• 締切済み

煙草で補導されました。

19歳の大学生です。 この前、煙草を吸っていたら、私服警官の人に年齢確認をされて未成年ってのがバレてしまい補導されました。 その時名前、住所、電話番号、大学名、等聞かれました。 このとき、大学に連絡しますか?と聞いたら学校には連絡しないけど、親には連絡すると言いました。 私の目の前で親に連絡し、煙草を捨ててそこで終わりになりました。 本当に大学には連絡がいかないのですか? それが本当に心配です。 教えてください。

みんなの回答

• ises8255
回答No.6

大学には連絡は行かないと思うけど 警察のデータベースには 補導者リストに永遠に残るのかなぁ 何回も補導されると 悪い意味でランクアップし 住まいに近いところで何かの事件(例えば引ったくり 自転車ドロなど)が起きると 優先して捜査対象者になる可能性はゼロではありません。今後は補導なりされないように注意しょう

• rokometto
回答No.5

警察から行かなくても噂になって聞かれたり親があえて言ったり そんなにビクビクするなら最初からしなければよろしい 後の祭りとか後悔さきにたたずとかとんでもない大事件を起こす前に学べてよかったじゃない 学べなかったかわいそうな人たちが飲酒運転で人をひき殺して逃げたりするんだよ 同情はこれっぽっちもしないけど

• IDii24
回答No.4

大学は連絡しても仕方ないと考えてると思います。現状、大学生の喫煙、飲酒ってほぼ黙認状態ですからね、連絡された大学でも処置に困るとは警察も知ってます。 むしろ慶応のように大麻などのドラッグのほうでしょう。大学が取り締まらなくてはいけないのは。

• ichiyouha
回答No.3

連絡は行きません。 何歳から吸い始めたのか存じませんが やめれる間にタバコはやめる方が賢明です。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 タバコで親に連絡は、あまりないことですけどね。 その場の説諭で普通は終わりだけどね。 タバコぐらいで、学校には連絡がいかないので 安心をしてください。 親に連絡したのであれば、それで終わりですよ。

回答No.1

まぁ世の中そんなに甘くもないですけど。 学校にとはどのレベルをさしているのか、法律守らないで、学校に連絡がいくのか確認、そんなもの取り締まった警察しか分かりませんけど。 まぁ、未成年は何でも有りと考えての行動でしょうから、別に退学になってもいいんじゃないの? その覚悟があって、法律守らないのでしょう。 あなたたちは、少年法で守られているのでしょう? 違うんですか? これを教訓に真面目に生きてみたら? まず学校に話は行ってません。 親がどうするかは、親の良心にかかっている。 回答できるのは、こんなことぐらいです。