• 締切済み

接待中に電話

今、ちょっと気になる人が出張で近くまで来ています。 昨日電話で今日こっちに来ること、そして泊まることを教えてくれて、夜は接待だからよければ部屋で待ってる?と言われました。 なんか恥ずかしいのとからかわれてるんだろうなというので笑ってごまかしたのですが、また当分会えないかと思うと思い切って行ってしまいたくなっています。 でも彼は接待中。しかもしてる側です。電話するのは迷惑ですよね? ちなみにアドレスは知りません。

みんなの回答

  • snp1224
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ショートメールを送ってみたらどうですか?

marcocco
質問者

お礼

それも考えたのですが、なんか必死すぎます?(笑)でも邪魔しない形ならそれしかないですよね。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

接待中は絶対ダメ。よくてトイレにいきメールかすばやく電話。

marcocco
質問者

お礼

やっぱり接待中はやめたほうがいいですよね。出れるわけもないだろうし…

関連するQ&A

  • 40歳の正社員で名刺 電話 接待 出張 無しの人

    最近に知り合った人で、名刺交換、電話対応、接待、出張などの 仕事の事をしたことが無い人と出会いました。 一部上場の大企業の生産ラインの主任の人ですが、上記のような ことは仕事上での経験が無いことです。 名刺は今まで一度も作った事が無く、電話対応は一度も無く、接待、出張なども経験したことが無いそうです。 しかし、部下は50人ほどいて、同じ年の私などよりはるかに高額な給料です。 私は中小企業を渡り歩き上記のような行為は当たり前のようにやっていた物ですが、その知り合いは一度でもいいから、 せめて自分の名刺が欲しいと涙ながら語っていました。 大企業の生産ライン主任クラスの人でも、電話、名刺、接待、出張は無いのですか?

  • 接待について

    たぶんこのサイトで接待ということについての質問は多いと思います。 私の最善の接待について教えて下さい。 相手は一人ですが ・気の小さい人 ・物事にとても細かいが清潔できちんとした人が好き ・机の上は整頓できていないと仕事が出来ない人間と判断する。 ・礼節を重んじる ・気を使ったようなコメントをするが,やることは私にとって迷惑 ・大手電機会社の取締役 ・話し好き ・すぐに切れる(切れるというのはキれるんです)らしい 以上を踏まえて この方を接待することになりました。 どうすれば19時~24時くらいの時間帯を乗り切れますか? でもこの方は私にとって運命の人のような気がします。 ですから大切に上手く乗り切れる方法を教えてください。 ペーペーの私を可愛がってくれています。 つまりは最高の接待術を伝授して欲しいのです。 ただし相手が会社の取締役。 私はグループリーダーレベルというこの格差。。。

  • 初めての接待について

    20代前半の派遣社員(一般事務)です。 先日会社の人(50才近く、自分の上司ではない)に 「接待があるからついてきてくれ」と言われました。 (接待される側だそうです) 私は接待なんてしたことないし、 ドラマやキャバクラの世界だけだと思っていて自分がすることになるとは思わなく緊張してしまいます。 契約上私は一般事務のため その接待が業務となると上司の許可が必要になりますが そんなお堅いことは置いといて 派遣社員でも一社会人として逃げずに挑むべきかなと思い、了解してしまいました。 しかし女は私だけです。(と言うか周りに20代が私しかいない) その会社の人にはよくかわいがってもらっている (ランチに連れてってくれたり)ので断れないです。 その会社の人とは何回か飲んだことはあります。(2人きりもあります) 一応元お役所企業に勤めているので変なことはないと思いますが こういう場合の接待の心構えなどあれば教えてください。 場所はしっかりした料亭ではなく都内(新橋)の居酒屋です。 よろしくお願い致します。

  • 電話をしたいけど・・・

    僕には好きな人がいます。そのひとに昨日電話番号を聞いて、その人の電話番号をゲットしましたが、昨日は忙しくて電話をかけれませんでした。 今日かけようと思いましたが、今日はその人の塾があり6時半~9時半まであります。10時には家についていると思いますが、こんなに夜遅くに電話は迷惑でしょうか? 教えてください。

