素晴らしい真っ白なTシャツ いくらまでなら買う?

このQ&Aのポイント
  • 真っ白なTシャツには素材、形、丈、襟ぐりの空き具合などがパーフェクトでおしゃれに見える。
  • 他の普通のTシャツと比べて、着こなしも思い通りにできる。
  • ただし、価格は1万円と高めだが、おしゃれに興味のある人にはおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

素晴らしい真っ白なTシャツ いくらまでなら買う?

表題の通りです。 素材もよく、しっかりしてて、洗濯できる素材、形よし、丈よし、襟ぐりの空き具合、形、パーフェクト!なにより「おしゃれ」に見える。着こなしがどんどん浮かぶ。着回ししまくれそう、という運命の真っ白Tシャツに出会ってしまいました。1万円でした。 その辺の普通の店に売ってるTシャツだと、何かしらどこかしら物足りないところがあって、(丈が微妙、素材がよくない、その他いろいろ)着こなしも思ったようにできませんでした。しかし、すべてをクリアする運命のものに出会ってしまいました。とはいえ相手は真っ白Tシャツ… お値段に多少の迷いが。 そこで、世間様の客観的な意見をお聞きしたく投稿させていただきました。ぜひお返事お待ちしています。(※ おしゃれに興味のない方はご回答ご遠慮ください。Tシャツなんてどれも同じ、と思っている方はおそらく質問の時点で感覚にずれがあると思うので…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

質問者さまの経済状況によります。 着回ししまくるという前提からして、1年か2年の耐用年数と考えた方がいいでしょう。 年に10万円程度は服を買っている、貯蓄もきちんとしており誰に迷惑をかける事もない、と仰るなら、他の服を我慢してでも、2、3枚買うべきです。 本当に自分にぴったりのものというのは、なかなか出合えません。 メーカーも定番製品をいつまでも作り続けてくれるとも限りません。 1000円の物を買って、数回着ただけでお蔵入りにさせてしまうことを思えば、1万円のものを100回着る方が経済的です。 貯蓄ゼロだの、生活費は配偶者や親に頼っているだのと仰るのであれば、残念ながら分不相応と思った方がよさそうです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服はあまり買わないほうですが、一応親の迷惑にもならず独立して生活して、少しは貯金もできています(笑)独身36歳正社員です。購入検討しようと思います、

その他の回答 (3)

noname#163209
noname#163209
回答No.4

ワタクシ!35歳・独女です(*^o^*)!! そんなヒラメキ(出会い)!! めったに有るものではありませんよ!! ワタクシならば、 速攻ゲット!! もしくは! 足繁く通い、 セールになったら即買いしますね!!

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答下さるみなさん、運命ならば1万円は全然形容範囲という感じですね。。やはり私がけちけちして考えてたのかな(笑)ありがとうございます。

  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

以前だったら購入していたと思います。モノトーンの物が好きで、白のTシャツも大好きなので(^^) でも今だったら買いません。というか買えません。 子供がまだ2歳で出かける度にどこかしら汚されます。家の中にいてもです。 子連れじゃない時に着たいなーなんて思っても、そんな機会そうそうないんです;; それに専業主婦で養って貰っている身なので、金額的に躊躇していまいます。 子供がもう少し大きくなって、自分で稼ぐようになったらぜひ購入したいですね(^^)

NANAMIRAI
質問者

お礼

なるほ.ど。。働いていれば形容範囲、という感じでしょうか。。一応正社員で誰の迷惑もかけずに生きていると思うので(笑)、運命を大事にしようかな(笑)

回答No.2

Tシャツというよりカットソーですが7~8年前に買った白いシャツが有名メーカーのブランド品でたしか一万円前後したと思います。 ジャケットやスーツ下に着るために買いましたが流行にも左右されず未だに愛用してますよ。 ただ、着る頻度はあまり高くないです。仕事で着るというわけではないので。 黄ばみなどもないしこれはお買い得だったと思ってます。 まあ実際に買って使ってみないとわからないんですよね、当たりかハズレか。 ブランド品なら良いというわけでもないし。 でも運命の一枚と感じるならOKじゃないですか?

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに着続けててみないとしっくりくるかどうかわからないですよね。。運命を信じてみようかな(笑)

関連するQ&A

  • ノースリーブパーカーのコーディネートは?

