• 締切済み

これからの付き合いに困っています。

私は学生で、つい最近部活を引退しました。 同じ部活で同じクラスの、女の子の友だちととても仲が良く、 わりとずっと一緒にいたんです。 その子とは遠征最後のホテルも同じ部屋だったんですけど、 打ち上げも兼ねてとても夜遅くまで2人で話していました。 そしてその子は自分が女の子と付き合っていることを私に話しました。 信頼されているからこそ、そういうことも告白できたのかもしれません。 けれど、正直ちょっと引いてしまって。。。 友だちとしても好きで、相談も沢山してきた人なんですけど・・・ まさかこんなに近くに同性愛者がいると思っていなくて対応に困っています。 部活は引退しましたが、クラスではこれからも毎日顔をあわせることになります。 普通に会話できるかちょっと不安です。 同じような体験をした方は少ないかもしれませんが、 どうしたらいいかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.4

こんにちは。 良い友人関係ですね。とても羨ましいです。 相手はあなたを無条件に信じているから、同性愛だと打ち明けたんでしょう? 色眼鏡でみなくてもいいと思います。 逆に、自分の周りでもみたことないー!って、自分の見識を増やせるいいチャンスだと思います。 私も男性の友人で バイセクシャルの人がいますもん。 特にこれといって普通と変わりません。人畜無害です(笑) 取って喰われたりしないので、今までの通り仲良しでいてあげてください。 疑問点はズバッと聞いちゃえばいいんです。

回答No.3

訂正 彼女のことを少しは異性として意識をしていたから→ → 彼女のことを普通の女性とおもっていたから 読み違いしましたので上記のように訂正いたします。

回答No.2

同性愛者だからといってあなたに何か実害があるのでしょうか? それとも彼女のことを少しは異性として意識をしていたから同性愛者としってショックだったのでしょうか? 同性愛者とは友人にはなれないと思っているのであれば距離を開けてください。 彼女はあなたのことを信頼できる友人として同性愛をカミングアウトしたのでしょうからそれに答えられないようであれば、もう友人としては成り立たないと思います。 なにはともあれ彼女の人格をあなたが受け入れられるかどうかだけのことですよね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

30になる既婚の男です。 自分の身に降りかからない保証はどこにもないですから、 もしかしていつか自分が狙われるかも!困る! とどこかで思ってしまうのは、仕方ない事と言えます。 私も20歳くらいの時に、親友に打ち明けられましたよ。 大事な話があるから喫茶店で待ってるとか言われて、 実は俺ゲイなんだよね…って言われたもんだから、 え!この流れだとこのまま告白タイムじゃね!? と、警戒したのが懐かしい。実際は違ったんですけど。 少々言い方がきつくなりますが、 相手にも選ぶ権利はある。これに尽きます。 彼女は貴女にこれからどうこうは考えてないと思います。 もちろん好きになられてしまう可能性はゼロではないけれど、 はっきり同性愛は無理!と言っておけばまず大丈夫ですよ。 私は親友と今までどおりの友達付き合いをしてますが、 とりあえず今のところ私のオシリは無事です…(笑 信頼してくれているから打ち明けてくれているのですから、 気持ち悪いと距離を置くのはとてもかわいそうです。 それこそ、信じた相手に捨てられれば、 立ち直ることもままならなくでしょうし。 私の場合は、根掘り葉掘り、同性愛業界のことを聞きましたよ。 やっぱり知らない世界を知るというのは楽しいものです。 その時にウゲーとかうひょーとか言っても問題ないでしょうし。 同性愛の行為なんかを、気持ち悪い、あたしならごめんだね、 というように思っているなら隠さず伝えてもいいと思います。 ただ、それを個人に対する評価にはしちゃだめですよ。 理解というのは、自分が相手に接近しなければならないわけじゃない。 接近せずとも、距離を置かない、離れない、それが理解です。 根底がどうあれ、友達は友達なわけですから。

関連するQ&A

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 同棲の親友に告白されました

    先日同性の親友告白されて、 同性愛についてある程度は理解がある方だと思っていたのですがその子のことをもう友達だと思えません。 私は異性愛者なのでその子とは付き合えないけど友達としては仲良くしたいと思っています。 でもどうしても気持ち悪くなってしまうんです。 もちろんその子のことは友達として大好きだったしこれからも沢山遊んだり話したりしたいのに避けたくなってしまいます。 同性愛者だからとかじゃなくて今まで恋愛対象だと思っていなかった1番仲が良い子から告白されたのが本当に辛いです。 学校では誰にも相談できません。 その子とは今までと同じ関係でいたいし相手もそう思っています。 その子とこれからも仲良くするにはどうすればいいと思いますか?

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 友達に告白されたのですが。

    私は、中学一年生の女子です。 この前、幼稚園時代からよく遊んでいた友達に 「マジで好きなんだ。GLになっちゃうけど・・・付き合ってください」 と告白されました。 実は、私も同性愛者でその子とは違う子が好きなんです。 卒業式の時に私はその子に告白しました。恋愛的に好きだということを伝えて終わりましたが。 今回私に告白してきた子は私がほかに好きな子がいると知っていながらも告白してきました。 その子は、今私と同じ部活で結構仲がいいです。 ですが、私はその子のことが信じきれないんです。 告白してくるくらいならホントに私のことが好きだということになるのですが・・・ ホントに私が好きなのか疑ってしまいます。 その子とどう接していけばいいのかわからないんです。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか。 友達にも相談しましたが相手にしてくれません。 よかったら、私の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

  • フラれました。 彼の真意

    男性に質問です。 高1 あなたはクラスの女子話さない人だとします 積極的に話かけてくれるクラスの子を可愛いと思っていました その子にある日突然告白されたけど、あなたはまだだわ~とこたえました 勉強や部活が忙しいから、 女の子はまだっていつ?て聞いてきました。反応は曖昧。友達から。と言いました。 男のほうは、その女の子と目が合ったら動揺してそらしちゃう、お前ら付き合えば?といわれて若干否定はしたものの、あとから友達にあの子とうまくやれよ! のようなことを言われて否定はしなかった わかりづらくてすみません。 女が私なのですが、男の目線での回答いただきたいです。 まだであって二ヶ月で告白され、フラれ、まだだわといわれ、友達からといわれました。 友達からといわれたら、友達からやるしかありません。 ですが彼の目線では何を考えているのかよくわかりません。 まだだわ、とは待ってという意味なのでしょうか。 友達から、ということは私のことを現段階で好きではなかったのでしょうか ちなみに彼の部活は全国大会レベルなので忙しいのもよく理解しています。 男性目線で回答おねがいします(´・_・`)

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。