嫁の気持ちと接し方について悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 嫁の気持ちと接し方について悩んでいます。嫁の不倫が発覚し、嫁から愛されていないと伝えられました。私は謝罪し、家族でやり直したいと伝えましたが、嫁はどうすればいいか分からないと言います。現在は四人で暮らしていますが、嫁からの愛情表現はなく、別居の話も出ています。私は嫁を愛しているが心苦しく、どう接すればいいか相談したいです。
  • 嫁の不倫が発覚し、嫁からの愛情がないことが分かりました。私は謝罪し家族でやり直したいと伝えましたが、嫁はどうすればいいか分からないと言います。現在は四人で暮らしていますが、嫁からの愛情表現はなく、別居の話も出ています。私は嫁を愛しているが心苦しく、嫁の本音とどう接すればいいか悩んでいます。
  • 嫁の不倫が発覚し、嫁から愛されていないことが分かりました。私は謝罪し家族でやり直したいと伝えましたが、嫁はどうすればいいか分からないと言います。現在は四人で暮らしていますが、嫁からの愛情表現はなく、別居の話も出ています。私は嫁を愛しているが心苦しく、嫁の本音とどう接すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁の気持ちと、接し方について悩んでます

前回、嫁の不倫が発覚して悩んでいた者です。私30歳。嫁30歳。結婚8年目。子は8歳と3歳の二人。 以前、嫁がパートに出て1カ月で不倫が発覚しました。その後の話し合いで、嫁に私を愛する気持ちが無いことを伝えられました。私は嫁に対して、私の思いやりが足りず、不倫に走らせてしまった事を詫び、家族4人でやり直したい、旨を伝えたのですが、嫁は私の事を愛していないが、どうしたらいいか分からないと言います。 現在は四人で暮らしていますが、嫁からのキスや、愛の言葉などは一切ありません。 ただ、私からのキスや、性行為などは全て受け入れてくれています。 嫁が新たに働きだし、来月の下旬にでも、 私との今後について考える為、別居したいと言われています。 私自身も、嫁を愛しているが故、毎日が心苦しく、不倫の事を思いだすと、胸が苦しくなります。 その為、嫁が言うように、別居に応じるつもりでいます。それは、私自身が冷静に判断しようと思っているからでも、あります。 皆様に相談させていただきたいのは、嫁の現在の本音と、どう接するべきか、です。 不倫発覚後、一日の出来事、子供について、お互いの気持ちについて、話す機会が増えました。ただ、嫁が描く未来について、今は分からないといいます。 私は嫁に対し、どうしていくことがベストなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.3

