• 締切済み

どちらを選んだ方が幸せになれると思いますか

女性の方に質問です。 あなたならどちらを選びますか。 結婚をするとしたらで考えてください。 Aさん 一目惚れで好きになられる 公務員で真面目・とにかく優しいが、女性に対する接し方が不器用 浮気はしなさそう。だが、私へのストーカーはしそうな雰囲気 私に対する決めつけ(妄想?)が多い (清楚、女性らしいなど) 実際はそうでもないのに… お互いの実家が遠い Bさん 話がおもしろい。一緒にいて楽しい 実家同士が近い 可愛い子びいき、ブサイク差別がひどく、私もブサイクとして扱う 私のことタイプではないがナゼか好きと言う 女好き 年齢、顔(かっこよさ)、収入はは同じくらいです。 質問をした経緯--------------- 今、Bさんと付き合っているのですが Bさんの浮気が発覚し、 久しぶりに連絡をとったAさんと比較してしまいました。 Bさんはもう絶対しないと反省しています。 私の今の気持ちはあえて書きません。 客観的な意見が知りたいと思いました。 お願いします。

みんなの回答

• cow-love
回答No.7

32歳新婚です。 どっちも嫌ですね。 恋愛ならBさんとします。でも結婚する相手じゃないような気がする。 Aさん。真面目なのはいいけど…ストーカーなんて嫌。 結婚ともなれば夫に恐怖を感じつつ共に生活なんてできません。 あくまでこの文面だけで判断するとこうなりますね。 ちなみに、実家が遠いとか近いは結婚の価値判断の材料になります? 私は実家から飛行機でお嫁に来ましたけど…。 旦那の実家なんて遠いに越したことないですよ。義親にそんなに関わらなくていいんだし。(私は同居ですけどね-_-;) それから、結婚前から浮気するような男なら、まぁそういう人だと思って覚悟して結婚するしかないですよ。 愛人の一人や二人受け入れる覚悟があればBさんでもOK。 まぁ、相手に結婚の意志があればですが。 あと、やっぱり結婚は二兎追う者は一兎も得ずです。 誰かと誰かを天秤にかける時点で、二人とも違うんだと思いますよ。 迷いながら結婚した人は、やっぱりその後うまくいっていない人が多いです。

回答No.6

こんにちは。 幸せと言うか、楽しい人生だと実感出来るとしたら、 Bさんですね。 男は、浮気するくらい元気な方が良いですよ。 最近の女性は、浮気と言うと、すぐ別れる離婚だなんて言いますが、手玉にとって遊ばせてあげれば良いと思います。浮気だから、しばらくすれば帰ってきますよ。 結婚して、何年も一緒に生活するのなら、たまには、外で遊んで来るような旦那の方が頼もしいですよ。 浮気なんかも笑い飛ばせるくらいになれば、Bさんとの方が楽しい人生になると思います。 現に、Bさんは、浮気したことで泣き入れて謝って来てるじゃないですか。多分、この先も同じ事を繰り返すと思いますが、滑稽だと思います。貴女に器量があれば、浮気はすれど、良き旦那になると思いますよ。

noname#210211
noname#210211
回答No.5

比較対象がいる段階で幸せになんてなれません。 「あ~あのときxxさんにしておけばよかった」って思うのは目に見えていますから。 絶対無二の存在の人を探してください。

noname#160190
noname#160190
回答No.4

「幸せになれるか」なんて表現使ってる時点で、あなたに幸せは訪れません。 どちらを選んでもどころか、世界中の誰を選んでも…です。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

どっちを選んでも幸せになれそうもありません・・・。

• 3hotsugar
回答No.2

とりあえず、Bは無いな。 浮気する男は繰り返すし、結婚とか、絶対嫌。 そもそも、彼女をブサイク扱いする男なんて最低!! 女の容姿なんて、どんどん衰えていくだけですよ。 子ども産めば体型も変わるし、皮膚は弛むし、痩せないし。 今「可愛いね。きれいだね。他の誰が何と言おうと、僕にとって君は一番だよ」って言ってもらわなくて、いつ言われるのさ。 客観的にキレイかブスかは置いといて、主観的に「君は僕のタイプです」って言ってくれる男を選びましょう。 Bは、もし結婚したとしても、ほとぼり冷めれば若くて可愛い女と浮気するよ。 で、容姿の衰えたあなたを悪く言うんだよ。 Aさんは、どうでしょうね。 とりあえず、付き合ってみれば? どっちを選ぶかとかではなく、とりあえずBは捨てて、さっぱりした気持ちで、Aさんと付き合うかどうか考えればいいじゃない。

• fuefue12
回答No.1

えーと率直に言っていいですが? 「どっちも嫌!」です すみません^^; Aさんの気になる点は >浮気はしなさそう。だが、私へのストーカーはしそうな雰囲気 私に対する決めつけ(妄想?)が多い つまりあなたへの愛が重く 少し妄信的って事ですよね? 仲良くやれれば良いですが個人的にストーカーしそうなぐらい 重い男性が苦手なので・・・ それ以外は特に気になりません。 Bさんは >可愛い子びいき、ブサイク差別がひどく、私もブサイクとして扱う 私のことタイプではないがナゼか好きと言う 女好き 浮気経験あり この部分がだめです。 私も決して可愛い方では無いし 心無い異性から「ブス」と言われた事はありますが 一緒にいる人にまでそんなこと言われたくありません。 あと自分じゃなくてもブサイク差別する人は嫌いです。 女好きでも結構ですが 浮気したと言うことは自分から進んで異性との接触を取る印象があります。 自分だけを絶対に見ろ!とは言いませんが 付き合っていく自信は無いです。 どっちかを選ばなければいけないという事は無いと思うので 私だったらどちらともつきあいません。