• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:梅ちゃん先生の野島静子の言葉、そんな事ありますか?)

梅ちゃん先生の野島静子の言葉、そんな事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』での野島静子の言葉「私はあなたが貧乏になってお金がなくても、一緒にいたい」とはどのくらいの女性に共感されるのか?安定志向の女性は多いのか?
  • 現代の女性の考え方について探る。女性の中には、生活や子供のことを考えると安定志向になりがちだが、恋愛面では好きな人の貧乏時も支えたいという考えを持つ人もいるのではないか?
  • 女性の考え方は人それぞれ。恋愛や結婚において、相手が貧乏になっても一緒にいたいと思う女性もいれば、安定志向の女性もいる。現代の女性の考え方には多様性があり、個人の価値観によって異なることがある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

え? 逆に「あなたにお金がなくなったら一緒に居たくない」って思う人のほうが少ないんじゃ? ギャンブルで散財しまくったとかお金もないのに高級車買って無一文になったとか そういうのだったら愛想尽かされるのもわかりますが… 仕事頑張ったけど結果上手くいかなくて、お金がなくなった… ってことだったら私なら全然嫌いにならないです。 夢みすぎかな? 実際、その立場になってみないとわからないのかなー

ycqxs765
質問者

お礼

ne5massigra 様 ありがとうございます。 そうなんですよね。その時になってみないとわからない。しかし、ne5massigraさんがおっしゃっているとおり、 「あなたにお金がなくなったら一緒に居たくないと思う人のほうが少ない」 と言う言葉で、安心致しました。 仕事で頑張ってうまく行かなかったけか出会って、ギャンブルとかはもちろん違いますよね。 女性からそのような意見を下さって、嬉しいでした。最近離婚問題も多く、良い噂を聞かなかったりしまして、野島静子さんの言葉は絵空事に聞こえてしまいました。(僕だけかな、、、) ありがとうございました。 失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラピュタの滅びの言葉って長くなかった?

    一番最初のTV放映版のラピュタだと思います。 滅びの言葉が「バルス」の一言では無く、もう少し長かった記憶があるんです。 かなり曖昧なのですが パズーやシータ、ムスカのやり取り シータとパズーが手を繋ぎ滅びの言葉を言うシーンで シータとパズーが、滅びの言葉「????」(一言目)を発した後に 城全体にちょっとした揺れが起こります。 ムスカがその揺れに反応して周りをキョロキョロと見回します そして滅びの言葉「????」(二言目)を発します このセリフの後揺れが少し激しくなり そこでムスカが「お前達、何を言っている?」 滅びの言葉「????」(三言目) ムスカ「いったい、何をやろうとしている?」 みたいなセリフを言いますが、シータとパズーはお構いなしに 最後のセリフ「バルス」と言って、飛行石が光を放ち城の崩壊が 始まる。 と言った感じです。 二回目のTV放映時には既に「バルス」の一言でした。 その時に、あれ?滅びの言葉ってもうちょっと長くなかったっけ? と疑問に思って以来今に至っております。 友人、知人に聞いても「リテ・ラトバリタ・・・」の言葉と記憶 勘違いしてるんだよ、と言われます。 もちろん私の記憶違いかも知れませんが、誰かご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 世間知らずって何?

    今日のNHKの朝ドラを見ていて、「教師は世間知らず」という言葉が 出てきたのですが、教師に限らず一般に世間知らずというのは何なのか 知りたいと思ったので、ここで質問させてもらいました。 世間知らずってどういった行動・考えをさしているのでしょうか?

  • 職場の種類?

    最近、電車の中刷り広告で「大手安定志向」という言葉と「中小成長志向」という言葉を見ました。 ご質問させていただきたいのですが、「大手安定志向」の「安定」とはどういったことが安定なのでしょうか。 「中小成長志向」の「成長」とは何がどのように「成長」していくのでしょうか。 また「大手安定志向」を持った人間が「中小成長思考」の職場で働いていくにはどうすれば良いでしょうか。 中小企業ではすぐに給与が下がったり、リストラが行われたりするのでしょうか。 長文になりましたがご教授していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「うちの新人は女性が優秀」って言葉をよく聞きますが