30代夫婦の嫁、子ども2人です。 同じ女の立場から見ても、奥様の言動は理解できません(^^; 夫を愛していないからどうしていいかわからないなんて、 大人の、しかも2児の親の言うことでしょうか… このまま頑張るか分かれるか、二択しかありません。 逃げているようにしか見えませんが… 今後について考えるために別居したい、というのも意味不明です。 お子さんは奥様が連れて行くんですよね。 別居になると普通シングルマザーと同じ状態になるので、 逆に忙しくて考えてる余裕なんてないと思いますが。 (実家に行くんでしょうか?なら楽なので余計に家に帰らなくなると思います) 別居→ズルズルと長引かせる→事実上の離婚→離婚 としようと思っているのか…と思ってしまいます。 離婚していなければ、生活費の請求もできそうなので。 描く未来が分からないというのも分かりません。 自分の希望すら言えないんでしょうか。 現実的にどうなりそうか、なんて誰も確たることは分かりません。 ただ、希望通りになるように夫婦が一緒に努力することが大事です。 「質問者様との未来は想像できない→一緒にいたいと思ってない」 という解釈しかできません(すみません…)。 本音は、愛情がないから別れたいけど、経済的には頼りたいので、 甘い汁だけ吸おうとしているように見えて仕方がないのですが(^^; 分からない、考えたいでズルズルと引き伸ばそうと思ってるのかな、と… お子さんのことを考えて、本当にどうしていいのか分からない…という可能性もあるとは思います。 でもそれならそれで、自分のことより子どものベストを考えれば、 未来が描けないということはないと思います。 やはり、子どものことは気にはしているのでしょうが、 自分の気持ちの方を優先しているのでは…と思えてしまいます。。。 夫には、男性としての愛情はなくとも、家族としての愛情はないのでしょうか? >嫁からのキスや、愛の言葉などは一切ありません。 すみません、これは私としてはさほど問題ではないように思いますが… 世の中、色んな夫婦がいるので。 レスでないだけマシかなと(苦笑) それを言うなら、私は夫から一度も(結婚前から)しっかりした言葉は貰ったことありません。 これって相当問題ですよね…でも夫婦・家族は仲良しです。 >ただ、私からのキスや、性行為などは全て受け入れてくれています。 これで、気持ちはともかく、受け入れることで愛情表現だという解釈はできます。 ただ、気持ちがないのに…?とは思いますが… 拒否してレスになると離婚の時に責任が大きくなるから、とかではないですよね?(^^; 奥様に対する行動ですが、まず別居しないといけないのか?が問題かなと思います。 別居したらきちんと考えれるのか? 生活が忙しくなったら無理なのでは?と。 あと、お子さんを振り回すことになりますが、それも考えたうえで、 子どもを犠牲にしてでも別居しないときちんと考えれないのか、 逃がさずに、しっかり考えさせた方がいいと思います。 現段階だと確実に自分だけが悪いので、少しは頑張る姿勢も見せる… というフリに見えて仕方ないです(^^; 妻が不倫して夫が謝る、というのも、私もちょっと変だと思います。 夫に不満があったら不倫していい、ということになります。絶対ありえません。 奥様は、質問者様が優しいので、思うとおりになると思ってませんか? 悪い表現で言うと、なめているように感じます…(すみません^^;) したいということすべてを受け入れていると、全部奥様の思い通りになると思います。 奥様の思い通りになるということは、質問者様の望む方向には行かない、ということです。 受け入れるにしても、質問者様が納得できる理由がある場合のみだと思います。 この別居は、受け入れる理由がないように思います。 夫婦のみならアリですが、お子さんが2人でものがしっかり分かる年齢なので、 子どもの環境の方が優先のはずです。 2人が「子どもにとってどの道がベストか、もしくはマシか」を考える義務があると思います。 できればベストを選んで欲しいですが… 質問者様は奥様のこともお子さんのことも考えてらっしゃると思うので、奥様に 「実行できるかどうかは置いていて、自分の気持ちも置いておいて、  まずは子どものことを考えてほしい。子どものことだけを考えてみてほしい」 と言ってみては。 分からない、想像できない、考えたい、ばかりはダメだ、 結婚して子どもを作っているからには責任がある、不倫した責任もあるから、 逃げずに伸ばさずに、きちんと考えて欲しい、出きるだけ早く結論を出してほしい… などとしっかり言った方がいいです。 不倫させてごめん、考えたいなら別居していいよ、では本当に思う壺ですよ…(^^; 悪いのは奥様なのに、質問者様の方が下手に出ていて、どう見てもおかしいです…。 お子様のことを一番に、とは思いますが、この先もずっとぎくしゃくした親に育てられるなら、 他の選択肢も考えることも必要かもしれません。 でも、わが子のために頑張ろう…と奥様が思ってくれることを願います。 長文失礼しました。 頑張って下さいね(^-^)

abcdefghiabc
質問者

お礼

親切に回答していただき、ありがとうございます。嫁の言動は私もよく分からない点が多く相談させていただきました。嫁いわく、離婚するつもりで不倫したそうです。元々、離婚する予定だった人との愛も無いと私に言います。嫁の言う愛は、恋人のような感情だと思います。私も、こんな自分勝手な嫁とはと、度々思うのですが、こんな嫁でも、私には愛情があり、子供も大好きです。離婚になれば、嫁が子供を連れて出た場合、子供は、きっと辛い思いをすると思います。 現在の状態が、おかしな状況でも、最後にもう一度という、思いが私には、あります。 助言をいただいた内容は、今後、どうなるか分からない嫁との関係に、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

