• 締切済み

9月でも苺を買う方法

九月末の娘の誕生日に手作りケーキを作ろうかと考えています。 娘と話したところ、苺をのせて欲しいらしく、ただ時期的にスーパーなどでは出回ってないので、どうしようかなと困っています。 九月でも入手する方法御存知なかたいらっしゃませんか?

みんなの回答

• gib45
回答No.6

ネット通販でも購入が可能です。 が、値段が高価ですね・・・・。 さて、そこで提案ですがケーキ屋さんにお願いしてはどうでしょう? ですが闇雲にお願いしては失礼になります。 もしくは、八百屋さんとかにお願いします。 「相場より高くても構わないので苺を少し譲って欲しい」 とお願いしてみましょう。 ただし、図々しいお願いでもあるので 別の物を購入した上でお願いされれば快く譲ってくれるでしょう。

ciyokyk319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 譲って買う事が出来きそうな行きつけのケーキ屋さん作っておけばよかった(>_<) なかなか、申しわけなくてできそうにありませんが、教えていぢかなければ思いつかなかったので、アイデアありがとうございました。(^-^)

回答No.5

コストコに『アメリカンストロベリー』が売っていますが、量は多いですし何より「固い・酸っぱい」に限るので、正直お子さんの誕生日ケーキには不向きです。 百貨店などの果物店だったら温室用の贈答イチゴ(銀カップに1つずつ丁寧に乗せてある)だったら、7今から予約すれば手に入ると思います。 金額はたぶん10粒3000円から5000円前後が一番安い金額ではないでしょうか?

ciyokyk319
質問者

お礼

コストコ! 酸っぱくても、飾りには使えるかもしれませんね。 ちょっと遠いですが、お友だちに頼んで送ってもらえないか考えてみます。 ありがとうございました。(^-^)

• carrotcake
回答No.4

ケーキ屋さんでは、果物の問屋さんにイチゴを注文しています。 今の時期は輸入物です。 ケーキ屋さんは店で使う分だけ購入するので、余分はないと思いますよ。 他の方がおっしゃるようなお店や通販を探されたほうがいいと思います。

ciyokyk319
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね、教えていただいて良かったです。 お店や、通販を検討してみます。ありがとうございました。(^-^)

noname#226867
noname#226867
回答No.3

お近くにコストコはありませんか? 会員さんを探して連れて行ってもらえば買えると思います。あそこはアメリカ産イチゴがいつも置いてあります。ちなみに2日前にコストコに行ったばかりですが、ちゃんとありました。日本の苺とは少々見た目が違いますが…。 また、大きな果物専門店やデパートだと季節外れの果物を扱っている事が多いです。 病床の身内が真冬にスイカを食べたがり、売ってないよ…と思いつつ探したらちゃんと売ってましたので、苺もあるかもしれません。 他にもケーキ屋さんからこの季節の苺をどう入手してるのか聞くという手もあります。9月末まで1カ月近くありますので、何度か通って仲良くなって…(^_^;) ちょっと難しいですね。ブレーンストーミングと思って下さい。

ciyokyk319
質問者

お礼

なるほど~、読んでいて、百貨店やくだもの屋さんに聞いてみようかな、、。とおもいました。 大きなとこならあるかもしれませんよね(^-^) 回答ありがとうございました。

• mimi--ko
回答No.2

検索したら、アメリカ産のいちごがネットで買えるようですよ。 URLを貼っておきましたので、参考になさってください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ootsuru/10002526/
ciyokyk319
質問者

お礼

アメリカ産だと安いのかな?ネット検索してみます。 URLまで貼っていぢいて、ありがとうございました。(^-^)

• pigunosuke
回答No.1

この頃にイチゴを入手するのは難しいですね 北海道等や高い山(涼しい所)で採れた物、又は、 アメリカ等から輸入された物が大半だと思います ケーキ屋さんで有名処が有れば、電話で聞いてみてはいかがでしょう? かなりお高くなると思いますが融通して貰えるかもしれません (この時期のイチゴは凄く高いです) もしかしたら、ケーキ屋さんでケーキを買ったほうが安く済むかも・・・ んー・・・でも、9月末ですか・・・9月末、10月頭頃なら涼しくなってきているのかな? だとしたら、ハウス栽培のイチゴが出始めているかもしれませんね でも、大型のスーパーならともかく、普通のスーパーでの店売りは無いと思います 後は、贈答品の青果店ならあるいは有るかもしれません

ciyokyk319
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 そうですよね、買ったほうが安いような気がして来ました、、ですが、手作りだと喜ぶんですよね~ ( ´ ▽ ` )下手なお菓子でも。 お財布と相談しつつもうしばらく考えてみます。