受信履歴が表示されなくなった!Brother MFC-J904Nのトラブル解決方法
- 落雷後、Brother MFC-J904NでPC画面印刷・FAX受信ができなくなりましたが、電源再起動とルーター再起動で解決しました。
- しかし、FAXの受信履歴が表示されなくなりました。表示をさせる方法はありますか?
- 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
- ベストアンサー
受信履歴が表示されなくなりました
■製品名を記入してください。 【 Brother MFC-J904N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 落雷後、一時的にトラブルが起きました。 できた事:コピー・FAX送信 できなくなった事:PC画面印刷・FAX受信 本機の電源を入れなおし、PCとの接続が無線LANですのでルーターも再起動後、できなかったPC画面印刷・FAX受信ができるようになりました。 ただFAX履歴を見ると送信履歴は表示されますが、受信履歴が表示されなくなっています。表示をさせる方法はなにかありますでしょうか?尚、電話回線診断レポートは異常なしでした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- yokkayokka
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n こちらですか… 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in 思いつくのは全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか…
関連するQ&A
- ファクス受信数の表示の消し方
■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【液晶の画面上部にメモリー内のファクス受信数が表示されることがあります。(例受信ファックス:01)表示をタッチしてプリントしますか? [はい] を押してファクスを印刷しようとしますが、印刷されません。 [はい] を押すと少し何か動きそうな気配はしますが一瞬で止まってしまいます。ずっとこの表示が消えず気になります。消す方法を教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCと本体のFAX送信履歴・着信履歴が相違する。
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCと本体のFAX送信履歴・着信履歴が相違する。PCFAX送信したが、本体の送信履歴に表示されなくなった。本体に着信履歴があるが、PCのフォルダーにFAXが入っていない。ユーティリティの「PC-FAX受信」が起動しなくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファックスが受信プリントできない
■製品名を記入してください。 【MFC-J440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【送信先からのファックスが送られてきましたが、印刷されず着信履歴だけが残っています。送信先は送信エラーが表示されているそうです。「見るだけ受信」はオフになっています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ありません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファックス受信が印刷されない
■製品名を記入してください。 【MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックスの受信履歴はありますが、印刷されません。なお「見るだけ受信」はオフになっています。送信側はエラーとなっているようです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXが受信できなくなった
■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXが受信時に着信中となり印刷されない。見るだけOFF・履歴もなし。初期化も変化なし。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【PCと有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 受信ファックス記録が消えない
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【FAXの受信設定を「みるだけ受信」はオフで、「全て印刷」に設定しているのですが、印刷後もホーム画面に「i:受信ファックス」と表示されたままです。その表示が邪魔なので記録を消したくて「i:受信ファックス」を押すと、「全て印刷する」と新たな表示が出ます。すでに印刷済みなので「いいえ」を押すと、また元の同じ画面に戻ってしまい、いつまでも記録が消えません。ファックスの受信記録を削除する方法と、印刷後には自動的に記録が消去される方法があれば、どちらも知りたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-710D PC-FAXの送信履歴を見たい
■製品名を記入してください。 【MFC-710D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからFAXを送った場合 本体のFAX送信履歴に 履歴がな表示されないため、確実に送ったかどうかが分からない。 PC-FAXでの送信の履歴表示の仕方を教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Control Center4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 受信したFAXを液晶画面で確認しても表示されない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6573CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常の待受け画面は表示されていますが、ファックス受信後、液晶画面で確認しても真っ黒の画面で確認出来ません。PC-FAXでPCに移動させると、そこでは確認出来ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN・USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- FAX受信ができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L2730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 仕事場でFAX機として購入し本日FAXを初めて使用したが、送信は出来るが受信ができません。画面上に受信中とパネルが切り替わり、電話のコール音?が鳴り初め数十回鳴ったあとに切れます。新着メッセージ等に特に表示がなく、相手先に確認するとFAX済みとなり送れているみたいですが、受信できません。受信設定などはFAX専用にしています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンとは繋いでません。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 優先LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- faxの受信が突然出来なくなりました
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 faxの送信は出来ますが、受信が出来なくなってしまった。 fax受信中のままとなります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 やってみます。