• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに最適なのは…?

今付き合って4ヶ月の彼女がいます。 来月のクリスマスの時にプレゼントをあげたいのですが、なんせ初めてのイベントなので、何をあげたら良いのか分からず困っています。 今とりあえず考えてるのは「ペアリング」か「マフラーなどの衣服系」ですが、他にプレゼントに最適なものってありますか? あと、例えばなのですが「ペアリング」あげようときめたとして、前に彼女に言われたのが… 「薬指にリングも良いけど、今、周りがカップルつけるリング(ピンキーリング)が流行っているから、そっちも良いな~」と言ってるのですが、自分はやはり薬指につけるリングのほうが良いと思っているのですが、難しい質問だと思いますけど皆さんはどちらを貰ったほうが嬉しいですか? 皆さんどうか宜しくお願いします!! ちなみに、自分は高校3年で、彼女は大学1年です。 今自分はバイトをしてないので、あまりお金は出せないのですが、予算的には1万円未満でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

28才女です。私も薬指よりはピンキーリングの方がいいです(^▽^*) 彼と初めてのクリスマス、お揃いのピンキーリングを買いました。 値段はちょ~ど1万円づつ。 最初は薬指のサイズ調べてたんだけど…1万円前後の指輪は売れ行きがいいらしく 男の人の薬指サイズ(大きめの)が在庫切れだったんです。 予約待ちなんてヤダったから店員さんの誘いに誘導されつつ お揃いピンキーリングになったのですが、結果こっちで良かったです。 なんとな~く薬指は『結婚指輪』のために大事にとっときたい気持ちもあったし 小指にしてるだけでも「あれ?彼氏から?(^-^)」って友達は察しちゃうので これが薬指だったらめちゃくちゃ照れくさすぎるというか… 見せびらかしてるつもりじゃないけど、私が小心者ゆえ? あからさますぎて同性の友達と会う時は、逆に付けにくいというか… 私には小指でじゅ~ぶん幸せ満腹でした。 質問者様まだお若いのでもちょっと安めの物でも彼女さん嬉しいと思うので、 高価なスタートダッシュは後々ばてないかな~って気がしないでもないのですが 私自身、彼と初めてのクリスマスが一番印象に残ってるので 気合い入る気持ち分かります(´o`*)違うのは私達社会人で23と25でしたが。 デートもすると食事や入園料と出費もかさむので 最初に「絶対この金額をオーバーしない」前提で店員さんに誘惑されないようにね。 お互いがお互いにプレゼント。(*^-^)人(^-^*) なんか自分で自分用を買ってる錯角しちゃいますけど(笑) 天然石のストラップや、手首にはめるブレスレット系なら2~3000円くらい。 近くに自分の好きな石選んでひも編んでブレスレットにできるお店ないかな? 私と彼も、色違いのストラップ持っています♪ 私たちは3回目のクリスマスでだいぶプレゼントに入れこむ事もなくなり 去年(5回目のクリスマス)は冬物のセーター等私服を私→彼へ 彼→私へデート中のUFOキャッチャーぬいぐるみでした。   挑戦前の見極めが利くので1000円もあれば2,3個ゲット<お手軽すぎ~(笑) 今年は毛布にしようかと思ってます。少し前に欲しがっていたので。 ほんと、ちょっとした物でも愛さえあれば何でも嬉しいものですよ~。 そして何よりもカードにメッセージが一番喜んでもらえると思います。 彼女と良いクリスマスを!(^-^)

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 5回もクリスマスを迎えたなんて羨ましい限りです!! そう考えると高価な物を今からあげると自分でもばてそうな気がしました(^^;) 近くにそういう系のお店が無いかを探してみます! やはり友達はピンキーリングでも気付きますか~!実際にピンキーリングをはめている人の意見を聞けて嬉しいです!! kotori1010さん達のように気楽に付き合っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • no-conte
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

私自身がそうなのですが、 たまに薬指に指輪を付けるのはいかにもって感じがするので 嫌だという人っているんですよね。 彼女に打診してみるのが良いかもしれません。 女の子だったらいつも身に付けていられて しかも洋服を選ばないアクセサリー類は もらって嬉しいものですよ★ 頑張って素敵なクリスマスにしてくださいね!

noname#70071
noname#70071
回答No.6

クリスマス楽しみですね。 もらって嬉しいのは指輪とかピアス、ネックレスなどの アクセサリー系ですね。 あなたは高校3年ということですので、 予算はもう少し安くてもいいんじゃないかなとも思いました。 ピアスとかだと結構安く売ってますよ。 3000~5000円でもかなりいいものだし^^ リングですが、私ならどっちでも嬉しいですね^^ 今回はピンキーリング、次回プレゼントをあげる機会があれば薬指とか^^ アクセサリー系は彼女さんと相談しながら買うほうがいいかもしれませんね 二人で無理のない予算を決めて一緒に買いにいくのがいいかなって思いました

回答No.4

少し入れ込みすぎではないですか? 初めてだからこそ気合が入っているのは仕方ないけどプレゼントは気持ちでもあるわけだし、彼女に意見があるならそれを尊重しないと着けてもらえなくなっちゃいます。 それに薬指にリングっていう発想は薬指が感情の起伏を表してそれを抑制するっていう事から結婚リングを着ける様にしているだけで、そんなに抑制したいですか?相手が窮屈に感じてしまう物はマイナスです。 自分のあげた物を彼女が人前で着けていて彼氏がいるんだと印象着けるアイテムとして適しているのはネックレスです。 ネットの定額オークションであれば各ブランドの品々が1万円以下で手に入ります。時間をかけて彼女に似合いそうな品を選んでみてはいかがでしょうか? 店頭だと焦ってしまうし、雰囲気に慣れていないとそれだけで疲れちゃうでしょう? あまり背伸びをして彼女を心配させない事。 その分2人でいる時間とか思い出作りをどうするかに頭を使ってくれた方が彼女も喜ぶのではないですか?