嫁の立場です。 結婚8年目で子供が8歳ってことはデキ婚? すべてのデキ婚がそうとは言わないけど、22歳という若さで結婚して結婚8年でマンネリもあるだろうし、 子供ができたのが予想外だったのかもっと遊びたかったのかしらないけど、30歳になっても22歳の精神年齢のままなんだろうね。 (22歳でももっとしっかりした子はたくさんいますけど、奥さんの場合は子供が子供を産んだって感じで) 男は裏切られても修復しようと愛するけれども、女って裏切ったらもう相手のことは好きか嫌いかどっちかしかないんだよね。 あなたの性行為を受け入れてるのは出せるもん出してさっさと終われってそれしか思ってないと思う。 ヘタに拒否して不倫でセックスレスって離婚事由を上塗りされたら困るからね。 あなたのセックスを受け入れることで、離婚事由が不倫で自分の非ではなく互いの性格の不一致で収めようとしてるんじゃないの? 愛してるかわからないから別居する?まだ旦那に浮気されてっていうならそれもありだけど自分が不倫しといて? あなたもそれをひょいひょい応じる?嫁の本音なんて決まってるじゃん。 「離婚してないから旦那から金もらえるし、自分は身一つで不倫相手と復活できるしラッキー♪ 不倫相手と終わってたとしてもまた新しく仕事すれば他にいい男と巡り合えるし外泊も夜遊びもし放題♪ 子供は下の子は8歳の子に世話させて~別にセックス見られてもいいっか♪邪魔なら旦那にあずければいいし~」それしかないでしょ。 別居してあなたの大切さに気づいたの・・・・なんてどっかのラブソングみたいなこと、絶対にありえません。 女は嫌いならとことん嫌いを貫き、それが好きに復活することなどありません。 一度別居してしまったらもうおしまいだね。しかもあなたが別居を了承したってことでお互い痛み分け。 慰謝料だってあなたが本当は取れるはずなのに、嫁に払うはめになるかもよ? しかも「皆様に相談させていただきたいのは嫁の本音と、どう接するべきか」???子供の気持ち無視? やれやれ、どっちもお子ちゃま夫婦だね。別居認めるなら離婚して子供は里子に出したら? 女の本能丸出しのバカ母親、妻の言うなりで子供のことを考えないアホ父親、どっちの方についたって子供が不幸になるだけだわ。

abcdefghiabc
質問者

お礼

ありがとうございます 子供の事は大事です。 だからこそ、現在に至ります。不倫の証拠はあり、 これを理由に慰謝料請求し、離婚すれば他人の方から見れば 合理的、ということも理解してます。 離婚は簡単です。ですが、そこで終りです。 嫁は、御意見戴いた通りの事を裏では、考えているのかも しれません。その時は迷わず離婚し、親権についても争う つもりです。 ただ、最後に出来ることは全てしてから、という思いで 相談させていただきました。 女性ならではの御意見、ありがとうございます

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.1

愛さないから別居すると言うバカ嫁 浮気されてのにあやまるバカ旦那 って感じがします。 離れたら冷静に考える事が出来ますか?貴方の意見をきちっと聞かないのですよね。 簡単に結論から言うと、直ぐにでも双方の御両親に連絡を取り皆で話をするのが一番の解決策ですよ。 貴方には説得出来なくても、親であれば説得出来る事もありますしね。 貴方のそういう態度は妻の考えを悪い方に助長させているだけです。 違う男性とSEXをしてると言うことがどいう事か理解できているのですよね。 直ぐに話合いの場を持つべきです。妻が旦那を愛せないから浮気、だから離婚、バカげた話です。双方、親を今日辞めて下さい。子供が可愛そう過ぎます。もっと強い気持ちを持って接するべきです。 頑張れ~

abcdefghiabc
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 相手の親には、浮気をした事実を伝えてあります。 私自身、発覚時は慰謝料を請求し、離婚するつもりでした。 勿論、不倫相手と話し、事実確認した上でです。 証拠もあり、そうするつもりでした。 ただ、怒りが引いた後は、悲しみと、素直に嫁を 愛する気持ち、そして、愛する子供達が頭をよぎり ました。 冷静に考えれば、現在の状態が、おかしな事も重々承知です。 ただ、最後に自分の気持ちに素直に、出来ることは全てしてからと、思っています。 今は、表記した状態ですが、私も、すがるつもりも無く、 嫁の気持ち次第で、離婚も考えています。 ご回答いただき、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 嫁の不倫