    新入社員に関わる仕事をしていると、多くの人事担当者から 「うちの新人は女性が優秀なんですよ」って言葉をよく聞きますが、実際そうですか? あまりにも上のセリフを耳にする一方で、「うちの新人は男子が優秀」という言葉を聞いたことが一度もありません。それほど重要ではないですが、気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • W杯TV放映について

     98年のフランスW杯の時は確か全試合をTVでやっていた記憶があります。 ところが前回02日韓大会では、全試合は放映していなかったと思います。例えば、あまり知名度の高くないチーム同士の試合など。そして、今回のドイツ大会では64試合全部をNHK,BSがまた放映するようです。 再びNHKが全ての放映権を獲得したのでしょうか?少し気になったので質問してみました。 

  • 障害者教育、誰のどういう言葉だったか思い出せません

    質問のカテゴリーがまったくわかりませんが、こちらに質問してみます。 昨年NHKの「その時歴史が動いた」だったでしょうか? その時取り上げられた女性の言葉がとても印象に残っているのですが、 誰の言葉だったか、どういう場面での言葉だったか、 そして、正確にはどういう言葉だったか思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃれば情報をお願いしたいのです。 自ら障害者の子供を持ち、障害者の教育に尽力した女性(高橋という姓だったか?) 知りたいことば、うろ覚えですが、後半の部分です 「鳩、羽根休めるところなく、船に帰る」 障害を持った子供が世の中に出て行ったが、文字通り、そこには羽根休める場所なく、「船に還る」=天国へ帰っていく・・・というような内容だと思います。 この人物の名前、 どのような人であったのか? この言葉。正確にはなんと言ったのか? 以上のことを知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • 「本当に好きな人とは結婚できない」という女性の言葉について

    少し前の話です。 私の身の回りの女性がTVドラマを見ていました。 その中の1シーンで、 「本当に好きな人とは結婚できないものね」 という女性のセリフがありました。 (結婚する前の女性です。) それを見ていたその年配女性が、 「ホント、その通りだわ」 と感慨深げにため息をつきながら言ってました。 私は横で見ていていただけですが、 “じゃあ、アンタは最初からいやいや旦那と結婚したのか” と内心思い複雑な気持ちになりました。 ※まあ、その結婚がなかったら、  私もこの世にいなかったかも知れない。 【アンケート】 この言葉の意味を貴方はどう解釈しますか? その「真意」について私(男性)は気になります。 大体推測は出来ますが、想像に過ぎないので。 そこで女性の皆様の意見をお伺いしたいのです。 貴方様なりの捉え方で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 犬の言葉がわかる?

    こんにちは。 こちらのカテかTVのカテか悩みましたがこちらの方が合ってると思い質問させてもらいます。昨日,某動物バラエティー番組を見てたらコーナーの中で「動物と話せる女性」が出ていて,難病の犬の言葉,気持ちを感じて代弁する…というのをしていました。私は犬,猫,小動物他 家族として迎え入れられてるコの気持ちは飼い主さんが1番理解してる筈と思ってました。その女性が本当に動物と話せるかは確証はありません(私は信じてませんだ)でもTVでは女性は確かに,その家族と犬が毎年してたイベントの事を言い当ててました。 皆さんは信じますか?オカルトっぽいといえばそうだけど…犬を飼われてるかたの意見 聞かせて下さいね♪

    • ベストアンサー
  • 厳しいお言葉でも結構です。助けてください。

    2ヶ月前にも質問させて頂きました。同じことでまた相談させて頂きます。 前回回答くださった皆様、本当にありがとうございました。温かいお言葉を頂いたにも関わらず、いい報告ができず申し訳ありません。 27才女性です。職場内で42才の既婚者男性を好きになりました。 前回質問をさせて頂いて、終わらせようと決心し、以来一度も2人きりで会っていません。 ただ、終ろうと私から相手に切り出す勇気がなく、ちゃんと伝えることはできていません 。 この関係が終われば楽になれると気をはっておりますが、体調がすぐれず、涙を止めることができません。何も食べられないため精神安定の薬を処方してもらうようになりましたが、日々苦しさが増していくようで不安です。 同じように苦しいならと、また前のような関係に戻ってしまいたいと思ってしまいます。 妻子がいることを知りながら自分の気持ちを押さえきれなかった私が悪いことは十分承知しております。 厳しい言葉も覚悟しております。何かこの状況から抜け出すヒントをいただければ助かります。

  • タイトルを教えて下さい

     深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!