彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます!ペアリングは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
  • 彼女から彼氏にペアリングを贈るのは変でしょうか?
  • 周りの友達に相談しても答えが分からず不安です。経験がある方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

少し早すぎるけどクリスマスプレゼントについて!

はじめまして! 自分は付き合って7ヶ月の彼氏がいます ちなみに彼氏も私も同級生で高校1年生です 今までにプレゼントと言ったら2ヶ月あたりに 自分が中学の卒業旅行でUSJへ行ったので そちらでペアストラップを購入したのと、 半年記念日のときに彼氏が近くの雑貨屋で ペアストラップを買ってくれたくらいです 他は手作りのマフィンなどをあげていました ここで私が最近疑問に思う事なんですが 彼女の方から彼氏にペアリングをプレゼントとして 贈るというのはやっぱりおかしいでしょうか? 正直自分、ペアリングにかなり憧れていて、欲しいと思ってるんですが まさか彼氏本人に「欲しい」なんて言えるはずもなく… ペアネックレスなどとはまた違って、リングに憧れてるというか… 別に物が欲しいとかそういうのじゃないんですけど なんかいいなあ…って思って…(´・ω・`) そこで自分からあげてみちゃおうかなとか考えたんです とは言って自分たちもまだ高校1年生なわけだし かなり高価なものを買おうとなんか考えてません。 そのあたりで売ってる、どちらかと言うと安いものを…と 持ってるだけで十分幸せかなぁと思ったので(´・ω・`) でも彼女から彼氏にペアリングって…変じゃないでしょうか? 周りの友達に相談しても「普通は彼氏からもらうよね」とか 言われるので、少し不安になって(´・ω・`) 彼氏本人に、「友人の話しなんだけど~」と言って かるーくバレないように相談してみたのですが 反応はイマイチでした。「どうなんだろうね?」みたいな ハッキリしてよばか(´;ω;`)とか思うけどしつこく聞いて 勘付かれても困るのでやめました。 みなさんはどう思いますか? さらに、もしそのような経験がございましたら教えてください! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

おかしい、おかしくないは特に無いんじゃないの? ただ、 今の時点で彼は、 貴方「程」ペアリングに憧れも拘りも無い、という事。 彼がペアリングを「わざわざ」求めるタイミングは、 もしかしたら貴方が考えているタイミングよりはずっと先になる。 そういう彼に対して、 貴方「から」自らの憧れの為の一歩を求めるなら。 彼はそういう貴方を特別否定もしないんじゃないの? 貴方がそれで満たされるなら。 より繋がっている感を丁寧に感じられるなら。 そういう貴方の気持ちも受け止めてくれるんじゃない? ただね、 一番困るのって。 持っているだけで~といいながら。 仮にプレゼントとしてあげた後に、 もし彼がそれをつけたり外したりするとするじゃない? それも彼の自由なんだけど、 貴方はそれを凄く精神を乱す行動として受け止めちゃうんだよ? やっぱり私からあげたのはまずかったかな? 正直私からのリングは気に入らなかったかな? 彼がリングを外すのは、 私の思いからも外れたい時があるからなのかな? 一人で妄想の迷路に迷い込んでしまう事になってしまう。 そうなりそうな自分を感じるなら、 急いであれ「も」これ「も」と動いていく必要は無い、という事だよね? それこそ高校3年間の中で、 お互いにもっと納得出来るタイミングで、 リングだって揃えたい時が来るかもしれない。 彼の「どうなんだろうね」発言を踏まえても、 彼はそんなに形にしたり、 繋がっている感を強く共有したいタイプでは無いでしょ? お互いに無理なく楽しく、心地良く付き合っていける事が大事。 まだクリスマスまでは4カ月あるよ? 今の時点であれこれ決めてしまわないで、 一応貴方からプレゼントしてみようかな~と。 そういう選択肢も考えつつ、 あまりモノ的な部分にバタバタする事無く、 お付き合いを丁寧に続けていく事が大事なんじゃない? 初めて彼氏彼女としてクリスマスを一緒に分かち合える事。 それってモノより遥かにプライスレスな出来事でしょ? これからもコミュニケーションを大切に、 「二人」としての「適温」の心地良さを大事にしていける、 そうい関係を丁寧に目指していけば良いんだと思うよ☆

ika0000a
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございました! なるほど… やっぱり少し焦りすぎてましたかね; 実は2日前から考え出して、結構悩んでたんですけど かなりスッキリしました(*´ω`*)!! >貴方はそれを凄く精神を乱す行動として受け止めちゃうんだよ? かなり同意しました 実際の自分もきっとそういう風に受け止めてしまうんだと思います 自分も彼氏も、両方が納得してから買うことが 大切だと思いました 本当にありがとうございました(*´ω`*)!!