    自分31歳、嫁26歳、子供4歳と1歳半の4人家族なのですがこの前嫁の不倫が発覚しました。 関係があってからはまだ1ヶ月ぐらいらしいのですが…。 最初こそ離婚するつもりでいたのですが時間が経つと子供のことを考えたりしてどうにか修復できないかと思うようになり嫁のことも今でも好きで離れたくありません。 嫁とは何度か話し合をし、自分にも非があることがわかったのでそこは認めて自分の気持ちや考えを伝えました。 しかし、嫁はとりあえず別居をしたいようなのです。 別居した方がいいんでしょうか? またこの場合別居後復縁することはあるんでしょうか? 先輩方の意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 今は一応家族4人一緒に住んでいますが嫁との会話は必要最低限のみです。

  • 最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚して

    最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚してくれません。 結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。  不倫で気持ちだけならと思いましたが、二人の貯金を使ってしまい、最悪な状況です。 もちろん、離婚の決意をつたえておりますが、嫁は「あなとしか生きていけない」と無理に突き放そうとすると自殺をはかりました。 今は、不倫を追及してから1週間もたちませんが、これから気が変わって相手から別れの決意をしてくれるのを待っている状態です。 私自身は、早く別れたいのですが、何かうまく終わらせる方法はないかと常に悩んでいます。 私も嫁も今は30歳です。 何かいい案、聞いた話でもいいので解決策になることを教えてください!

  • 嫁とセックスレス

    不倫関係の男性がいます。 と言ってもセフレです。 私はシングルマザーです。 最初は好きで、よく連絡も取り合っていたのですがある日怪しいと思い問い詰めると、別居していると聞いていたのに本当は別居していませんでした。 それを聞いて見る目が変わってしまい、私からは一切連絡しなくなったのですが、それでも彼から連絡が来ます。 今もまだ好きな気持ちはありますがなかなか出逢いもないしセフレなので私が新しい人を見つけるか彼が私を飽きるまでは彼から連絡が来たら会うという感じになっています。 トータルすると約2年になります。 今までは彼の仕事が終わって家に帰る前に会っていたのですが、最近は家に帰ってから連絡が来て会っています。 家に帰る前ならまだしも、帰ってから会うとなったら嫁にバレる可能性高くなりますよね?? 何度か嫁にバレないのか聞いたら寝てるからバレないと言っています。 というか、家にいるなら嫁とエッチすればいいのになんで私と会うのだろうと思ってしまいます。 でも本音が聞けません。 よく既婚男性は、嫁とも浮気相手ともエッチすると聞きますが、上記の場合は本当にセックスレスなのでしょうか?? 週に1回ペースで私と会っています。 嫁は彼が帰る前に子どもと一緒に先に寝ているそうです。

