• ベストアンサー

PhotoShopでの文字配置について

イラストを描いていて、フリーソフトからPhotoShopに移りかえたのですが、 (CS4を友人からもらった) イラストに文字を入力するとき、文字に遠近法を使う(奥から文字が飛び出すなど) 方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

文字を打ち込んだレイヤーを変形で「遠近法」を使い変形させるか エフェクトで3Dを使って変形させる 置くから手前に出てくるようにするのであれば文字を打ったレイヤーをWクリックして レイヤーエフェクトからグラデーションを選択 奥は透明にして手前は色をつければシェード効果 これ以上は本一冊掛けてしまうので、本屋いったほうが解説写真つきで解りやすく書いてある。 CS4も6も効果に関してはほとんど変らないから大丈夫 しかし9万もするソフトをよくかんたんにもらえるもんだね 詮索はしないけど コピーじゃないよね?

gakuinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉遣いが悪かったですね(汗)当然ただでゆずってもらった訳ではありませんので一応。