    こんにちは! タイトル通りなんですが、ノースリーブパーカー(灰色)のおしゃれな着こなしってどういうものがあるんでしょうか? 今までタンクトップとしか合わせた事がなく、他の着まわしもしてみたいと思っているんですがいまいち分かりません。 雑誌も参考にしてみたんですが、半袖や長袖Tシャツと合わせている方いますよね。 でも私が手持ちのTシャツでやるとダサく見えます。 Tシャツとならどんなのが合うんでしょう? ちなみにスカートよりパンツ派です。 長々とすみません。よろしくお願いします!

  • Tシャツのコストパフォーマンスについて

    私は暑がりの為に重ね着とかあまり好きではありません が、オシャレにもしたい って事でメンズファッションのカテゴリーで質問しました そして、回答をいただいた文に Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。 ただでさえ貧相にみえる着こなしですから、デザイナーズもの できれば、ヨーロッパブランドのTシャツロングTを選ぶことです。 素材だけでなく、ロゴや刺繍も重要です。 プリントでなく刺繍ものなどがおしゃれ というのがありました 私が今来ているロンTはたしか980円くらいだったと思います・・・ これは安すぎるってのは確かに納得です が、反対に高ければ高いほど良いって事になるのでしょうか? 値段に対して、はっきりと誰にでも(特に女性に)見た目も比例的に評価されるのでしょうか? それとも、ずば抜けた金額じゃなければ、この金額レベル超えるとほとんど同じ~という感じになるのでしょうか? あと、余談として 私は30歳の男性なのですが 毎日着るTシャツ(ロング、普通の各)として、5、6枚もあればローテーション出来るかな と思うのですが ○このメーカーだったらオススメ とか ○この金額レベルだったら、良いですよ とか あったら教えていただくとありがたいです

  • おしゃれ下手です。

    こんにちは。 質問のタイトルとおり、おしゃれ下手の女子です。 今まで自分のユニフォームはTシャツ・ジーンズ・スニーカーでした。 しかしもういい年頃なので、清楚な格好をして出かけないといけない場面も出てきました。 しかし、元々おしゃれにとっても興味があるわけでないのでぜんぜん選べないんです。着回しを想定して買った服すら着回せていません。 失敗を重ねてこそおしゃれ道だと思いますが、上手に買い物&着こなしできないんです。 年相応の雑誌も見ますが、服って高いですよね。びっくりしてます。 そして最近はやってる重ね着。私は妙な民族衣装に見えてしまうんです。個々で見ると個性的でかわいらしいと思いますが、全体的に見るとちらしずしのように見えてしまいます。(この時点で流行に取り残されてますね・・・) みなさんどうやっておしゃれ道を修行していますか??やっぱり服はどんどん買わないと追いつかないですか??

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

  • 白のくしゅくしゅブーツに合わせる着こなし教えて下さい!

    昨日、白のショート丈のくしゅくしゅブーツを購入しました。素材は合皮でツヤがないです。ヒールは太め3cmくらいで、デザインはウエスタンです。長さはふくらはぎの真ん中くらいです。家で手持ちの服を色々合わしてみたのですが、恥ずかしながらジーンズをブーツインするしか思いつかず(TT)困ってしまいました。バーゲン時期ですし色々購入したいと思っています。おしゃれ好きな方!!是非着こなしや色使いを教えて下さい。お願いします!!

  • シャツの着こなしについて

    私は、シャツはTシャツやロンTの上に「羽織る」場合が多いのですが、それだと、だらんと下がったシャツの裾が情けなく感じます。特に、量販店のシャツは肩幅は合っていても以上に丈が長くダサいです、お尻が隠れてしまう…。 シャツのすそには「カーブ」と「ストレート」がありますが、皆さんだったらどちらが使いやすいですか?ちなみに↑のは「カーブ」の話です。 カーブはパンツに入れてフォーマルに、ストレートはジャストサイズでタイトに…などなど、皆さんの着こなしで好みがあると思うのですが、お勧めの形はどちらでしょうか?

  • 洋服のナイスコーディネートについて

    私はオシャレが好きで,洋服を買ったり,着たりするのが大好きです. でも,なんか私の服って,少し無地で,さびしい感じなんです. それで,ロゴとかを入れたTシャツも買い始めたのですが, コーデにまとまりがなくなってしまって,困っています. ロゴTのかわいい着こなしかたについて教えて下さい. それから,髪型とか,洋服とか全部含めて, 体全体のコーディネートとして気をつけていることはありますか?  例えば”いろは○色まで”とか”トップスにこんな形のを着たら下はこんな形”など. コーデ全体をまとまって,かつかわいく見せるためのポイント, 何でもかまいません,教えてください. また,買い物する際に気をつけていること,教えてください. よろしくお願いします.

