• 締切済み

裏の意味がある洋楽を教えて下さい

裏の意味がある洋楽を教えて下さい aquaのbarbie girlみたいに、二重の意味があるようなものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

有名なのは、The Beatlesの"Lucy in the Sky with Diamonds"です。 頭文字を並べると、"LSD"(lysergic acid diethylamide : 幻覚剤)になります。

関連するQ&A

  • みなさんはどのサイトで洋楽のダウンロードしてますか?

    こんにちわ 最近洋楽に興味を持ち始めたのですが、 みなさんがどのサイトで音楽をダウンロードしているか教えて下さい。 無料って言うのが一番いいケド、ないと思うので、 やすいところがあれば。。。 ちなみに聞くのは、 Backstreet Boys Avril Lavigne Aqua(とくにBarbie Girl) です。 おねがいします。

  • 洋楽系のオリジナルアルバム

    洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

  • AQUAの曲の歌詞を教えてください!

    AQUAの(1)bumble bees(2)happy boys and happy girls(3)lolipop(4)roses are red(5)cartoon heroes(6)barbie girlの歌詞を教えてください!わかるものだけでいいのでお願いします。

  • 裏の意味が込められている歌詞

    直接に表現された歌詞ではなく、裏の意味があるような歌詞の曲を探しています。 一般的に裏の意味があると言われていない曲でも、別の解釈が出来そうな曲なら何でも良いです。 歌詞の一部がそうじゃないかな、と思うものでも良いです。 私が思う、裏の意味がある歌詞の名曲は、 ・I know (YUI) ・強く儚い者たち (cocco) ・Have you ever seen the rain? (Creedence Clearwater Revival) などです。 邦楽、洋楽、時代等を問いませんので、沢山の回答お待ちしてます。

  • 洋楽のオススメ

    こんにちは 最近洋楽を聞き始めたのですが、まだ少しの洋楽しか知らないので 何か皆さんにとってのオススメを教えてほしいです。 参考までに自分がいいと思ったアーティスト ・Halifax ・The Offspring ・Sum 41 ・Aqua です。

  • 「裏裏で跳満」の「裏裏」は何の意味ですか。

    こんばんは。 今日はこのような文章を読みました。 「失礼。リーチ、一発、自模、タンヤオ、裏裏で跳満になります。」 麻雀をできないけど、リーチなどの意味が分かってます。でも「裏裏で跳満」の「裏裏」の意味は分かりません。よろしければ、簡単に教えてください。よろしくお願いします。

  • Barbie Girl の歌詞って・・・

    Aquaの『Barbie Girl』の歌詞、 ご存じないでしょうか。 調べてみたのですが、ヒットしませんでした・・・。

  • it's your girl(boy)の意味をおしえてください。

    よく洋楽でit's your girl(boy)~とあるのですが、 どういうニュアンスでしょうか? 単にそのまんまの意味ですか?

  • Barbie girlを歌っている方はどんな顔ですか??

    Barbie girlを歌っている人の詳しいことを教えてください。 写真もあればもっとうれしいです。 お願いします。。

  • とある洋楽を探してます

    洋楽で、一瞬静かになって 「シン。。。シン。。。」のあとすごい重低音がなるという 超イケてる曲を探してます ちょっとでもこれかなって思ったら送ってほしいです!お願いします!

専門家に質問してみよう