• ベストアンサー

11月にイチゴって・・・。

思いっきりシーズン外してるんですケド。。 11月に誕生日で、どうしてもショートケーキを手作りしたいんです。 11月にイチゴを手に入れる方法しりませんかぁ? *ケーキ屋さんって、いつでもショートケーキが置いてあるイメージだったんですけど、実際どうでしたっけ?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purasuru
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

お取り寄せサイトに苺を扱っている所がたくさんありますよ!今は果物も季節感が無いですから・・・

参考URL:
http://takusan.net/
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お取り寄せは楽天でちょっと探したんですけど、教えていただいたサイトは見やすいですね♪ お取り寄せも頭に入れておこうと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.3

宮城県でもこの時期イチゴが採れるんですねぇ(゜o゜) 長崎などで栽培されているものも関西や関東のスーパーなどで販売されているみたいですねぇ。時期に比べてやはり高いと思いますけど。 ちなみに冷凍イチゴを以前買ってみましたが、お味のほうは・・私の好みに合いませんでした・・。

参考URL:
http://jawatari.or.jp/JAまつり/maturi.htm,http://www.nagasaki-strawberry.com/index.html
chiaki-o
質問者

お礼

教えていただいたサイトのほう見ました。すごい! 11月で収穫祭があるんですね。でも宮城は遠いかも…(笑) 値段が高めなのは仕方ないと思ってます^^ 美味しくて形がキレイであってほしいので。 冷凍イチゴは想像であまり美味しくなさそうですよね。ジャムとか加熱するにはよさそうですけど。。 回答ありがとうございました♪

  • cwswcm
  • ベストアンサー率44% (191/429)
回答No.2

高級スーパーだと、たいていの果物が 季節はずれでもおいてますよ。 あとはデパ地下にも。

chiaki-o
質問者

お礼

高級スーパーなんて行ったことないので^^;思いつきませんでした~ デパ地下もありそうですねっ。今度確認しに行ってみます! すばやい回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 9月でも苺を買う方法

    九月末の娘の誕生日に手作りケーキを作ろうかと考えています。 娘と話したところ、苺をのせて欲しいらしく、ただ時期的にスーパーなどでは出回ってないので、どうしようかなと困っています。 九月でも入手する方法御存知なかたいらっしゃませんか?

  • 苺が欲しい!

    明日、義母の誕生日でショートケーキを作りたいのですが、 季節柄苺が売っていません>< 明日までに手に入る方法は無いでしょうか? 冷凍食品でも苺って売っていませんか? 都内在住です。

  • いちごが必要です。どこに売ってますか?

    来週彼の誕生日なのでショートケーキを作りたいのですが いちごが売ってません。 この時期はどこにも売ってないのでしょうか? 池袋で探したのですが都内近辺で売っている所を ご存知の方いらっしゃいませんか?? またこの時期は一般人はいちごのケーキは作らないものなのでしょうか?

  • イチゴを手に入れたい

    1歳4カ月の娘はイチゴが大好きです。これさえあれば、ふだん食べない食事も食べます(食の細い子で困っています)。今の季節は手に入らず、仕方なくケーキ屋さんでショートケーキを買って分解、中のイチゴまで選りだしています。しかし、ケーキ屋さんはどこで手に入れるのでしょう。契約農家から? 一般人が手に入れる方法はないのでしょうか

  • 彼の誕生日ケーキ、手作りするか買うか

    付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。 私は22歳です。 彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。 だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが 素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。 普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。 近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。 まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし… 男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか? どっちでもいいですか? ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。 一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。 出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。 彼女がわの体験談でも結構です。 回答お待ちしてます。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • ショートケーキ・・・苺以外??

    こんにちは。 今月の彼氏の誕生日に、ショートケーキを作ってって頼まれました。 でも、やっぱり今の時期だと苺が手に入れられなくて・・・。 みなさんだったら、苺の代わりにどんなフルーツを使いますか??

  • ショートケーキ 真ん中のいちごの切り方

    10センチほどの円柱型のショートケーキを作ろうと思うのですが、普通ケーキの真ん中にもクリームやいちごって挟まってますよね?その場合、いちごはどうやって切れば良いのでしょう?あんまり大きくてもボコボコしてしまうし、小さすぎても食感がないような・・・。私はケーキを食べれないので、ほとんどイメージで作ろうとしているのですが・・・。ちなみに今いちごがなくて、業務用スーパーで冷凍いちごとラズベリー(なんとなく)を購入しました。普通のいちごより水っぽいのでしょうか?どこか気をつけるところがありましたらアドバイスお願い致します。

  • いちご

    福岡市南区に住んでいるものです。 今日は娘の誕生で苺のショートケーキを作りたいのですが 生の苺がなくて困っています。 デパートならあるかと思い、三越・大丸に行きましたが ありませんでした。 どこか、売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。