  • このワンピースどう思いますか?

    この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみに、このワンピースの形は袖ありのごく普通のワンピースで、丈は膝上です。

  • グレーのブーティーに合わせる服

    そもそも着回しがあまりできないので、ここで質問する以前の話ではあるのですが 先日グレーのブーティーを購入しました。 金色のバックルが飾りとしてついており、エレガントな感じです。 (20歳女性です) 基本的にはクールやカジュアル系の服装が多く ラブリー系は全く着ません。 エレガント系はたまに着る程度です。 服や靴の好き嫌いが激しく 靴に至っては 自分の足に合う形が少なく、あまりデザインも良くて足にもフィットするのには出会わないため そういうのに出会うとつい買ってしまいます。 このグレーのブーティーもずっとブーティーが欲しくて欲しくて やっと見つけた1足目だったので購入したのですが これに合わせる服をどうしようか困っています。 そもそも、私の中でエレガント系のコーデにしようと決まったら トップスは何着かありますが、ボトムスは決まってペイズリー柄・深緑のスキニーです。 ただ、ブーティーには長くても膝丈、または七分くらいの丈のものじゃないと合わないですよね。 で、ミニ丈のキュロット(つなぎ?みたくなっているというか肩紐が付いているタイプ。トップスにあたる部分には布が無いです)を合わせようかと思っています。 色はグレーと黒と白のチェックみたいな感じです。 ただ、そこの下に着る長袖を持っていません。 そもそもTシャツ地の長袖をなぜか1枚も持っていません。 それに気付いてから2回しまむらに見に行ったのですが 結局見つからず、ネットショップでこれから買おうと思っています。 Tシャツにはこだわりが強いため、テンポで見つけるのは至難です。 で、そのTシャツについてなのですが、この場合、無地又はワンポイントが一番いいでしょうか? 大柄は一部つなぎのところで隠れてしまうので、変だというのは分かるのですが 小柄系であれば柄物でも平気でしょうか? 色はやっぱり白が着回し的な意味でもいいでしょうか? 後、ブーティーに合わせるのに上記のミニ丈キュロットじゃない場合 条件に当てはまるのは、七分丈のスキニーぐらいです。 紺色デニム地で、裾の部分は2~3cm折り返すタイプで、折り返した部分は白地の花柄です。 ただ、想像してみた感じ、エレガントなブーティーに七分丈ということ自体違和感です。 やっぱりエレガントブーティーには長くてもひざ丈がギリでしょうか?

  • アラフィフ女性・・・コーデのしかたがわかりません

    9号細身のアラフィフ主婦です。このごろ服のコーディネートに自信がなくなり、みなさまどのようにしていらっしゃるのか、アドバイスを頂きたいので、よろしくお願いします。 普段はパンツルックでカジュアルな雰囲気が好きなのですが(Tシャツに綿パンツなど)、フェミニンな感じも好きで、スカートもたまに履きます。どちらも似合っていると人から言われるのですが、いざ着ようとすると手持ちの服の組み合わせが難しく、着回しというのができないんですね。服の数は少ない方だとおもいます。 あまり服にお金をかけたくなくてブランドも知らないので、お店でいいなーと思ったのを買っては、計画なしに着ている感じです;買うのはデパート、専門店、スーパーなどいろいろです。 じぶんが一番好きで着ていたい服は、「ナチュラル系?の直線断ち、自然素材の服」ですが、他の服と合わせにくく、あまり持っていません。 どちらかというと普段は全体に形も色も地味めで、派手好みではないです。ただ流行は取り入れたいし、個性は出したいです。なんだか我がままで欲張りな悩みですね^^; 本など読んでみるのですが、デパートの高額品は買えないし、モデルさんのような服ばかりはできないし…と悩みます。 ちなみに雑誌の町角スナップみたいなのは良く見ますが、いいなと思っても自分に似合うかどうかに自信がなく、流行っているのをチェックするくらい。ファッションにはそれほど興味はないのですが、年を考えるとシックで大人な服を着たいのです。友人にはあまりオシャレな人がいなくて、参考になりません。 みなさん、どういった基準で、どんなファッションをされているのでしょうか?着回しやコーディネートの参考になることがあれば、教えてください。 

専門家に質問してみよう