• ベストアンサー

突然連絡が途絶えた友達

ある男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます。 お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 特に嫌そうな感じもなく、日課となってました。 しかし一週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみにその一週間前に久しぶりに会いました。 さすがに一週間経つと考え込んでしまいます。 私から連絡するべきか、待つべきか悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そんなに考え込まなくて良いんだと思うよ。 確かに毎日やり取りしていた。 それがあたかも「当たり前」になっていた。 日課、と貴方が言うようにね。 でも。本来は自由意志で、無理なく楽しく繋がっていけるのが友達でしょ? 尚且つメールが途絶える前には久々に会えてる。 ガッチリその後も同じ流れでメールを続けなくても。 貴方を直に感じた事でホッとしてる部分はあるんだよね。 その気持ち的なゆったり感が。 メールのペースにも反映して。 今は自分の優先順位に素直に従っているんじゃない? 毎日だったからこそ途切れると?が付くと。それは分かるけど。 まだ一週間。 しかも忙しい中でも会ったばかり。 あまり難しく考えなくて良いんだと思う。 また彼のペースで繋がって来る。 友達なんだから。異性的な部分も考慮したい気持ちが焦りに拍車をかけている可能性もあるけど。 貴方は?をつけた状態で待たないで、落ち着いたらまた連絡してくるだろうと。 その位のゆったりした気持ちで貴方自身の目の前の日々を進めておけば。 今後彼から連絡が来ても。 特に待った、待たされたという感覚も無く繋がっていける筈だからね☆