OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イチゴを手に入れたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141700
  • 閲覧数115
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

1歳4カ月の娘はイチゴが大好きです。これさえあれば、ふだん食べない食事も食べます(食の細い子で困っています)。今の季節は手に入らず、仕方なくケーキ屋さんでショートケーキを買って分解、中のイチゴまで選りだしています。しかし、ケーキ屋さんはどこで手に入れるのでしょう。契約農家から? 一般人が手に入れる方法はないのでしょうか
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

新宿歌舞伎町の八百屋さん(2件あります)にはいつでも置いています。味は全く保証出来ません。果実専門店に頼んでおけば市場から仕入れてくれるのではないのでしょうか?歌舞伎町の八百屋は新宿の淀橋市場で毎日仕入れているようです。
お礼コメント
knj9999

お礼率 26% (4/15)

ありがとうございます。行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-27 06:48:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

輸入食材店で乾燥イチゴを探してみてはいかがでしょうか?

食事に混ぜるのでしたら、乾燥イチゴは使いやすいのでは?
補足コメント
knj9999

お礼率 26% (4/15)

ありがとうございます。でも違うんです。娘の場合、食卓にイチゴが並んでいることが必要なんです。おまけに生意気にも冷凍イチゴも食べないんです。フレッシュなイチゴを探しています。
投稿日時 - 2001-09-26 16:58:48

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 私の住んでいるところのスーパーには、値段は別として「イチゴ」は売っています。スーパーに売っていませんか?売っていなければ、ちょっと大きなデパートの食品売り場とか・・・値段は別として年中売っているはずですが・・・・。
補足コメント
knj9999

お礼率 26% (4/15)

早速の回答ありがとうございます。お住まいはどちらでしょうか。私は都内城北地区に住んでいます。近所のスーパーはもとより、都心のデパート、果実専門店もくまなく探したのですが。
投稿日時 - 2001-09-26 16:54:37
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

最近は農場直接契約が多いので、お近くの大手百貨店~西武・三越・東急などに電話で確認するのが早いと思いますよ。もしくは、中央卸売市場の中卸に行くとあると思いますが、やはり電話で確認した方がいいですね。
最近は農場直接契約が多いので、お近くの大手百貨店~西武・三越・東急などに電話で確認するのが早いと思いますよ。もしくは、中央卸売市場の中卸に行くとあると思いますが、やはり電話で確認した方がいいですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

「せんびきや」ならありますよ!
「せんびきや」ならありますよ!
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

#6の補足です。 今の時期はニュージーランド産のイチゴが出回っているらしいです
#6の補足です。
今の時期はニュージーランド産のイチゴが出回っているらしいです
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/13)

4年前の話ですが、娘の1歳の誕生日に、どうしても、イチゴのバースデーケーキを作ってあげたくて、娘の誕生日は8月でしたが、当時、よく行っていたケーキ屋さんにたのんで、一粒100円で、わけてもらったことがあります。それは、北海道から、取り寄せてると言ってました。
ちなみに、他のケーキ屋さんは、カリフォルニアから輸入してると言ってました。
ちょっと季節は違いますが、一度、よく行くケーキ屋さんに聞かれてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
knj9999

お礼率 26% (4/15)

やはりそれが一番確実でしょうか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 06:47:33
  • 回答No.8

最近でかけていないのですが.
アメ横の上野側から御徒町に向かって行く途中のYじろ付近のくだもの屋で秋口でも販売していたような気がします。
お礼コメント
knj9999

お礼率 26% (4/15)

ありがとうございます。行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-27 13:43:13