• 締切済み

このワンピースどう思いますか?

この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみに、このワンピースの形は袖ありのごく普通のワンピースで、丈は膝上です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

できたらお写真の全体像が欲しかったのですが... なぜなら、ワンピ以外に帽子・カバン・靴などのコーディネイトによって如何様にもできるからです >自分の着たい服を着てお洒落を楽しもう これ、大事です!! 周りがどうであれ、自分の芯をぶらすことなく、「これが私です」と主張するのは素晴らしいことですよ 某AKBみたいに、皆が同じ服・髪型なら誰が誰か区別できません(^^; 自分らしいお洒落をいっぱい楽しんでくださいね

rirakuma0409
質問者

補足

回答ありがとうございます。ワンピース全体の写真を同じ質問内容で載せるので、よろしければアドバイス頂けますでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンピースの着こなしについて

    この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。また、どのような鞄や靴と合わせれば良いかなど、お聞かせ頂けたら幸いです。どれか一つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 仕事で着れるワンピース

    仕事で人に会うためのきちんとしたワンピースを探しています。 今のところ、フリルが付いたり、裾がフレアになっていたり、ひざ上の丈だったり、 なかなかちょうど良いものが見つかりません。 下記のようなワンピースを出しているブランドとかサイトがありましたら教えて下さい。 ・たけは膝が隠れるくらいか、せめて膝がちょっと見えるくらい ・大きく空きすぎていな胸元、又は襟付き ・無地か地味な柄でのもの ・袖や裾にフレアなど付いていない、すっきりしたデザインのもの ・年齢は40代から50代 よろしくお願いいたします。

  • 襟付きワンピースの着こなしが分かりません。

    襟付きのワンピース一昨年買ったのですが未だに着こなせていません。 どなたかファッションに詳しい方アドバイスお願いします。 ワンピースは紺よりちょっと明るめのブルーでグレーとポイントに赤のチェック柄です。 丸襟がついているAラインのワンピースです。 袖は半そでよりも短い丸い袖ですが素材はウール100パーセント。 スカートの丈はひざ上です。 同じようなワンピースで襟がついてないものでは中に棉素材のタートルネックを着て 重ね着していますが、この襟付きのものだと中に何を着ていいのか・・・悩みます。 外にカーディガンを羽織るのもひとつですがなんだか肌寒いです。 ワンピースはお気に入りなので上手に着こなしたいのですが、分かりません。 着こなせない私にどなたかアドバイスお願いします。 ちなみに私は30代前半の主婦です。

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • 水玉ワンピースにレースをつけたい

    白水玉柄の水色の綿の布地を使い、ギャザーが入った袖がついた、ひざよりほんの少し下の丈のワンピースを作る予定です。 それに、レースを付けたくて、手芸やさんに行きました。 たくさんのレースが、洋風ののれんや小物に合いそうなものばかりに見えて、どんなレースが服に合うか分かりませんでした。 どんなレースが服に合うのでしょうか? また、レースは袖、すそ、胸元に付けたら可愛いかなと考えていますが、自信がありません。 どこに付けたら可愛くなりますか? アドバイスください。

  • このワンピースのコーディネートは。。

    29歳女です。 私は柄や、派手な色の服が大好きです。 しかし、最近大人っぽく着たくて イメチェンのつもりで このワンピースを買ってみました。 試着せずにσ(^_^;) 家に帰って着てみましたが、 合わせ方がわからず 一度も着てません。。 でも色の感じは好きなので どうしてもうまく着たいんです。 丈は膝上10センチくらいです。 生足で履く勇気はなく… 緑のレギンスパンツを ちょっとロールアップして 着てみましたが、 ちょっとイタイ感じでした。笑 どうしたらキレイに合わせられるでしょうか(>_<) アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • ワンピース、どちらがいいと思いますか?

    カジュアルすぎないワンピース・・・という条件で、服を探していて 画像のワンピースを見つけました。 画像の 右(ドット) と 左 どちらがいいと思いますか? どちらも造りや形、丈(膝丈)はほぼ同じです。 通販サイトでは、右(ドット)の方が購入者のレビュー数が多かったです。 (袖の長さが、半袖から長袖まで選べるからかもしれませんが)

  • どちらのワンピースを着るか迷ってます

    今度、大学時代の友達と遊びに行くのですが、どの服を着るか迷っています。男女4人で遊びます。久しぶりにあうのでとても楽しみにしています! 何をするかはまだ決まっていなくて、たぶんぶらぶらしたり、適当にカフェに入ったりすると思います。 (1)白の半袖ワンピース。裾に向かって緑系の小花柄になっていて清楚な感じです。青系のカーディガンと合わせるつもりです。 (2)紺のドット柄ワンピース。(1)に比べるとややカジュアルな感じです。白かベージュのカーディガンと合わせるつもりです。 どちらも膝上2、3センチくらいで、ウエストあたりで絞ってあります。 どちらの方が好きですか?

  • 丈が短いワンピースについて

    デザインに一目ぼれして買ってしまったワンピースがあります。 パンプスを合わせて着たいんですが、思ったより丈が短いのです。 ペチコート合わせても、ひざ上くらいです…。 ワンピの試着時は、店員に上手く乗せられて購入しましたが、自分が着てはいけない服なのでは…と思っています。 私はとても足が太いんです。ふくらはぎが40cm強あります。 ひざ周りもものすごく太いです。市販のブーツもなかなか履けず、ボトムスは大きいサイズでないと入らないんです。 こんな私がワンピースなんて着たら、やはり犯罪でしょうか? あと、どんなコーディネイトしたら足が細く見えるでしょうか? 個人的には10分丈のレギンスを合わせたらまだマシかも…なんて思ってるんですが、レギンスって古いでしょうか…。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ワンピースのコーディネートの仕方について

    27歳女性です。 色々検索したのですがいまいち良く分からないので、 ワンピースのコーディネートの仕方についてアドバイスいただけると嬉しいです。 今までにワンピースを着たのは真夏に一枚で・・・という着方しかしたことがなく、 これからの寒い季節にどう着こなしていいのか全く分かりません。 先日購入したワンピースに似ているものがありましたので貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/girlsmart/726998/793961/#865660 上記URL↑のようなアーガイル柄のワンピースで、5分袖で胸の下で切り替えになっています。 丈はそんなにミニではなく膝上15センチくらいです。色は画像左側のような赤系です。 ワンピースの中に長袖のニットタートルを着ようと思うのですが、着回しがきくように黒か白がいいかと思うのですが変でしょうか? 黒白以外でどんな色が合うと思いますか? それから、寒いのでできればブーツ(黒のスウェードと革2種類持っています)を合わせたいのですが、 その場合ニーハイソックスやカラータイツなどあると思うのですがどのような組み合わせが良いのでしょうか? また、パンプス(白と黒の2種類)も持っているのですが、上手な組み合わせ方を教えていただきたいです。 それから上に羽織るコートなんですが、どのようなコート(色や形)が良いのでしょうか? ちなみに持っているコートは白のトレンチコート・ベージュのトレンチコート・薄いピンクの膝上15センチくらいのコート(名称が分からないのですが、Pコートをそのまま長くした感じ)・白のロングコート(膝下丈)・ベージュのロングダウン(膝下丈)などです。 上記URLのようなワンピースとは別にもう一枚黒のワンピース(形は同じようなものです)も持っているのですが、 こちらについても上手なコーディネートの仕方を教えていただければと思います。 どれか一つでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。