• ベストアンサー

ハンバーグを作るのに作ったひき肉の余りで

ハンバーグを作るのに作ったひき肉の余りで明日のお昼を考えてるのですが どんなものが良いと思いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

ピーマンまたはオクラの肉詰め 玉ねぎを追加してさっと炒めてオムレツ ミックスベジタブルとカレーパウダーを加えてドライカレー 肉そぼろにして、いり卵、ホウレンソウの湯引きを加えて3色どんぶり

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも昼食のおかずにピッタリですね。

その他の回答 (2)

noname#174925
noname#174925
回答No.3

一番簡単なのは、そぼろでしょう。 うーん、私なら、下手に肉だけ少量残さないで、一緒にハンバーグの種にしておきますね。 それで、多い分は小さく丸めて、片栗粉または小麦粉を付けて揚げますね。要するにミートボール。 ハンバーグの翌日の弁当はこれが定番です。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dogday
回答No.1

ゆで卵をハンバーグのタネで包んで、パン粉つけて揚げるとスコッチエッグです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 スコッチエッグ好きです。栄養満点ですね。