素晴らしい真っ白なTシャツ いくらまでなら買う?

このQ&Aのポイント
  • 真っ白なTシャツには素材、形、丈、襟ぐりの空き具合などがパーフェクトでおしゃれに見える。
  • 他の普通のTシャツと比べて、着こなしも思い通りにできる。
  • ただし、価格は1万円と高めだが、おしゃれに興味のある人にはおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

素晴らしい真っ白なTシャツ いくらまでなら買う?

表題の通りです。 素材もよく、しっかりしてて、洗濯できる素材、形よし、丈よし、襟ぐりの空き具合、形、パーフェクト!なにより「おしゃれ」に見える。着こなしがどんどん浮かぶ。着回ししまくれそう、という運命の真っ白Tシャツに出会ってしまいました。1万円でした。 その辺の普通の店に売ってるTシャツだと、何かしらどこかしら物足りないところがあって、(丈が微妙、素材がよくない、その他いろいろ)着こなしも思ったようにできませんでした。しかし、すべてをクリアする運命のものに出会ってしまいました。とはいえ相手は真っ白Tシャツ… お値段に多少の迷いが。 そこで、世間様の客観的な意見をお聞きしたく投稿させていただきました。ぜひお返事お待ちしています。(※ おしゃれに興味のない方はご回答ご遠慮ください。Tシャツなんてどれも同じ、と思っている方はおそらく質問の時点で感覚にずれがあると思うので…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

質問者さまの経済状況によります。 着回ししまくるという前提からして、1年か2年の耐用年数と考えた方がいいでしょう。 年に10万円程度は服を買っている、貯蓄もきちんとしており誰に迷惑をかける事もない、と仰るなら、他の服を我慢してでも、2、3枚買うべきです。 本当に自分にぴったりのものというのは、なかなか出合えません。 メーカーも定番製品をいつまでも作り続けてくれるとも限りません。 1000円の物を買って、数回着ただけでお蔵入りにさせてしまうことを思えば、1万円のものを100回着る方が経済的です。 貯蓄ゼロだの、生活費は配偶者や親に頼っているだのと仰るのであれば、残念ながら分不相応と思った方がよさそうです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服はあまり買わないほうですが、一応親の迷惑にもならず独立して生活して、少しは貯金もできています(笑)独身36歳正社員です。購入検討しようと思います、

その他の回答 (3)

noname#163209
noname#163209
回答No.4

ワタクシ!35歳・独女です(*^o^*)!! そんなヒラメキ(出会い)!! めったに有るものではありませんよ!! ワタクシならば、 速攻ゲット!! もしくは! 足繁く通い、 セールになったら即買いしますね!!

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答下さるみなさん、運命ならば1万円は全然形容範囲という感じですね。。やはり私がけちけちして考えてたのかな(笑)ありがとうございます。

• yukikh
回答No.3

以前だったら購入していたと思います。モノトーンの物が好きで、白のTシャツも大好きなので(^^) でも今だったら買いません。というか買えません。 子供がまだ2歳で出かける度にどこかしら汚されます。家の中にいてもです。 子連れじゃない時に着たいなーなんて思っても、そんな機会そうそうないんです;; それに専業主婦で養って貰っている身なので、金額的に躊躇していまいます。 子供がもう少し大きくなって、自分で稼ぐようになったらぜひ購入したいですね(^^)

NANAMIRAI
質問者

お礼

なるほ.ど。。働いていれば形容範囲、という感じでしょうか。。一応正社員で誰の迷惑もかけずに生きていると思うので(笑)、運命を大事にしようかな(笑)

回答No.2

Tシャツというよりカットソーですが7~8年前に買った白いシャツが有名メーカーのブランド品でたしか一万円前後したと思います。 ジャケットやスーツ下に着るために買いましたが流行にも左右されず未だに愛用してますよ。 ただ、着る頻度はあまり高くないです。仕事で着るというわけではないので。 黄ばみなどもないしこれはお買い得だったと思ってます。 まあ実際に買って使ってみないとわからないんですよね、当たりかハズレか。 ブランド品なら良いというわけでもないし。 でも運命の一枚と感じるならOKじゃないですか?

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに着続けててみないとしっくりくるかどうかわからないですよね。。運命を信じてみようかな(笑)