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 薬指ってそういう意味があったなんて知らなかったですし、抑制はしたくありません! そうですね。あまり無理をせずやっていきたいと思います。 あとネットオークションも利用してみます。 回答ありがとうございました。

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.3

ペアリングだったら、彼女と一緒に買いに行き、 好きなものを2人で購入するのがいいかもしれませんね~ 彼女に薬指がいいか、ピンキーリングがいいか、その時に 選んでもらったらどうでしょう? 彼女に秘密で購入したいなら、別ですが・・・。 私は好きな人と2人で選んでペアリングを購入したとき、 嬉しかったですよ~~ 店は事前にチェックしておくとか☆(予算に見合うお店)

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! とりあえず今はプレゼントしたいな~と思っているのですが、決めきれなかったら一緒に購入しようかなと思っています(^^;) その為に店をチェックしておきます!! 回答ありがとうございました

  • kirin557
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

26歳主婦です。 うちの旦那様は結婚する前からプレゼントに固形物をくれたことはありません(笑) 去年は都内の有名なクリスマスツリー巡りでしたし、 その前はディスニーランドのチケットでしたし、 有名店でのディナーや旅行なども多いです。 物もいいですけど、「二人の思い出」も とても素敵ですよ。 指輪を貰うとしたら、私ならピンキーリングが欲しいかな~。

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 記憶に残るクリスマスってのも良いかもしれませんね~! 彼女は10代最後だって事でその案も考えときます!! ピンキーリングですか~ありがとうございます!

  • jeffbond
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

彼女が好きな事もしくは趣味は何でしょう?例えば読書好きであれば彼女がよく読む本の種類、音楽を聴くのが好きであれば彼女が一番好きなアーティストの最新シングルかCD、映画が好きであればDVD(ロマンチックの方はいかがでしょう)、など。要するにそれをもらったら彼女が喜ぶとなるプレゼントをあげればいいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。今、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女は19歳で大学1年生です。ピンキーリングをプレゼントにしようと思っているんですがどうでしょうか? また、おすすめのブランドがありましたらよろしくお願いします。 (予算は1~2万円くらいで)

  • 彼女へのクリスマスプレゼントに・・

    ペアで小指のリング揃えてあげようと思ってるのですが・・バランス的にどんなデザインのほうがしっくりくるかなぁーって思って皆さんの意見お聞きしたくカキコしました♪ ちなみに右手で揃えようと思ってるのですが・・右手の薬指にはシルバーの唐草模様のペアリングをしています。 なんていうか今薬指にしてる感じからすると小指はシンプルなほうがいいのか?薬指のリングより目立ったほうがいいのか・・。一般的な意見おきかせください☆彡 あっそれと・・人差し指のリングってペアにするの変ですか?

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • ピンキーリングをプレゼント

    友達にピンキーリングを誕生日でプレゼントしようと思うのですがサイズが分かりません。 薬指11号のサイズが小指にぴったりだったのですが、ピンキーリングになると薬指11号は小指でいうサイズは何号になるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • 彼へのアクセサリーではないクリスマスプレゼント

    もうそろそろクリスマスですが、今付き合っている彼への プレゼントに悩んでいます。 彼はブランド品やアクセサリーといったものに興味がなく、 必要ない、いらないという気持ちを持ってます。 去年はマフラーと手袋をプレゼントしましたが、 毎年あげるものでもないですし、今年はどうしようか悩みます。 彼はペアの物が好きらしいですが「ペアリングとかそういうのは嫌だ」 「もっと使える物がいい」と言います。 何かいいものないでしょうか・・・

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの気の利いた渡し方。

    彼女へのクリスマスプレゼントの気の利いた渡し方。 この度のクリスマスに同い年の彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 付き合い始めて1年半くらいです。 あまり高くはないのですがプレゼント用のリングを買いました。 しかしプレゼントの仕方で今悩んでいます。 せっかくあげるなら喜んでもらいたいです。 なにか気の利いた渡し方はないでしょうか? なにかあったら教えてください。 それと今までに自分がされて嬉しかったプレゼントの渡し方などあったら教えてください。 19歳学生

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(女性の方に質問です。)

    大学生の彼女に指輪かネックレスのプレゼントをしたいと思っています。彼女は可愛い系のもの(特にハート)でシンプルなものが好きです。そこで、どのブランドを買おうか迷ってます。おすすめのブランドを教えていただけないでしょうか?ピンクゴールド系なんかいいかも・・。 ちなみに今のところ、ティファニーとeteを検討しています。 予算は1万~2万程度です。(出来れば1万円付近がいいです) それと、彼女は既にハート型のピンキーリングをしています。そこで、僕が薬指用のハート型のリングをプレゼントした場合、彼女はどう思うでしょうか?