• 締切済み

厳しいお言葉でも結構です。助けてください。

2ヶ月前にも質問させて頂きました。同じことでまた相談させて頂きます。 前回回答くださった皆様、本当にありがとうございました。温かいお言葉を頂いたにも関わらず、いい報告ができず申し訳ありません。 27才女性です。職場内で42才の既婚者男性を好きになりました。 前回質問をさせて頂いて、終わらせようと決心し、以来一度も2人きりで会っていません。 ただ、終ろうと私から相手に切り出す勇気がなく、ちゃんと伝えることはできていません 。 この関係が終われば楽になれると気をはっておりますが、体調がすぐれず、涙を止めることができません。何も食べられないため精神安定の薬を処方してもらうようになりましたが、日々苦しさが増していくようで不安です。 同じように苦しいならと、また前のような関係に戻ってしまいたいと思ってしまいます。 妻子がいることを知りながら自分の気持ちを押さえきれなかった私が悪いことは十分承知しております。 厳しい言葉も覚悟しております。何かこの状況から抜け出すヒントをいただければ助かります。

みんなの回答

回答No.15

不倫ということですよね? 不倫は、負のカルマとして、あなたの魂にインプットされます。 ですので、あなたの明るい未来に向けて、気持ちを切り替えてください。 「人生の良きパートナー」は、必ずいます。 その相手は、あなたの魂にインプットされているのです。 目に前の42歳の男性ではありません。 「人生の良きパートナー」に巡り会うには、 感性を磨いてください。 感性とは知性です。 思い悩んでいる彼に目を向けている場合ではありませんよ。 既にあなたの前に現れているかもしれません。 感性を磨くことで、あなたの魂の霊性が向上していきます。 まだ見ぬ彼も、魂を磨いています。 あなたと、魂のレベルが違いますと、すれ違いで終わってしまいます。 そうならないよう、キュッキュッと、魂を磨いてくださいね。

• e0670316
回答No.14

私もそうでしたよー。別れを切り出す度に泣かれた『ずっと一緒にいたい』と言われたり。 結局、自分が一緒に居たかっただけなんですけどね。 結局奥様にばれて、その後お別れしました。 どうやら、奥様、奥様のご両親、お子さん二人を並べられて『どっちを選ぶか決めろ』 と言われたらしく 『こどもが大事』と決めたらしいです。 泣く泣く連絡してきた挙句に、私の知り合いの前に顔を出すのは拒否、でも親族に私は呼ばれていることを伝えられました。 矛盾ですよね。自分だけを守りたいのです。 別れた日にどうやらメアドを変更していたらしいのですが、翌日にはメールきましたよ。 ちなみに、メアド変更は私の周りの共通の友人には連絡していないです。 当然ですよね、奥様からしてみれば、害虫とその周りの虫達ですから、一切断ち切らせるのは当然だし 彼としても家庭修復のためなら仕方ないことでしょう。 なのに普通に私にメール来ました。 結果わかったころとは、不倫する人って結局、自分が一番大切なんです。 お子様がいらっしゃる場合には、お子様ももちろん大切でしょうが、結局『自分が一番大切』なんです。 子供の気持ち、奥様の気持ち、私の気持ち。考えない。 考える能力が欠如しているのです。 そんな相手にはまった私も私でご家族側の気持ちなどひとつも考えられていなかったのですが・・・。 、彼ってこんな人だったんだなーなんて思ったとたんに、気持ちもさめた。 もう、二度と不倫はしません。 私は慰謝料請求されることもなく、普通に生きていますが、それこそバレたら何十万、何百万。 親族に晒されて罵倒される危険性も高いでしょう。 そうしたら、今以上のストレスを抱えることになるでしょう。 私は、可能性があったというだけでかなりのストレスを感じ、激やせしました。 どうか、お体を大切にしてください。 ばれる前にやめてください。

回答No.13

理屈ではどうにもならないですよね。 離れようと思うほど囚われてしまう。 こういうときは神頼みに限ります。 神社に行って 「どうか私に新たな目標を授けてください!」 と、脳みそがはちきれんばかりに祈る。 更に毎朝、守護霊様にも 「どうか進むべき道を教えてください!」 と、過去の嫌なことや、楽しかったことも全てフッとばすように祈る。 これで前進力がでる。 前進力がでれば状況は一変する。一ヶ月以内に。たぶん。

回答No.12

初めまして とても辛いのに一人で頑張っていらっしゃっるんですね。 o(^-^)o 私の方が年が上ですけど、私の知らない世界の話です。 質問の答えにもならない、的外れの回答ですが、歌でも聞いて見てはいかがでしょうか?好きな人と上手くいかない時励まされました。 倉木麻衣、『Strong Heart』 質問者さんの心が少しでも軽くなりますように!

