• 締切済み

しばらく連絡していなかった友達

前は仲がよかったけど、喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって気まずくなり、しばらく連絡をとっていなかった友達に久しぶりに連絡したことはありますか?

noname#160018
noname#160018

みんなの回答

  • 505reo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

そのつど名前を変えて聞くのはやめませんか? 今まで、何度も回答者さん達からアドバイスされたのに、全く参考にならなかったから、しつこく質問するのでしょうか? あなたのその執念深さに友人が辟易されたのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 連絡のとっていない友達に連絡を取りたい

    中学3年生の時に同じクラスで仲良かった友達がいるのですが、1年ぶりに連絡すると迷惑ですかね?(現大学1年です) その友達とは1年半前に会ったっきり会えていません。 連絡を取りたいと思った理由は、やっぱり仲が良かったのでお話したいし会いたいと思っているからです。もうひとつは、中学3年生の時の担任の先生に一緒に会いに行きたいからです。高校生になってからその友達ともう2人の友達で先生に会いに行ってたのでそのメンバーで会いに行きたいなあと考えています(TT) でも友達にも先生にも会いたいと思っているのは私だけのような気がして不安です。 急に連絡なんてすると迷惑でしょうか?そして1年も連絡をとっていない友達になんてLINEを送ればいいでしょうか?(TT)

  • 友達

    けんかをしたりして気まずくなって連絡をとらなくなった友達に、久しぶりに連絡してみて、また以前のように友達として付き合うようになったことはありますか?

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 仲のいい男友達がいますがたまに喧嘩になり数ヶ月連絡しなくなることがあり

    仲のいい男友達がいますがたまに喧嘩になり数ヶ月連絡しなくなることがあります。 最近も連絡が途絶えてましたが先週連絡をしました。仲良しですが恋愛の話は何故かしません。彼女はいそうだけど決して教えてくれません。 でもたまにエッチをします、セフレ?と思います。仲はいいけど私は昔好きだったので気持ちが消えないのだと思います。 誰にでも体を許す訳ではなく彼だから許してしまってます、もしかすると彼からすると、軽いと思われるかも知れません。 数日前に会った時にエッチをしました、それ以来連絡が来ません。好きな気持ちがあるのでどうしていいかわかりません。 連絡を断つべきなのでしょうか?

  • 長年連絡とっていない友達

    私は今年大学生になったものです。 夏休みということで小、中学校仲良かった子と遊びたいなと 思っているのですが、誘いたい子は小学校ものすごく仲がよく 大好きな子でした。 中学校に入ってからはクラスがずっと離れ、たまに話すくらいでして、 それでも手紙のやり取りなどしていました。 しかし、高校は離れ、たまに街であったときに手を振るくらいになってしまい、 大学になってからは会ってもいません。 今、一度くらい高校の時に勇気をだして連絡すればよかったと後悔しています。 時がたつにつれ連絡しづらくなり、今でもできていません。 何年もあってなかったねと言いたいものなのですが高校の時 たまに顔は合しているため言い難いしとても悩んでいます。 本当にいい子で大好きでした。 相手はきっと過去の友達として残ってしまっているのかもしれません・・・ でも会って話したいです。 もうこの状況は手遅れなのでしょうか? え、なんでいまさら?と思われてしまうでしょうか? 中学校はそこまででもないのに連絡するのはおかしいでしょうか? それが怖くて躊躇してしまいます。 みなさんは過去に会いはしたけれど遊ぶのは久しぶりというような友達に 連絡するときどのようになさいますか? 体験やアドバイスを聞かせてください。 お願いします!!

  • Facebookで昔の友達から連絡がきた。

    いまから10年前に高校生の時に仲良かった友達がいました。その友達とは喧嘩別れは無く私から一方的に離してしまって、高校卒業してずっと忘れられないでいました。Facebookにその友達がいたので、何回も友達追加を押したりメッセージを送ったりしていましたがなかなか来ませんでした。 それから、しばらくFacebookは開いてなくて久しぶりに見てみると、その高校の友達から八ヶ月前にメッセージがありました。私は凄いびっくりして嬉しくて早く返事を返しました。しかし、八ヶ月前にきていたので返事が来るか不安があります。 しかし、前ほど遊びたいとか逢いたいとか友達になりたい。と言う気持ちがありません。前の私なら嬉しくて仕方ないと思います。しかし前ほどの気持ちは無くてちょっと戸惑います。 もう返事を返しましたが、また来たら返事を返すか帰さないかわからなくて。 忘れた頃にメッセージがありちょっと戸惑ってます。 でも、話したいの気持ちは少しだけと罪悪感があります。 今、幼馴染みと離れて一人ぼっちになり少し心が満たされた感じがして、高校の友達の返事を待ち遠しく思ってる自分もいたりしますが、また友達と離れてしまうのが怖くて。私は気に入らない部分があるとすぐに切るタイプで…。 高校の友達とはどうするべきかわからなくて。