  • 嫁の気持ちを取り戻すには

    現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

  • どうしても離婚してくれない嫁と離婚する為に。

    離婚について 。長文です。 お世話になります。当方嫁に不倫をされ、離婚したいと思っているのですがアドバイスいただけたらと思います。私、嫁ともに29歳。不倫相手32歳。子供は2人いて長男4歳8カ月。長女1歳5ヶ月です。不貞関係は6月22日(金)の1回のみ。不貞関係後、不倫相手からめんどくさがれているみたいで、連絡が来なくなったみたいです。縁は切れています。しかし嫁の熱が冷めない感じです。 不貞発覚後『子供の為に頑張る』といったのですが、全く私との関係の修復を築こうとういう『誠意』が見られない為、離婚したいと考えています。発覚後も『不倫相手』との修復を望んでいるようで、携帯の簡易占いにはまっている様子。何回も携帯を確認しましたが、寝る前に不倫相手と今後の占いをするのが日課のようです。 嫁と話しあいましたが、もはや開き直りの状態なのか『占いで自分の気持ちを整理をつけているだけ』と意味不明な言い訳をしています。(どう考えても占いにすがって生きているようにしか見えない・・・)離婚したいと告げても『離婚しない』。出ていけと言っても『出ていかない』。という状態です。嫁いわく『あんたが気持ちが戻るまで一緒にいていい』と言ったから。だそうです。確かに言いましたが、当然のごとく『私との修復』が前提としてなので、困っている状態です。家事育児はします。 先日は、不倫相手宛てに書いた手紙を発見しました。内容は、 『家庭の事は気にしないで、私の事を少しでも思っているのなら、連絡ください』と書いて送っていたみたいです。下書きを見つけました。 友達にも『もし、向こうに少しでも私に対して気持があるのなら寂しいじゃん。』と送っています。本当にアホ嫁。子供の事は何も考えていない感じです。 そして今夜は、夜『友達の誕生日会』がクラブであるらしいのですが、不倫男がくるかもしれません。 嫁は私がこの事に気が付いている事を知りません。今朝かまかけてみて『不倫した事を少しでも反省しているのなら行かないでほしい』と言ったところ、『今更ドタキャンは失礼だから行く。それに私だって息抜きしたい。毎回こんな事言われたら気持ちが離れる』と言っていました。 嫁の本心は『気持ちが戻る事はないと確信した』と友達にメールを送っているのを確認しました。また、『このまま一緒に居てもセックスレスなのは間違いない』とも言っていました。(私の携帯に転送済み) (1)この失礼なクソ嫁と離婚するにはどうすれば良いのでしょうか? (2)嫁が離婚しない理由は『子供の為』と言っています。『私が産んだから育てる義務も責任がある』と言っています。ここで2つ目の質問ですが、このまま親がギクシャクしたまま離婚しないでその姿を見て、育った子供は本当に幸せか?または離婚しないメリットを聞かせていただきたいです。私が思うに離婚しない方が子供にとって悪影響でしかないように思えますし、そのような記事や回答しか見た事がありません。どなたか説得力のある意見がありましたら、私も『なら子供の為に離婚しないように頑張ろう』と思えると思うのですが・・・。私の中では離婚したいという部分は変わりませんが、聞かれたときに何と答えれば説得力があるのか参考にさせていただきたいです。 (3)不倫相手にグルになってもらう事は難しいでしょうか?(クラブは今夜なので時間が無いのですが)今から連絡をして『慰謝料は見逃してやるから、クラブ後、嫁をホテルまで連れてこい』など言って連れてきてもらう事は難しいでしょうか? 今の嫁なら、相当うかれているので不倫相手が言えば、すぐに股を開げるはずです。まだ1度も連絡はしていませんが、連絡先、仕事場、住所は分かっています。 離婚したいと言っても子供みたいな言い訳ばかりされ、話しが進展しないので決定打が欲しいのです 宜しくお願い致します。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。

  • 別居|生活費について

    お世話になります。 当方、嫁の度重なる不倫が原因で別居中の者です。子供も2人育てています 別居するにあたり、毎月生活費を振り込んでいるのですが(嫁無職の為)6月下旬あたりから働く事が決まったようです。 そこで気になったのですが、この別居中に発生する『生活費の義務』ですが嫁の収入が出来た事によって、支払う必要はなくなるのでしょうか? 正直、腹ただしくて仕方ありません。国民の義務を果たさない人間が甘い蜜だけ吸おうなんておこがましい|| …とり乱しました。何卒宜しくお願いします。

