは自分自身の気持ちです。 いろいろ反対意見にも会われるでしょうが、人生色々、人はそれぞれです。 覚悟があれば、大丈夫です。 絶対ちゃんと幸せになれます。 わたしもだんなも、元奥さんも、子供も、今みんなしあわせに暮らしてますよ。 がんばりましょうね。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

私は、「×1」で再婚しました。 今の妻には子供がいて、それで確かに悩んだ時期がありました。 理由は、遠距離だった事。 子供が「小六」と大きく、自分に懐いてくれるか少し不安だった事。 周囲の眼も、正直な話、気になりました。 しかし、離婚が成立して決心が固まると、後は割合順調に行きました。 お互いの親も、何も反対しなかったメリットも大きいです。 質問者さんの気持ちが固まっているのなら、まず正式に離婚する事。 二人の気持ちを確かめる事。 親や親族の理解を得る事。 これがクリア出来れば、何とかなると思います。

• ushy
回答No.2

まず貴方がフリーになってからお考えになるのが筋ではないですか?

• sdfsdfsdfs
回答No.1

回答ではないのですが… 要は、別れた彼女は面倒が起きるのがイヤで貴方とは離れたいと言っているのです。 子供がいるから大変というのは言い訳のひとつではないかと思います。 彼女の本当の幸せを祈ってあげてください。 往生際が悪いです。