回答No.11

申しわけありません。 既婚男性です。 No.10の方の意見に賛成です。 夫婦は 「この人とは絶対に離れたくない!一生、この人と暮らすんだ。」 と思って結婚する人が多いと思いますが、3分の1は離婚します。残りの3分の2のカップルの内、半分以上は、結婚しているからとか、子供がいるからとか色々な理由で、生涯を共にしています。 ならば、不倫カップルだって同じこと。飽きが来るまで、徹底的に一緒に過ごしたらどうですか。但し、絶対にみつかってはいけませんよ。 長い年月(たぶん、3年位が目安では?)が経てば、普通の夫婦と同じように倦怠期がやって来て、お互い 「別れようか。」 「そうだね。」 と円満な別れがやってくると思うのです。更に夫婦とは違い、分割するものもありませんし、後腐れ無く別れられると思います。 これは、ふざけているわけでも無ければ、冗談でもありません。 病気になる程、無理をする必要は無いと思います。 何度も言いますが、くれぐれもみつからないように続けて下さいね。

noname#211004
noname#211004
回答No.10

私も過去に既婚者を好きになり、お付き合いしていました。 私が抜けだした方法なので、ヒントにならないかもしれませんが・・・ そんなに好きで好きでそんなに辛いなら自分が満足いくまで、お付き合いするという方法もありますよ。 正直、既婚者で浮気できる男性なんて、人間的にたかが知れています。 長く付き合ってドキドキもなくなった時に『私はこの人のことこんなリスクを冒してまで本当に必要としてるの?』と考えた時に時間の無駄だ。別れよう。と自然に答えがでてくる時が私はきました。 ただし、人様の物に手を出す以上はバレて訴訟や職場内であれば自分の職を失うリスクもちゃんと認識した上での話です。 気にしないかもしれないですが、非道な事をしているので運気も下がる事が多いです。(私も含めて周りで聞く話しはみんなそうでした) 質問者様は渦中にいるので自覚がないと思いますが、手に入らないから欲しい!が膨らみ過ぎて頭を占領してしまった結果な可能性もあるのではないでしょうか。 いい方法ではない事は承知ですが、ご自身の心を守る事も大切です。 あくまで方法の一つとして。どんな手段をとったとしても、質問者様が早く楽になる事を願っています。

• r0418y
回答No.9

はじめまして。 上手く言葉にできるかどうか分かりませんが…私の話を聞いて頂けますか。 私は質問者様と同じ世代の29歳、女です。結婚し、子どももいます。 私は独身時代、24歳から3年間、妻子ある男性と不倫関係にありました。 不倫関係にあった間、質問者様と同様に私も泣いてばかりでした。不安やさみしさから相手を傷つけ、自分も傷つき、もうめちゃくちゃでした。 けれど、ある時に気付きました。 愛しているはずの彼との関係で、自分は心も身体も疲れ果てていることに。 愛している人と一緒にいられるということは本来幸せなことなはずなのに、自分はこんなにもボロボロになっている。 初めて、自分が進んでいる道が間違っていたんだということに気付いた瞬間でした。 それまで周りにどんなに反対されても失うことのなかった彼への愛情が、一瞬で消えていきました。 質問者様、今本当につらい時かもしれません。でも、知っていて下さい。私は3年という長い月日がかかりましたが、不倫関係を精算することができました。 その時にはもう二度と恋愛もできない、もう誰も傷つけてはいけない、傷つきたくないと思って臆病になっていました。 それでも、今では本当に大切な人と一緒にいます。 その後に出会った男性と結婚し、今では一歳になる長男がいます。 あの時、たくさんの人達を裏切り、傷つけ、悲しませてしまいました。だけど、二度と同じ過ちは繰り返さないと誓い、かけがえのないものを守ることに精一杯です。 質問者様にもきっとこの先幸せが待っています。今の出来事は思い出のひとつとして思える時がきっと訪れます。 少しでも早く不倫関係の呪縛から解き放たれ、質問者様の笑顔が再び戻ってることを心から祈っています。

noname#149302
質問者

お礼

r0418y様 お礼が遅くなって申し訳ありません。 温かい言葉を頂いて、何度も何度も読み返しました。 仕事を休み、彼と会わない環境にして2週間が経ちました。まだあまり体調が良くなくて、お返事が遅くなってしまいました。 私は今まで自分が悪いことをしたのだから、今の状態は仕方がない。今後恋愛をできることはないだろうなぁと考えいましたが、同じ経験をされた方から本当に優しい言葉を頂いて、元気になりたいと感じます。 今はまだまだ一日中彼のことだけです。いつかr0418y様のような言葉をかけられるような女性になれるよう熱が冷めるのじっと待とうと思います。 本当にありがとうございました。寒い日が続きますので、お体をご自愛ください。

