• ベストアンサー

接待について

たぶんこのサイトで接待ということについての質問は多いと思います。 私の最善の接待について教えて下さい。 相手は一人ですが ・気の小さい人 ・物事にとても細かいが清潔できちんとした人が好き ・机の上は整頓できていないと仕事が出来ない人間と判断する。 ・礼節を重んじる ・気を使ったようなコメントをするが,やることは私にとって迷惑 ・大手電機会社の取締役 ・話し好き ・すぐに切れる(切れるというのはキれるんです)らしい 以上を踏まえて この方を接待することになりました。 どうすれば19時~24時くらいの時間帯を乗り切れますか? でもこの方は私にとって運命の人のような気がします。 ですから大切に上手く乗り切れる方法を教えてください。 ペーペーの私を可愛がってくれています。 つまりは最高の接待術を伝授して欲しいのです。 ただし相手が会社の取締役。 私はグループリーダーレベルというこの格差。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

それだけ相手のことがわかっているのなら 適応する店で 適応する対応をしたら良いのではないですか。 相手がお酒が入ったときどの様な状況になるのかは調査済みですか? 女性の好みとか? 水割り作るか、カラオケ歌ってとしか言えない様な 従業員しかいない店では貴方が辛いのではないでしょうか。 貴方は融通が効いて従業員の教育も徹底されている様な そんなお店をなじみで持っているのでしょうか。 お店の力を借りるのでその店のセレクトが肝ではないですか。

その他の回答 (1)

• Hamida
回答No.1

一流どころの中華料理屋の個室で夕食、その後、なじみのキャバクラ嬢に話を通しておいて、ギャバクラに行って盛り上がる。と言うのは如何ですか。帰りは、タクシー代渡すかチケット渡して、タクシーで帰宅させます。