  • 突然連絡が途絶えた友達

    ある男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます。 お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 特に嫌そうな感じもなく、日課となってました。 しかし一週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみにその一週間前に久しぶりに会いました。 さすがに一週間経つと考え込んでしまいます。 私から連絡するべきか、待つべきか悩んでます

  • 昔の男友達との連絡

    高校を出てから通っていた専門学校で、仲の良い男友達、A君がいました。 彼には彼女がいたので、付き合っていたわけではないのですが、二人で出かけたり仲良くしていました。 卒業後、数年そんな感じでしたが、彼が結婚し、なんだか連絡しづらくなり、疎遠になっていました。 私も結婚し、ふと彼がどうしてるかな?久しぶりに話してみたいなと思いました。 しかし、電話番号をなくしてしまって、悩んでいたところ、A君の親友B君の連絡先を知っていたのできいてみました。 すると、Bくんが、私の番号をA君に伝えてあげるといってくれました。 待つこと、半年。連絡はなく、B君に聞いてみると、「何のようなのかな?また電話するよ」と言っていたから、もう少し待ってみたら?もう一度俺からも言っておくからと、言われました。 これは、もう連絡もらえないとあきらめるべきでしょうか? ちなみに、久しぶりに、昔のように話がしたかっただけなんです。深い意味はなかったのですが、いやな思いをさせてしまったでしょうか?もやもやしています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 独身の友達に久しぶりに連絡したとき

    30代既婚の2人子どもがいます。 友達は小学校からの友達で、社会人になってからは1年に1~2回ほど、飲みにや花火に行く関係でした。私の結婚式にも呼んでます。繁栄に連絡する仲ではありませんでしたが、会うと昔話を一緒に楽しく話したりしてました。 しかし、結婚した年に一度会う約束をしていたのですが直前で予定が入って行けないと言われ、たぶん結婚してから遠慮しているように感じました。その後は私も働いていて、妊娠して倒れたり育児であっという間に5年位たってしまいました。互いの年賀状は毎年出していて、互いに会いたいね~と書いていて、私も夜も出やすくなったので(夫がみてくれるので)久しぶりに友達に会いたいのと、学生の時の恩師が定年するのでみんなで集まりたいなぁと思ってメールをしてみましたが、全く返事がありません。 アドレスが変わっているなら手紙を出そうと思っているのですが(住所と実家の番号しかわからないので)、もし拒否されているのなら嫌がるかなと考えてしまいます。あまりにも久しぶりすぎたかもしれませんが、私の周りの友達は知らない間に3人目が産まれてたり、私も仕事で忙しくて長く会えなかった人もいますが、久しぶりに集まったりして再会をお互いに喜んでいる人が多かったので、最後はケンカ別れでもないしでも会いたくない人もやはりいるのでしょうか? メールは、恩師の退職祝いのことも触れてますがすぐにはできないし、友達と久しぶりに会いたいなと入れました。 友達は独身で、今まで彼氏がいるとも聞いたことがありません。仕事もしっかりした会社で多趣味で、いろんな事をしていて楽しんでます。性格もさっぱりしてます。 私は結婚して、結婚がどうのこうのと話したこともありませんが子どもができてなかなか呼べなかったのも悪かったかなと思います。手紙はしつこいでしょうか。 子どもができて友達でなくなった人はいますか?

  • 友達から折り返し連絡きません

    一昨日土曜から友達にLINEしたのですが、既読にはなるが、返事が全くきません。電話も何度かかけましたが、出ません。 1か月前に電話した時は、動くと腰が痛いと言っていました。寒いからかな?と言っていて、暖かくなったら、家にきたらと言われました。 それで、腰の具合はどう?と連絡しましたが、既読にはなるが、返事きません。私は30代ですが、友達は70代です。旦那さんと暮らしています。 昨年秋に喧嘩してから、電話には出てくれていましたが、向こうから連絡は一切なくなりました。家に行ってみようかなと思いますが、縁を切りたいのでしょうか?