• 締切済み

Photoshopでの文字入れが

以前まで普通にできたPhotoshopでの文字入れに異常が発生しました。 文字を入れようとすると、明らかに設定している文字のサイズよりも大きなバーが出てくるのです。 さらに何行も入力していくと、あとから選択(ドラッグ)できるのは必ず一行目だけなのです。 一度ソフト自体をアンインストールし、もう一度インストールし直してみたのですが、直りません。 とても困っています。どなたか助言を頂けると幸いです。 OSはWinXP、Photoshopは2.0です。

みんなの回答

• times3
回答No.1

XPにPhotoshop2.0はインストールできません。  ソフトを間違っていませんか? 文字数が多くなれば見た目の大きさが変わるのは、そういう仕様です。 実レイヤーのほうでは大きさは一定のはずです。 何行にも渡る文字を選択する場合は、マウスを上下方向にも動かしてください

galactica
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 そして申し訳ありません。おっしゃる通り、Adobe Photoshop Elements 2.0でした。 文字数についてですが、1文字入力するだけで画面からはみ出す長さのバーが出てきます。 複数行の文字を選択する時に、マウスを上下に移動させてみたのですがやはり無理でした。