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください

  • 電話で誘っていいですか。

     こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。

  • 接待をするのもされるのも嫌。好きな人の気が知れない

    最近はコロナが弱まったせいで飲み会が復活してますね。 結局会社の忘年会もやることになってますし。 会社の飲み会も可能な限り欠席したいんですが、一番嫌なのは客とか取引先相手の接待ですね。行きたい要素が一つもないです。 接待する側で行く時は店の設定から酒を注いだりとか神経使うし、 接待される側で行く時は色々と探りを入れてこられることが多いから、この会社にはどこまで言っていいのかとか、気にしておかないといけない点があるから酔っぱらっていられないし。 接待は仕事だから、とか言う割に給料は出ないし。 若い時は会社の金で旨い物食って高い酒飲んで、羨ましいわって思ったりもしてましたが いけ好かないジジイに気を遣いながら有楽町のミシュラン1つ星の中華料理店で会社の金で食べる鶏料理よりも 自分1人でスマホいじりながら三軒茶屋の焼肉屋でカルビでも焼いて食べてる方がよっぽど旨いです でも中には接待が好きな人もいますね。ジジイ世代は特に。うちにもいるんですよ。旧新日鉄出身のジジイが。 そいつはいつも「昔は商社からの接待がすごかった。1晩で百万円なんてザラ」みたいなことを言ってますね。 このジジイに聞くのが嫌なので、接待したりされたりするのが好きな方教えてください。接待の何がそんなに楽しいんですか? 私はほとんどの他人を刺したいほど嫌いなんですが、そういう私が接待をするとき、されるときに楽しむためにはどうしたらいいんでしょうか? 接待をするときの相手は主に監査法人とか銀行とか買収予定先の財務担当者とか 接待をされるときの相手は主にM&Aコンサル会社の担当者からとかデューデリをかけようとしてる会社の財務担当者とかそのへんです

  • 主人が夜中にかける電話の相手

    主人が夜中にかける電話の相手 主人が出張した金曜の夜、夜中の0時、一時 二時に三回電話で連絡を取ってる相手がいました。 金曜の出張は 通常なら 金曜の仕事が終わればすぐに 帰宅の途に着くはずですが その日の出張だけ 宿泊を連泊しています。 きっと接待あるいは飲み会で帰ってきたのが遅くなったとは思いますが やはり その時間帯に電話に出られるのは 行った飲み屋の方のような気がします。 主人は以前、ラウンジで飲んだ帰りに ありがとう コールを 店に入れてたことがあります。 やはりお客さんが 夜中に ホステスに連絡入れるものでしょうか? それ以上の関係かどうかは わかりませんが 少々砕けた行動が 今まで頭に来てるだけに 疑ってしまいます。 常識的に夜中の連絡は 夜中の商売の方かよほどの間柄以外ではしませんよね? ちなみに相手は留守電のようでした。 懲りずに夜中の三時近くまで  連絡を入れてるにはあきれました。 よほど興奮して寝れなかったのか?と思ってしまいます。 それから 相手ですが メールのチェックで 「○○ホテルに 宿泊しています(にっこりマーク)」というのが出てきてますので 相手はホステスさんかどうかはわかりません。 やはり 金曜の夜の目的は果たせたと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 片想い相手と電話がしたいです…!

    大学生です。好きな人と1週間ちょっと LINEが続いていて、昨日の午後に私が「うん笑」と返信して既読スルーのままになっているのですが、この状態からいきなり「今日(明日)の夜電話できる時間ある? 」と聞くのはまずいですか? 男性は好きでない人から電話しようと言われたらやはり迷惑だと感じますか? (相手とはほぼ LINEでしか話したことがないです…)

  • 電話中、電話の向こうでの会話。。

    この間もこちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520034.html)で質問させてもらった彼の事で相談させてください。 昨日の夜3時頃メールしていて、いま電話出来るか聞いたら、10分後に電話して。と来ました。夜遅くに大人数で外に出ていたみたいです。 それで、10分後くらいに電話して話していたら、ちょうど帰ってきた所でけっこうガヤガヤしてました。 電話の向こうで他の人の「おまえ誰と話してんのー?」みたいな声が聞こえました。 それで、彼が「前のお客さん。」って言ってたんです。 その友達も、私だってわかったのかはわからないけど、ひやかしてるような感じっだったんです。 その人は私も会ってて仲いい人だったし、3人で遊んだりしたので隠す必要もないんじゃないかなと。。 前に電話したときもその人と途中で変わって話したりしたくらいだし、私もちょっと話したいなーと思ったので、 普通に私だって言っちゃえばいいんじゃないかなと思ったんです。 隠すっていうことは、 1特に気がないのに変にひやかされるのが迷惑 2気があるから、ひやかされるのが照れくさいか電話の相手に聞かれたくなかった のどっちかかなーと思ったんです。私だったらどっちもありえます。 電話してても、人といるし迷惑になるのですぐに切ったのですが、 電話の後、気つかわせちゃってごめんね。っていうメールが来ました。 これは、やっぱり仲のいい友達程度で気がないんでしょうか? 彼の気持ちは本人にしかわからないし、こんな些細な事で気にしててもしょうがないし、他に悩む事はたくさんあるのに! って思うんです。 というか、あまり頭の中が恋愛でいっぱいになりすぎるのは恐いんで、嫌なんです。。 でも、考えないようにしてもメール来てないかケータイ見ちゃったりするんですよね..... みなさんはこんな時はどうしていますか!? 些細な事でも構わないのでアドバイスいただければ嬉しいです。