• 締切済み

9月でも苺を買う方法

九月末の娘の誕生日に手作りケーキを作ろうかと考えています。 娘と話したところ、苺をのせて欲しいらしく、ただ時期的にスーパーなどでは出回ってないので、どうしようかなと困っています。 九月でも入手する方法御存知なかたいらっしゃませんか?

みんなの回答

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.6

ネット通販でも購入が可能です。 が、値段が高価ですね・・・・。 さて、そこで提案ですがケーキ屋さんにお願いしてはどうでしょう? ですが闇雲にお願いしては失礼になります。 もしくは、八百屋さんとかにお願いします。 「相場より高くても構わないので苺を少し譲って欲しい」 とお願いしてみましょう。 ただし、図々しいお願いでもあるので 別の物を購入した上でお願いされれば快く譲ってくれるでしょう。

ciyokyk319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 譲って買う事が出来きそうな行きつけのケーキ屋さん作っておけばよかった(>_<) なかなか、申しわけなくてできそうにありませんが、教えていぢかなければ思いつかなかったので、アイデアありがとうございました。(^-^)

回答No.5

コストコに『アメリカンストロベリー』が売っていますが、量は多いですし何より「固い・酸っぱい」に限るので、正直お子さんの誕生日ケーキには不向きです。 百貨店などの果物店だったら温室用の贈答イチゴ(銀カップに1つずつ丁寧に乗せてある)だったら、7今から予約すれば手に入ると思います。 金額はたぶん10粒3000円から5000円前後が一番安い金額ではないでしょうか?

ciyokyk319
質問者

お礼

コストコ! 酸っぱくても、飾りには使えるかもしれませんね。 ちょっと遠いですが、お友だちに頼んで送ってもらえないか考えてみます。 ありがとうございました。(^-^)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

ケーキ屋さんでは、果物の問屋さんにイチゴを注文しています。 今の時期は輸入物です。 ケーキ屋さんは店で使う分だけ購入するので、余分はないと思いますよ。 他の方がおっしゃるようなお店や通販を探されたほうがいいと思います。

ciyokyk319
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね、教えていただいて良かったです。 お店や、通販を検討してみます。ありがとうございました。(^-^)

noname#226867
noname#226867
回答No.3

お近くにコストコはありませんか? 会員さんを探して連れて行ってもらえば買えると思います。あそこはアメリカ産イチゴがいつも置いてあります。ちなみに2日前にコストコに行ったばかりですが、ちゃんとありました。日本の苺とは少々見た目が違いますが…。 また、大きな果物専門店やデパートだと季節外れの果物を扱っている事が多いです。 病床の身内が真冬にスイカを食べたがり、売ってないよ…と思いつつ探したらちゃんと売ってましたので、苺もあるかもしれません。 他にもケーキ屋さんからこの季節の苺をどう入手してるのか聞くという手もあります。9月末まで1カ月近くありますので、何度か通って仲良くなって…(^_^;) ちょっと難しいですね。ブレーンストーミングと思って下さい。

ciyokyk319
質問者

お礼

なるほど~、読んでいて、百貨店やくだもの屋さんに聞いてみようかな、、。とおもいました。 大きなとこならあるかもしれませんよね(^-^) 回答ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

検索したら、アメリカ産のいちごがネットで買えるようですよ。 URLを貼っておきましたので、参考になさってください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ootsuru/10002526/
ciyokyk319
質問者

お礼

アメリカ産だと安いのかな?ネット検索してみます。 URLまで貼っていぢいて、ありがとうございました。(^-^)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

この頃にイチゴを入手するのは難しいですね 北海道等や高い山(涼しい所)で採れた物、又は、 アメリカ等から輸入された物が大半だと思います ケーキ屋さんで有名処が有れば、電話で聞いてみてはいかがでしょう? かなりお高くなると思いますが融通して貰えるかもしれません (この時期のイチゴは凄く高いです) もしかしたら、ケーキ屋さんでケーキを買ったほうが安く済むかも・・・ んー・・・でも、9月末ですか・・・9月末、10月頭頃なら涼しくなってきているのかな? だとしたら、ハウス栽培のイチゴが出始めているかもしれませんね でも、大型のスーパーならともかく、普通のスーパーでの店売りは無いと思います 後は、贈答品の青果店ならあるいは有るかもしれません

ciyokyk319
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 そうですよね、買ったほうが安いような気がして来ました、、ですが、手作りだと喜ぶんですよね~ ( ´ ▽ ` )下手なお菓子でも。 お財布と相談しつつもうしばらく考えてみます。

関連するQ&A

  • 11月にイチゴって・・・。

    思いっきりシーズン外してるんですケド。。 11月に誕生日で、どうしてもショートケーキを手作りしたいんです。 11月にイチゴを手に入れる方法しりませんかぁ? *ケーキ屋さんって、いつでもショートケーキが置いてあるイメージだったんですけど、実際どうでしたっけ?? よろしくお願いします!

