彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます!ペアリングは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
  • 彼女から彼氏にペアリングを贈るのは変でしょうか?
  • 周りの友達に相談しても答えが分からず不安です。経験がある方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

少し早すぎるけどクリスマスプレゼントについて!

はじめまして! 自分は付き合って7ヶ月の彼氏がいます ちなみに彼氏も私も同級生で高校1年生です 今までにプレゼントと言ったら2ヶ月あたりに 自分が中学の卒業旅行でUSJへ行ったので そちらでペアストラップを購入したのと、 半年記念日のときに彼氏が近くの雑貨屋で ペアストラップを買ってくれたくらいです 他は手作りのマフィンなどをあげていました ここで私が最近疑問に思う事なんですが 彼女の方から彼氏にペアリングをプレゼントとして 贈るというのはやっぱりおかしいでしょうか? 正直自分、ペアリングにかなり憧れていて、欲しいと思ってるんですが まさか彼氏本人に「欲しい」なんて言えるはずもなく… ペアネックレスなどとはまた違って、リングに憧れてるというか… 別に物が欲しいとかそういうのじゃないんですけど なんかいいなあ…って思って…(´・ω・`) そこで自分からあげてみちゃおうかなとか考えたんです とは言って自分たちもまだ高校1年生なわけだし かなり高価なものを買おうとなんか考えてません。 そのあたりで売ってる、どちらかと言うと安いものを…と 持ってるだけで十分幸せかなぁと思ったので(´・ω・`) でも彼女から彼氏にペアリングって…変じゃないでしょうか? 周りの友達に相談しても「普通は彼氏からもらうよね」とか 言われるので、少し不安になって(´・ω・`) 彼氏本人に、「友人の話しなんだけど~」と言って かるーくバレないように相談してみたのですが 反応はイマイチでした。「どうなんだろうね?」みたいな ハッキリしてよばか(´;ω;`)とか思うけどしつこく聞いて 勘付かれても困るのでやめました。 みなさんはどう思いますか? さらに、もしそのような経験がございましたら教えてください! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.1

おかしい、おかしくないは特に無いんじゃないの? ただ、 今の時点で彼は、 貴方「程」ペアリングに憧れも拘りも無い、という事。 彼がペアリングを「わざわざ」求めるタイミングは、 もしかしたら貴方が考えているタイミングよりはずっと先になる。 そういう彼に対して、 貴方「から」自らの憧れの為の一歩を求めるなら。 彼はそういう貴方を特別否定もしないんじゃないの? 貴方がそれで満たされるなら。 より繋がっている感を丁寧に感じられるなら。 そういう貴方の気持ちも受け止めてくれるんじゃない? ただね、 一番困るのって。 持っているだけで~といいながら。 仮にプレゼントとしてあげた後に、 もし彼がそれをつけたり外したりするとするじゃない? それも彼の自由なんだけど、 貴方はそれを凄く精神を乱す行動として受け止めちゃうんだよ? やっぱり私からあげたのはまずかったかな? 正直私からのリングは気に入らなかったかな? 彼がリングを外すのは、 私の思いからも外れたい時があるからなのかな? 一人で妄想の迷路に迷い込んでしまう事になってしまう。 そうなりそうな自分を感じるなら、 急いであれ「も」これ「も」と動いていく必要は無い、という事だよね? それこそ高校3年間の中で、 お互いにもっと納得出来るタイミングで、 リングだって揃えたい時が来るかもしれない。 彼の「どうなんだろうね」発言を踏まえても、 彼はそんなに形にしたり、 繋がっている感を強く共有したいタイプでは無いでしょ? お互いに無理なく楽しく、心地良く付き合っていける事が大事。 まだクリスマスまでは4カ月あるよ? 今の時点であれこれ決めてしまわないで、 一応貴方からプレゼントしてみようかな~と。 そういう選択肢も考えつつ、 あまりモノ的な部分にバタバタする事無く、 お付き合いを丁寧に続けていく事が大事なんじゃない? 初めて彼氏彼女としてクリスマスを一緒に分かち合える事。 それってモノより遥かにプライスレスな出来事でしょ? これからもコミュニケーションを大切に、 「二人」としての「適温」の心地良さを大事にしていける、 そうい関係を丁寧に目指していけば良いんだと思うよ☆

ika0000a
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございました! なるほど… やっぱり少し焦りすぎてましたかね; 実は2日前から考え出して、結構悩んでたんですけど かなりスッキリしました(*´ω`*)!! >貴方はそれを凄く精神を乱す行動として受け止めちゃうんだよ? かなり同意しました 実際の自分もきっとそういう風に受け止めてしまうんだと思います 自分も彼氏も、両方が納得してから買うことが 大切だと思いました 本当にありがとうございました(*´ω`*)!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント☆

    今年は彼氏と クリスマスを過ごします! プレゼントに クッキーとペアネックレス をあげようと思います(^^) それで質問です♪ ペアネックレスは ブランドとかじゃなく 雑貨屋さんなどで購入 しても貰ったほうは うれしいのでしょうか? 私は高校1年で 全然お金ありません; なのでブランドのものは とても買えませんっ汗 それとクリスマスカードは あげたほうがいいですか? この2つよろしく お願いします!!

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • クリスマスプレゼントに最適なのは…?

    今付き合って4ヶ月の彼女がいます。 来月のクリスマスの時にプレゼントをあげたいのですが、なんせ初めてのイベントなので、何をあげたら良いのか分からず困っています。 今とりあえず考えてるのは「ペアリング」か「マフラーなどの衣服系」ですが、他にプレゼントに最適なものってありますか? あと、例えばなのですが「ペアリング」あげようときめたとして、前に彼女に言われたのが… 「薬指にリングも良いけど、今、周りがカップルつけるリング(ピンキーリング)が流行っているから、そっちも良いな~」と言ってるのですが、自分はやはり薬指につけるリングのほうが良いと思っているのですが、難しい質問だと思いますけど皆さんはどちらを貰ったほうが嬉しいですか? 皆さんどうか宜しくお願いします!! ちなみに、自分は高校3年で、彼女は大学1年です。 今自分はバイトをしてないので、あまりお金は出せないのですが、予算的には1万円未満でお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 僕は高校生で付き合って2ヶ月の同い年の彼女がいます。 クリスマスプレゼントについてなんですがどんなものが良いのか困ってます…… ペアリングが良いかなぁと思ったんですが付き合って2ヶ月でペアリングっておもいですかね? アドバイスお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問です。

    私は高校二年生で付き合って一年数ヶ月になる彼氏がいます。少し早いですがクリスマスプレゼントを何にしようか考えているのですが、なかなかいい案が浮かびません。ペアのパーカーやトレーナーをプレゼントするという案は思いついたのですがどうでしょうか?ちなみに去年は彼氏からペアネックレスをもらいました。 予算は五千円以内でおさえたいです。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!!!

    はじめまして! 高校2年の女子です。 今一年半の彼氏がいます。 2週間もしないうちに彼氏の誕生日がきます。今週末に誕生日プレゼントを買いに行こうと思うのですが何がいいのでしょうか。 何が欲しいか聞いてもなんでもいいと言われます(^^;) 昨年はペアストラップとマフィンケーキをあげました。 今までに タオル、定期ケース、ボールペンはあげたことがあります。 ペアマグカップやペアストラップはもってます。 ちなみに私は財布を貰いました。(5000~7000円くらいしそう) アクセはつけないです(^^;) アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。