• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements6の文字入力がわかりません

Photoshop Elements6と初心者なのでマニュアル本も一緒に買い いざ説明どおりにやってみたのですが 編集で写真上に文字入力をすると文字がまったく見えないくらい小さくしか入力できません 文字サイズを最大にしても拡大しないと文字が見えないほどなんです いったいなぜ字が非常に小さくしか入力できないのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucu
回答No.3

Elementsに関しては正確にお答えすることは出来ませんが、一応 Photoshopの概念でのお話になります。 フォントのデフォルトサイズとカンバスのサイズとの兼ね合いの問題だと思います。 カンバスの画像解像度をチェックしてみてください。 解像度変更で画像の再サンプルをオフにして(解像度定義だけ変えて、リサイズを行わないという意味)解像度の欄を大きな値に変更してみる。たとえば350dpiとか。 それで新規にテキストを打ち込んでみてください。テキストサイズを好みの大きさに変更しましょう。かなり大きい文字が打てるようになったのでは?

mekameka
質問者

お礼

やってみましたらできました あんなに苦労して・・・あきらめかけていましたが ほんとうにありがとうございました この解像度っていうものを大きな値にしても特に写真には影響ないんですよね? とにかくできてよかったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

オプションか文字パレットを表示してサイズを変更したら良いんじゃない? elementsはよくわからないけどフォントレイヤー  ・・・なのかな? それを選択した状態じゃないと変更できないから注意

mekameka
質問者

お礼

ほんと知識がないもので・・・ なんとか出来たみたいでした ありがとうございました きっと またわからないことが出てくると思いますので・・・ よろしくお願いいたします

noname#63154
noname#63154
回答No.1

その写真がとんでもなくデカいサイズだったりしませんかね 100%の原寸で表示させてみるとわかると思います。

mekameka
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく みてみたところ15%くらいになっていました しかし・・・ 100%にするとたしかに文字は普通になりますが 写真が画面にまったく収まらないほど拡大してしまっているんです もうしわけありません 初心者なもので 最初の設定の問題なのでしょうか?