  • ケーキ用、製菓用のいちごを簡単に購入するには

    もうすぐクリスマスと娘の誕生日があり、一回にまとめてパーティーをすることになり、ケーキを注文しました。 普通のケーキではなく、少し遠いところからオーダーメイドで取り寄せしたのですが、時期的に忙しいので当日発送ができないので冷凍で送ってもらいことになりました。 冷蔵では普通にいちごをそえて発送していただけるのですが、冷凍になると冷凍やけするのでいちごはつけられないので、もしのせたいならご自身で購入してくださいといわれました。 そこでケーキ専用の酸味がある小粒な苺を買おうと調べてみたのですが、みつかりません。 住んでいるところが田舎で、数件あるスーパーには今時期にはなかなかありません。 あっても1パック700円とか、甘味がある普通のものなので高いです。 ケーキがかなり甘そうなので、その金額でわざわざ甘い苺をケーキに乗せるのはちょっと…という感じなので、やはり製菓専用の酸味の強い苺が入手できれば、と思うのですが、できるだけ安価で通販などで扱っているところはないでしょうか? オークションで1件見つけたのですが、時期的に保存がもたない時期で、クリスマス時期の発送もできないものでした。 近所のケーキ屋などで「自分でつくるので」といって少し売っていただくことなどは実際できるのでしょうか? 実際どのくらいの額で仕入れているのかわからないので、あまり高くてもこまるし、聞く前にある程度しっておけたらと思います。 経験のあるかた、専門職人の方のお知恵をお貸しください。

  • いちごが必要です。どこに売ってますか?

    来週彼の誕生日なのでショートケーキを作りたいのですが いちごが売ってません。 この時期はどこにも売ってないのでしょうか? 池袋で探したのですが都内近辺で売っている所を ご存知の方いらっしゃいませんか?? またこの時期は一般人はいちごのケーキは作らないものなのでしょうか?

  • 冬にいちごは?

    僕は、最近お菓子作りに興味を持ち、チーズケーキなどを作っています。 彼女の誕生日にイチゴののったケーキを作ってあげたいのですが、今の時期スーパーにはありませんよね? 洋菓子作りが趣味の方、どこで買うのですか?

  • この時期にイチゴを入手したい。イチゴを購入できるところを教えてください。

    あと半月ほどで、子供が初めてのお誕生日を迎えるので、イチゴのケーキを作りたいと思っています。 この時期、イチゴを御取りよせできる通販サイトなどありましたら、教えてください。

  • ケーキの上に乗せるフルーツについて

    あさって、子供の誕生日です。 誕生日のデコレーションケーキは手作りと思い、さきほどスーパーへ下見に行ったのですがそこで大問題に気付きました! 私、ケーキ=いちご、という図式がありまして、しかし、この時期はいちごの時期ではないんですよね。 困りました。ケーキの中や外に使うフルーツが思いつきません。 明日には食材を準備する予定です。 いちご以外でデコレーションケーキに使えるフルーツを教えてください。 ちなみに、ケーキのスポンジはすでに用意してしまいました。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • いちご

    福岡市南区に住んでいるものです。 今日は娘の誕生で苺のショートケーキを作りたいのですが 生の苺がなくて困っています。 デパートならあるかと思い、三越・大丸に行きましたが ありませんでした。 どこか、売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。

    来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。 誕生日ケーキなんですが、手作りしようかなって思ってます。 ホットケーキにヨーグルトクリームをはさんで作ろう!というところまでは決まってるんですが、 果物は何にしようか困っています。ケーキといえばイチゴでかわいくしたいんですが、この時期イチゴは売ってませんし 売ってる果物はバナナ、キウイ、スイカばかりで・・・ この時期のお誕生日ケーキの果物は何がいいでしょうか・・・?? 誕生日当日、旦那は仕事なのでお祝いは夜にしようと思うのですが、晩御飯とかお祝いっぽくしましたか?(パパママの分&BABYちゃんの離乳食) 旦那の帰りは早くても19時過ぎ…なので、夜の離乳食(いつも18時ごろ)だけ先に食べさせて、ケーキだけ旦那が帰ってからかなって思ってるんですが、皆さんは誕生日当日どうすごされましたか?

  • クリスマスケーキのいちごだけ新しいのにかえる

    この前、イブの時、有名なスーパーの中に入っている有名なお菓子メーカーのケーキを、別スペース(人目につくとは思うけど、売り場よりは目立たない場所)で、店員の人がケーキを箱からだしていちごだけ捨て、新しいイチゴをのせていました。 この時代、すごく賞味期限などにうるさいのに、こんなに堂々と人目につくところでやっているということは、私が一瞬頭によぎった「ケーキのいちご古くなったので、イチゴだけ新しいのに・・」ということではなく、何か別の意図でもあったのかな?と思いました。 我が家は別の店のケーキを予約していたのであまり気にしなかったのですが、近所のスーパーだし、そこのケーキも好きなので、きになってしまいました。 私自身、すごくケーキが好きだし、ホールケーキでも家族で次の日くらいには食べてしまうし、お腹も丈夫なほうで、心配はしていないのですが、うえにのっているイチゴはかえれば新しいものになるけど、間にはさんであるものはかえなくていいのか?とか、だいたい何日前のケーキのイチゴを新しいのにかえるのかなとか、違う意味で気になってしまっています。 これから子供も産まれるので、自分はいいけど、ちょっと心配になり、質問させていただきました。