  • 不倫する嫁♀の気持ちについて・・・。皆さんの意見お願いします

    家庭環境は結婚して5年で知り合って9年。子供は4歳と2歳です。今まではまじめで家庭的で何一つ怪しいことのない嫁でした 私が半年前に失業中で職探し中で、嫁はパートで営業の外回りでした。発覚するまでの半年間にわかっただけで元彼(以後1)、パートで行ってた会社の他店の社員(研修で来県)(以後2)、当時車を購入した車屋の社員(以後3)です。まず発覚は最後の(3)の男のメールで携帯の登録名は嫁のパート先の社長夫人名で送信したメールが「髪切ったんですよ?」で何で普段会っているしメールもするはずも無いのに・・・。と思ってその登録していた携帯番号に非通知でかけてみたら(3)でした。確実だ!!と思って悩みいつの間にか普段は普通に嫁と話していましたが話すらしなくなり1週間過ぎ、嫁が「何で話かえしてくれないの?」と切れ気味で言われて、私が逆切れしてしまい「今から言う番号にかけれ!だれや?あれは?」と言ってそれから嫁と話して不倫を認めました。まだあるかも?と思い「全部調べてるからわかるんで!!」といって(1)(2)の男が発覚しました。嫌な話ですが、(1)とは2回会ってホテルには1回、(2)は2日同伴外回りで2日ともホテルに、(3)は2回会って2回ともホテルに行って1度は何も無しでした。(3)に関しては私が言わなければまだ続いていると思います←(メールは進行中でした) 男としてみればホテルに行くことも嫌ですが私的にはHの回数や内容がすごく気になり自分では冷静にと思っても切れる感じで、脅すようにしてすべて白状させた結果、回数では(1)は1回のみ、(2)は2日で3回、(3)は2回の結果でした・・・。 ■回数や内容は関係ない!と思う方もいるとは思いますが私は気になりました。もちろん不倫相手との嫁の態度や話し方もすごく重要です。出来心なら私も子供が2人いますから私が許せば解決すると自分には言い聞かせてましたがニコニコと不倫相手と会ったり、その時だけの気持ちの入っていない様ではなく恋人みたいにしていたら・・と思い考えると離婚がいいのか?またするかも?と揺らいでます。皆さんどうしますか? ■出来心なのか?私が失業中で嫁は日中パートで夜は家事と子守り・・。ただ寂しかっただけなのか・・・。 私も嫁が浮気する環境を作ってしまったと反省しています。ですが食事なら、まだしも肉体関係を・・しかも半年で3人も!と思うと悩んでいます。不倫相手にも何か制裁をしたいと思いますがどういう風にすればいいかも整理できません。皆さんなら開き直る・離婚・その他。相手に対してアドバイス願います 確かに嫁は、家事→子守→仕事でした。私も家事等手伝う気はありました、しかし子守についてはまだ小さな子供ですので父親より母親的な感じで嫁が居れば嫁に行くような感じです。今嫁には「もうむりだ!!」と言っていますが嫁は「謝って済む問題ではないけどそうするしかない・・・、別れたくない!」と反省は見受けられます。 しかし皆さんが言っていますように、月日が経てばまたあるのでは?とかまだ他にいるのでは?と考えが飛び交っています。あれから約1週間経ちますが、3人の男性にTELをし(1)は認め、(2)は最初しらばっくれてその後認め、(3)に関しては恥ずかしい話ですが(3)の上司(店長)に経緯を説明し、謝罪してもらいました。3人とも慰謝料の話になっていますが私的には金額よりどういう経緯でそうなったか?その時の嫁の態度、対応が聞きたいのですが聞けれません。

  • 私は不倫をしています。最近嫁が子供を生みました。

    私は現在28才。私は18の頃からお付き合いしてる方が居ます その当初はバツイチ子持ちの彼。 3ヵ月経った位に前嫁とよりを戻すとなり私も若かったので 子供が居るしそれは仕方ないと思い別れました。 ある時たまたまその彼の友達に会い、急に「可哀想だね。本当は違う人を はらませて結婚した」と聞かされました。 その時はは?っ感じでした。まーもう別れてるし。と思い月日が過ぎました。 そして私が成人式の時私が事実を知らないと思ってなのか、成人おめでとうと 連絡が来ました。私も嫌いで別れた訳でもないし正直嬉しい気持ちがありました。 それからちょこちょこメールが来るようになりました。 ある時居酒屋に行ったらたまたま居て久しぶり再会をし、不倫な関係がスタートしてしまいました。 まだ子供は生まれてなく、少ししたら生まれました。 不倫だけど普通のカップル以上な付き合いをしてました。 不倫になり3年後また嫁が妊娠が発覚。正直ショックでした。しかし好きだから 一緒に居たい気持ちが強く別れませんでした。 二人目が生まれてから6年。 最近また生まれた事を知りました。 さすがにないと思って居たのですごくショックで… 一緒に居るようになってから彼は離婚する気はない。 私に期待を持たせる事は一切言ってなかったし、他の不倫する人が言うような期待を 持たせる事は言ってなかったし。エッチを求めたりとかもあんまりないし。 けど、心の中で私ってなんだろう?私は好きな人の子供も産めないのになって。 私どうしたらいいんでしょう?同じ体験をしたかた、もしくは不倫男側の方の気持ちを聞きたいです

