• 締切済み

どちらを選んだ方が幸せになれると思いますか

女性の方に質問です。 あなたならどちらを選びますか。 結婚をするとしたらで考えてください。 Aさん 一目惚れで好きになられる 公務員で真面目・とにかく優しいが、女性に対する接し方が不器用 浮気はしなさそう。だが、私へのストーカーはしそうな雰囲気 私に対する決めつけ(妄想?)が多い (清楚、女性らしいなど) 実際はそうでもないのに… お互いの実家が遠い Bさん 話がおもしろい。一緒にいて楽しい 実家同士が近い 可愛い子びいき、ブサイク差別がひどく、私もブサイクとして扱う 私のことタイプではないがナゼか好きと言う 女好き 年齢、顔(かっこよさ)、収入はは同じくらいです。 質問をした経緯--------------- 今、Bさんと付き合っているのですが Bさんの浮気が発覚し、 久しぶりに連絡をとったAさんと比較してしまいました。 Bさんはもう絶対しないと反省しています。 私の今の気持ちはあえて書きません。 客観的な意見が知りたいと思いました。 お願いします。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

32歳新婚です。 どっちも嫌ですね。 恋愛ならBさんとします。でも結婚する相手じゃないような気がする。 Aさん。真面目なのはいいけど…ストーカーなんて嫌。 結婚ともなれば夫に恐怖を感じつつ共に生活なんてできません。 あくまでこの文面だけで判断するとこうなりますね。 ちなみに、実家が遠いとか近いは結婚の価値判断の材料になります? 私は実家から飛行機でお嫁に来ましたけど…。 旦那の実家なんて遠いに越したことないですよ。義親にそんなに関わらなくていいんだし。(私は同居ですけどね-_-;) それから、結婚前から浮気するような男なら、まぁそういう人だと思って覚悟して結婚するしかないですよ。 愛人の一人や二人受け入れる覚悟があればBさんでもOK。 まぁ、相手に結婚の意志があればですが。 あと、やっぱり結婚は二兎追う者は一兎も得ずです。 誰かと誰かを天秤にかける時点で、二人とも違うんだと思いますよ。 迷いながら結婚した人は、やっぱりその後うまくいっていない人が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 幸せと言うか、楽しい人生だと実感出来るとしたら、 Bさんですね。 男は、浮気するくらい元気な方が良いですよ。 最近の女性は、浮気と言うと、すぐ別れる離婚だなんて言いますが、手玉にとって遊ばせてあげれば良いと思います。浮気だから、しばらくすれば帰ってきますよ。 結婚して、何年も一緒に生活するのなら、たまには、外で遊んで来るような旦那の方が頼もしいですよ。 浮気なんかも笑い飛ばせるくらいになれば、Bさんとの方が楽しい人生になると思います。 現に、Bさんは、浮気したことで泣き入れて謝って来てるじゃないですか。多分、この先も同じ事を繰り返すと思いますが、滑稽だと思います。貴女に器量があれば、浮気はすれど、良き旦那になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.5

比較対象がいる段階で幸せになんてなれません。 「あ~あのときxxさんにしておけばよかった」って思うのは目に見えていますから。 絶対無二の存在の人を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160190
noname#160190
回答No.4

「幸せになれるか」なんて表現使ってる時点で、あなたに幸せは訪れません。 どちらを選んでもどころか、世界中の誰を選んでも…です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

どっちを選んでも幸せになれそうもありません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

とりあえず、Bは無いな。 浮気する男は繰り返すし、結婚とか、絶対嫌。 そもそも、彼女をブサイク扱いする男なんて最低!! 女の容姿なんて、どんどん衰えていくだけですよ。 子ども産めば体型も変わるし、皮膚は弛むし、痩せないし。 今「可愛いね。きれいだね。他の誰が何と言おうと、僕にとって君は一番だよ」って言ってもらわなくて、いつ言われるのさ。 客観的にキレイかブスかは置いといて、主観的に「君は僕のタイプです」って言ってくれる男を選びましょう。 Bは、もし結婚したとしても、ほとぼり冷めれば若くて可愛い女と浮気するよ。 で、容姿の衰えたあなたを悪く言うんだよ。 Aさんは、どうでしょうね。 とりあえず、付き合ってみれば? どっちを選ぶかとかではなく、とりあえずBは捨てて、さっぱりした気持ちで、Aさんと付き合うかどうか考えればいいじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

えーと率直に言っていいですが? 「どっちも嫌!」です すみません^^; Aさんの気になる点は >浮気はしなさそう。だが、私へのストーカーはしそうな雰囲気 私に対する決めつけ(妄想?)が多い つまりあなたへの愛が重く 少し妄信的って事ですよね? 仲良くやれれば良いですが個人的にストーカーしそうなぐらい 重い男性が苦手なので・・・ それ以外は特に気になりません。 Bさんは >可愛い子びいき、ブサイク差別がひどく、私もブサイクとして扱う 私のことタイプではないがナゼか好きと言う 女好き 浮気経験あり この部分がだめです。 私も決して可愛い方では無いし 心無い異性から「ブス」と言われた事はありますが 一緒にいる人にまでそんなこと言われたくありません。 あと自分じゃなくてもブサイク差別する人は嫌いです。 女好きでも結構ですが 浮気したと言うことは自分から進んで異性との接触を取る印象があります。 自分だけを絶対に見ろ!とは言いませんが 付き合っていく自信は無いです。 どっちかを選ばなければいけないという事は無いと思うので 私だったらどちらともつきあいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “思う”幸せと“思われる”幸せ

