• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに最適なのは…?

今付き合って4ヶ月の彼女がいます。 来月のクリスマスの時にプレゼントをあげたいのですが、なんせ初めてのイベントなので、何をあげたら良いのか分からず困っています。 今とりあえず考えてるのは「ペアリング」か「マフラーなどの衣服系」ですが、他にプレゼントに最適なものってありますか? あと、例えばなのですが「ペアリング」あげようときめたとして、前に彼女に言われたのが… 「薬指にリングも良いけど、今、周りがカップルつけるリング(ピンキーリング)が流行っているから、そっちも良いな~」と言ってるのですが、自分はやはり薬指につけるリングのほうが良いと思っているのですが、難しい質問だと思いますけど皆さんはどちらを貰ったほうが嬉しいですか? 皆さんどうか宜しくお願いします!! ちなみに、自分は高校3年で、彼女は大学1年です。 今自分はバイトをしてないので、あまりお金は出せないのですが、予算的には1万円未満でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

28才女です。私も薬指よりはピンキーリングの方がいいです(^▽^*) 彼と初めてのクリスマス、お揃いのピンキーリングを買いました。 値段はちょ~ど1万円づつ。 最初は薬指のサイズ調べてたんだけど…1万円前後の指輪は売れ行きがいいらしく 男の人の薬指サイズ(大きめの)が在庫切れだったんです。 予約待ちなんてヤダったから店員さんの誘いに誘導されつつ お揃いピンキーリングになったのですが、結果こっちで良かったです。 なんとな~く薬指は『結婚指輪』のために大事にとっときたい気持ちもあったし 小指にしてるだけでも「あれ?彼氏から?(^-^)」って友達は察しちゃうので これが薬指だったらめちゃくちゃ照れくさすぎるというか… 見せびらかしてるつもりじゃないけど、私が小心者ゆえ? あからさますぎて同性の友達と会う時は、逆に付けにくいというか… 私には小指でじゅ~ぶん幸せ満腹でした。 質問者様まだお若いのでもちょっと安めの物でも彼女さん嬉しいと思うので、 高価なスタートダッシュは後々ばてないかな~って気がしないでもないのですが 私自身、彼と初めてのクリスマスが一番印象に残ってるので 気合い入る気持ち分かります(´o`*)違うのは私達社会人で23と25でしたが。 デートもすると食事や入園料と出費もかさむので 最初に「絶対この金額をオーバーしない」前提で店員さんに誘惑されないようにね。 お互いがお互いにプレゼント。(*^-^)人(^-^*) なんか自分で自分用を買ってる錯角しちゃいますけど(笑) 天然石のストラップや、手首にはめるブレスレット系なら2~3000円くらい。 近くに自分の好きな石選んでひも編んでブレスレットにできるお店ないかな? 私と彼も、色違いのストラップ持っています♪ 私たちは3回目のクリスマスでだいぶプレゼントに入れこむ事もなくなり 去年(5回目のクリスマス)は冬物のセーター等私服を私→彼へ 彼→私へデート中のUFOキャッチャーぬいぐるみでした。   挑戦前の見極めが利くので1000円もあれば2,3個ゲット<お手軽すぎ~(笑) 今年は毛布にしようかと思ってます。少し前に欲しがっていたので。 ほんと、ちょっとした物でも愛さえあれば何でも嬉しいものですよ~。 そして何よりもカードにメッセージが一番喜んでもらえると思います。 彼女と良いクリスマスを!(^-^)

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 5回もクリスマスを迎えたなんて羨ましい限りです!! そう考えると高価な物を今からあげると自分でもばてそうな気がしました(^^;) 近くにそういう系のお店が無いかを探してみます! やはり友達はピンキーリングでも気付きますか~!実際にピンキーリングをはめている人の意見を聞けて嬉しいです!! kotori1010さん達のように気楽に付き合っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• no-conte
回答No.7