  • 嫁とやり直したい

    経緯 娘が産まれてから、仕事の忙しさやストレスで、私はなかなか子育てや家事を手伝えずにいました。嫁が嫌がるタバコも止められませんでした(もちろん吸うのは外、だけどお風呂に入らず布団に入ってしまったり)。他にも私がだらしがない、カッとなってしまうところ等。一方、嫁の良くないところ。料理を全くと言っていいほど作らなかった。また、嫁は二ヶ月に一度は子育ての休養で、二週間スパンで実家に戻る。これは悪いところでもありませんが、多過ぎと感じた私は不満を漏らしました。総じて悪いのは私だと今は感じています。それはさておき、上述のような理由で、喧嘩は多く、嫁は休養だけでなく、私にうんざりし、実家に娘を連れて帰っては戻り、ということを繰り返していました。そして三ヶ月程前別居に至ったわけです(もちろん娘ともに。娘は今二歳です)。ちなみに、別居や実家に嫁が帰るときは、必ず向こうの義母が介入してきます。嫁が僕の愚痴をお母さんにはいたら、義母が嫁を助けに実家に連れて帰るといった具合です。別居時は、実家がペンションですからシーズンで、義母がアパートをすぐに探したということです。別居後しばらくは帰ってきてといった連絡を嫁にしましたが、しつこいと返されました。そんな嫁に頭にきてしまい、離婚しないか?等、カッときて本音でもないのに言ってしまったこともあります。そしてしばらくそっとしておくことにしました。その間に、自分の悪いところを直そうと、仕事に慣れようと自分なりに努力し、タバコも止めました。そうした矢先に、嫁から離婚に向けて話し合わないか?と言ったメールが来て、すぐさま電話で話しました。電話では開口一番、「離婚とかすぐに言われて疲れた」と言われました。「最近仕事の調子が良いから帰ってきなよ」と話しても、「私がいない方がうまく行くじゃないのよ」と返されたので、「それは嫁が帰ってから嫌がらないようにするためだよ」と言っても耳にしてくれません。そこで「もう離婚の意思は変わらないの?」と聞くと黙り込んでいました。電話した夜、嫁の妹さんから、私は変わったと伝えてもらいました。そのおかげで、私が嫁に旅行に誘ったら、嫁は上機嫌でのってくれ、家族三人で旅行に行きました。私も娘をかわいがり、旅行後は嫁からお礼のメールがきて、本当に嬉しそうでした。また、旅行から少したってから私が旅行で風邪等は引かなかったか?とメールをしたところ、やはり上機嫌で、娘の動画が添付された返信がきました。問題はその後です。私が再度動物園に誘ったら、それよりも今後のことを誘うのが重要じゃないかと言われ、電話で話し合いになりました。そこで言われたことは、「旅行は娘は喜んでいたけど、私は疲れただけ」と言われました。その理由として色々指摘されました。例えば、ホテルの部屋を赤ちゃん用を予約してして、私は事前に確認をしていたので、チェックイン時には確認はしなかったのですが、「チェックイン時に赤ちゃん用の部屋かどうかをちゃんと確かめないから、ホテルマンが初め間違えて普通の部屋に通してしまい、私は余計歩く羽目になった」と指摘されました。他にもチェックイン時にもらったバスの時刻表をもらった際に、すぐに私が確認しなかったから、バスに乗り遅れて、ホテルからテーマパークまで歩く羽目になった、とか(そんな距離でもないのですが)。電話では旅行以外に、私の元に帰ると、私の仲間がいないと新しいことを言い出しました。その理由の一つとして、過去に私の弟と父に立ち会ってもらい、話し合ったことがあるのですが、その際に嫁は責められたととってしまったようでした。結局電話はやはり平行線に終わり、私が謝罪をして、嫁が求めることを守るということを伝えました。嫁が考える時間をくれとのことで、今、その連絡待ちです。 問題 嫁が自分にも悪い所があると気づいてくれないと帰ってこないかもしれません。また、義母は嫁に完全に味方なので、義母は説得のしようがありません。また、嫁の妹さんによると、嫁さんは昔から嫌なことからはすぐに逃げる性格で、かなりわがままと聞いています。それを義母は許容してしまう。別居後、嫁は全く働いていませんが、それは義母と私の仕送りでやっているからです。働く気もないそうです。 お伺いしたいこと 嫁の本音は何か?もちろん本音は嫁しかわからないので推測で結構です。 私がすべきアクションは何か? 補足 私が悪かったのは重々承知しています。しかし、結婚はお互い我慢しなきゃならない部分が必ずあると思うのですが、嫁は私を責めてばかりで自分の非は決して認めません。でも悪いのは私ですし、仕方ないと思っています。しかし嫁に帰ってきてもらうためには嫁の気持ちが少しでも変わることが必要だと感じています。