    私には、好きな人(以下Aさん)がいました(片思いです)。 しかし、最近、私に一目惚れをして声をかけてくれた人(以下Bさん)に惹かれ始めている自分がいます。 Bさんとは、少し遠距離であり、年齢差もあります。 Aさんとは、同じ街に住んでいて、タメです(しかし、ここ半年くらい見かけていません)。 私は、今まで、Aさんを「好き」だと“思う”幸せを感じていましたが、 Bさんと出会って、「好き」だと“思われる”幸せを知りました。 Bさんとは毎日メールをしていて、会ったことはありませが、 私のことを大切に思ってくれていることがわかります。 例えば、社会人であるBさんは、私に「一度会って欲しい」と言いましたが、 学生である私の私情を理解し、会うことをかなり先延ばしにしてくれました。 Bさんとメールをするのは、最初はおっかなびっくりでしたが、 今は、メールから伝わってくるBさんの優しさが心の支えとなっています。 ここで、私は、自分の気持ちがわからなくなってしまい、今回質問に投稿させて頂きました。 Bさんと出会って、Aさんの気持ちが薄れてしまったことは事実だと思います (私のAさんに対する気持ちはその程度のものだったのかと悲しくなりました)。 年の差があるBさんをこのまま好きになっていったら、周り(特に家族)はどう思うでしょうか。 私自身も、将来(老後)を考えると、少し不安になります(1人の時間が長くなってしまう…)。 でも、Bさんは、優しくて温かい人のようなので、Bさんと一緒にいられたら幸せになれるのではないかと思います。 私は、このままBさんとメールを続けていっても良いものなのでしょうか。 Bさんのことを好きになっても良いのでしょうか。 同じような経験がある方(片思いしている人がいたのに、別の人を好きになってしまった方もお願いします)、 またこれを読んで下さった方、率直なご意見を頂けると嬉しく思います。

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 女性は男性に愛される方が幸せ?

    例えば、 すごく好きな人(A君)がいるけど、 その人は浮気症で私の事を一番に好きになってくれない人なら、 私の事を一番に好きになってくれる(B君)と結婚した方が女性にとって幸せなのでしょうか? B君は 浮気しない・一途 稼ぎは少ないけど仕事は真面目 生理的に嫌いじゃない と、言う感じだとします。 極端な例えですいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • どちらの方が幸せなのでしょう?

    (元彼A)は、元カノが忘れられない(元カノが一番好き)で、私の事は2番目に好きな状態でした。 でも、一番になれない私は不満で結局別れました。(私が振りました) しかし私はその元彼Aの事がいまだに一番好きです。そんな私にも新しい彼氏Bが出来ました。 彼氏Bは私の事を一番に好きでいてくれるのですが 彼氏には言えませんが、正直言って私は元彼Aが一番好きです。 彼氏Bの事も好きですが、 元彼と行った場所に今の彼氏と行った時や、元彼も言ってた事(単語)を今彼が言うと 「元彼も言ってたなー」と思い出してしまうし、何かと比べてしまいます。 「女性は愛するより愛される方が幸せになる」 や 「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになる」 と聞いたがあるので、 今のまま元彼Aが一番好きなまま、今の彼氏と付き合っていくか 今の彼氏と別れて一番好きな、元彼Aに再度アタックするか・・・ 元彼とは2年前に別れました。 みなさんならどうしますか? 自分勝手で不快な質問だと思いますが、私の正直な気持ちです。 上記の悩みは例として出しましたが、質問内容は以下です。 お互いが一番好きな同士が結ばれるのが一番いいですが、 相手は自分の事を一番に好きになってくれるけど 自分が2番目に好きな人と一緒になるか、 自分は一番好きだけど、相手は自分の事を2番目に好きな人と一緒になるか どちらの方が幸せなのでしょう? ご教授よろしくお願いします。

  • 自分が女好きで困ってます。

    俺は高校生です。 今までに一目惚れした女性は何十人という数にのぼります。 少し可愛いなぁとかもしかして俺の事好きなんじゃないかというありもしない妄想をするとすぐに好きになってしまいます。 一度本気で恋した女性がいましたが失恋してしまいまたいろんな女性を好きになってしまいます。 こんな自分が嫌なのでどうすれば治りますか? もう一度本気で好きと言える女性に出会うしかないでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 中身はどうでも良いのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 落雷後、Brother MFC-J904NでPC画面印刷・FAX受信ができなくなりましたが、電源再起動とルーター再起動で解決しました。
  • しかし、FAXの受信履歴が表示されなくなりました。表示をさせる方法はありますか?
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る