私自身がそうなのですが、 たまに薬指に指輪を付けるのはいかにもって感じがするので 嫌だという人っているんですよね。 彼女に打診してみるのが良いかもしれません。 女の子だったらいつも身に付けていられて しかも洋服を選ばないアクセサリー類は もらって嬉しいものですよ★ 頑張って素敵なクリスマスにしてくださいね!

noname#70071
noname#70071
回答No.6

クリスマス楽しみですね。 もらって嬉しいのは指輪とかピアス、ネックレスなどの アクセサリー系ですね。 あなたは高校3年ということですので、 予算はもう少し安くてもいいんじゃないかなとも思いました。 ピアスとかだと結構安く売ってますよ。 3000~5000円でもかなりいいものだし^^ リングですが、私ならどっちでも嬉しいですね^^ 今回はピンキーリング、次回プレゼントをあげる機会があれば薬指とか^^ アクセサリー系は彼女さんと相談しながら買うほうがいいかもしれませんね 二人で無理のない予算を決めて一緒に買いにいくのがいいかなって思いました

回答No.4

少し入れ込みすぎではないですか? 初めてだからこそ気合が入っているのは仕方ないけどプレゼントは気持ちでもあるわけだし、彼女に意見があるならそれを尊重しないと着けてもらえなくなっちゃいます。 それに薬指にリングっていう発想は薬指が感情の起伏を表してそれを抑制するっていう事から結婚リングを着ける様にしているだけで、そんなに抑制したいですか?相手が窮屈に感じてしまう物はマイナスです。 自分のあげた物を彼女が人前で着けていて彼氏がいるんだと印象着けるアイテムとして適しているのはネックレスです。 ネットの定額オークションであれば各ブランドの品々が1万円以下で手に入ります。時間をかけて彼女に似合いそうな品を選んでみてはいかがでしょうか? 店頭だと焦ってしまうし、雰囲気に慣れていないとそれだけで疲れちゃうでしょう? あまり背伸びをして彼女を心配させない事。 その分2人でいる時間とか思い出作りをどうするかに頭を使ってくれた方が彼女も喜ぶのではないですか?

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 薬指ってそういう意味があったなんて知らなかったですし、抑制はしたくありません! そうですね。あまり無理をせずやっていきたいと思います。 あとネットオークションも利用してみます。 回答ありがとうございました。

• halfmoon
回答No.3

ペアリングだったら、彼女と一緒に買いに行き、 好きなものを2人で購入するのがいいかもしれませんね~ 彼女に薬指がいいか、ピンキーリングがいいか、その時に 選んでもらったらどうでしょう? 彼女に秘密で購入したいなら、別ですが・・・。 私は好きな人と2人で選んでペアリングを購入したとき、 嬉しかったですよ~~ 店は事前にチェックしておくとか☆(予算に見合うお店)

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! とりあえず今はプレゼントしたいな~と思っているのですが、決めきれなかったら一緒に購入しようかなと思っています(^^;) その為に店をチェックしておきます!! 回答ありがとうございました

• kirin557
回答No.2

26歳主婦です。 うちの旦那様は結婚する前からプレゼントに固形物をくれたことはありません(笑) 去年は都内の有名なクリスマスツリー巡りでしたし、 その前はディスニーランドのチケットでしたし、 有名店でのディナーや旅行なども多いです。 物もいいですけど、「二人の思い出」も とても素敵ですよ。 指輪を貰うとしたら、私ならピンキーリングが欲しいかな~。

M-k-FiNe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい! 記憶に残るクリスマスってのも良いかもしれませんね~! 彼女は10代最後だって事でその案も考えときます!! ピンキーリングですか~ありがとうございます!

• jeffbond
回答No.1

彼女が好きな事もしくは趣味は何でしょう?例えば読書好きであれば彼女がよく読む本の種類、音楽を聴くのが好きであれば彼女が一番好きなアーティストの最新シングルかCD、映画が好きであればDVD(ロマンチックの方はいかがでしょう)、など。要するにそれをもらったら彼女が喜ぶとなるプレゼントをあげればいいと思います。