• mmykh
回答No.8

40代の既婚 男です。 薬を処方してもらっているとのことですので心療内科へは行かれているのですよね? 他の方も仰っていますが、もしまだなら早く受診してくださいね。 不倫関係を終わらせようと心を痛めているご様子ですね。お察しいたします。 まずご自分を責めるのはもう終わりにしましょう。 人を好きになってしまう事は誰にも止めようがありません。 道義上の問題は別としてお相手が既婚者であったというだけの話です。 社会的に認められない関係であることを認識して別れを選択したのだからそれで良いではないですか。 何らかの障壁が生じて別離を選ぶカップルは多数あります。 いま質問者様が悩んでいることはその多くの男女も苦しんでいることと同じです。 どうしようもない喪失感、未練、思慕の情、後悔などが一度に訪れているのです。 お相手にはキチンと伝えていないとのことですね。 しかし、そのことがあなたの気持ちに整理がつかない一因となっているのでは? もしそうであるならメールで簡単にその旨を彼に伝えたら良いと思います。 そして彼からの電話もメールも着信拒否にしてしまいます。 例えば「もう終わりにしよ。いままでありがとう。」こんな感じです。 現在のご様子で面と向かって伝える必要はないと思います。 彼もそれで理解してくれるのではないでしょうか。 私の相手はそうやって別離を告げてきました。私はその意志を尊重しました。 健やかに日々が早く戻りますように。

質問者

お礼

mmykh様 お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがたいお言葉を頂きまして、彼と少し距離をとり、元気を取り戻せるように、暫く仕事を休むことにしました。 相手の男性と同じくご結婚されていらっしゃるmmykh様からの優しいお言葉で、だいぶ冷静になれました。彼も私の決めたことには何も言わないと思います。彼は、私へ愛がないので引き止めないのかもしれませんが、彼にもmmyk様がもっていらっしゃるような、お相手の方への思いやりがあるかもしれないと思えただけで、少し心温まる思いです。 彼を好きになったことがすごいエネルギーになっていたことから、私はまだ彼には別れを告げることができません。彼を考えないで生活できる自分をまだ想像できないからです。 mmykh様と恋愛をされた女性は素晴らしく強い方で、精一杯の決意でmmykh様に別れを告げられたのでしょうね。そして別れを言わないと終わらすことができないほど、愛していらっしゃてたのでしょう。 mmykh様のおっしゃるとおり好きになってよかったなぁと考えられるようになりたいです。それまで少し休みをとるようにします。 本当にお返事ありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますので、お体をご自愛ください。

• nori_10
回答No.7

経験者です。逆ですが…。先ずは退社して下さい。精神的におかしな状態で勤務されても会社側迷惑です。それも自業自得。貴女の隙です。貴女は今彼を好きなんじゃないよね?依存だよね?このままいっても幸せになれると思ってますか?彼は貴女好きじゃないよ。体だよ。27才?もう分別つけても良くない?だれがなにをいっても無駄なんですよ。貴女が踏ん切らなきゃ。でも文面からはその意気込みが全く感じられなく残念です。一応レスしましたが奥様にばれ波乱な終わりを向かえなきゃ判らないんだろな…。

質問者

お礼

nori_10様 平静なお言葉ありがとうございます。おっしゃるとおりです。nori_ 10様が言われることには、すでに答えがでていることですね… 依存だと思いますし、彼も体だけですね。 何度も自問自答して、同じことを繰り返さないよう成長しようという気になれました。 まだまだ寒い日々続きます。nori_ 10様もお体ご自愛ください。

回答No.6

こんにちは、同世代の女です。 前の回答者さんも仰っていますが、心身の健康が心配です。 近くに頼れる人はいませんか?一人暮らしであれば、しばらく仕事を休んで実家に帰るのも手です。 良い心療内科を探して治療することはできませんか? あと、あなたは「彼を愛してはいない」と思います。 あなたは自分を愛していない。自分の中に欠けている心の穴を他人に埋めてもらおうとするから、 彼に依存する=自己欲求なのであり、彼のことを愛してなどいないのです。 だから、別に彼を失ってもあなたは不幸じゃない。 本当に愛しているのであれば、彼と彼の愛する家族のために身を引けるはず。 でも、それができないのあれば、あなたは自分の欲望しか考えていないのです。 自分のことしか考えていない女なんて、相手に粗末に扱われて当然です。 敢えて自分から別れの挨拶なんていなくていいと思います。 自分から連絡したら、相手に引き止められてまたあなたは流されてしまうはず。 それが悪いとは言いません。 世の中の恋愛に苦しんでいる女性はほとんど同じ精神状況です。 相手が既婚だろうと独身だろうと同じです。 まず、心の平穏を取り戻すため、 適切な治療やカウンセリングを受けましょう。 今はどんなに泣いてもいいです。 未来の良き自分のために、少し今自分を大切にしてみませんか?

質問者

お礼

hamahossie様 心が軽くなった気がしました。私は相手の人を愛してないですか…私は不幸じゃないですか… 私は、今何も見えなくなっていましたが、どのように冷静になればいいかが分からなくなっていました。 相手の人の幸せを祈っているつもりでいましたが、自分の気持ちを押し付けているだけだったのでしょうか。何を悩んでるのかなぁと感じました。 相手の人も、自分も大切にしてみます。まず穏やかな気持ちで接することができるように治療をします。 hamahossie様のような同世代の女性から優しい言葉をもらうと、自分の未熟さを痛感しています。 彼を愛してないことをしっかり受け止めます。 優しいお言葉心から感謝しています。 hamahossie様がお幸せな日々を過ごされることをお祈りしております。